地酒好きの晩酌日記

enjoysake.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 07日

屋守 おりがらみ 純米無調整生 22BY

b0171244_20433071.jpg「ヤモラー」なのに・・・、
あまり「屋守」呑めてないdiansです(汗)。
今頃になって開栓ですぞ~!

『屋守 おりがらみ 純米無調整生』

仕込み1号です。
お~!!
しゅわしゅわフレッシュです~♪
グラスに気泡が!!
そして味わいは~、
甘味と旨みがはんぱね~!
コレは極上の味わいです!

やはり「ヤモラー」と主張させて下さい。
でも、もっと呑まないとダメっすね(反省)。

b0171244_2044567.jpg最近開店した「おび屋」。
こちらの「鶏白湯らーめん」です。
スープが濃すぎず、薄すぎず。
美味いですよ~♪


そろそろラーメンネタ、止めます。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2011-05-07 20:47 | 家呑み | Comments(16)
Commented by namesan56 at 2011-05-07 21:35
おりがらみ 純米無調整生、こちら美味そうですね~。
屋守は呑みたいと思っていて、先日夏の直汲みを初購入しました♪
降矢酒店で購入したのですが、店主が「これはサイダーみたいで絶対美味いですよ~♪」とのことでした。
楽しみです♪
Commented at 2011-05-07 22:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dians at 2011-05-08 05:59
>namesan56さん

「夏の直汲み」、21BYで呑みました!
当にサイダーでしたね~。
今期、どうしようか迷ってるのですが、何せ冷蔵庫が・・・。
レポ、楽しみにしてますね。
Commented by dians at 2011-05-08 06:00
>鍵コメ親爺さん

酔って候です・・・m(__)m(汗)。
Commented by 日本酒ランナー at 2011-05-08 07:22 x
最初新しい銘柄だと思っちゃいましたw
今回は何本か呑みましたが、このおりがらみが最高ですね。
当分ヤモラーからは離れる事ができない私であります。。。
Commented by のぶ at 2011-05-08 08:24 x
こちら呑みましたが、うまかったですね~。
東京のお酒ですので、応援しています!今年はあと何本か
買いたいと思っています。夏の直汲み、よさそうですね。

鶏白湯ラーメン、飲んだ後に最高に合いそうですね!
でも、ラーメンねたも、健康を考えそろそろ封印ですか?
Commented by 四十代 at 2011-05-08 09:37 x
この”おりがらみ”も旨かったです「いいかも!」5が最高で4連発(爆)
でも夏の直汲み22BYもお奨めです!(4.8連発くらい)
Commented by dians at 2011-05-08 13:11
>日本酒ランナーさん

ん~?何の事ですかぁ~(笑)?
脱ヤモラー、不可能です。
今後も呑みますよ~。
(ヤモラー失格にならないように…)
Commented by dians at 2011-05-08 13:15
>のぶさん

夏の直汲みも旨いですよ~!
冷蔵庫事情により泣く泣く見送り予定ですが(涙)。
ラーメンネタ、すでに4件のストックがあります。
多分その分はUPします。
Commented by dians at 2011-05-08 13:20
>四十代さん

「いいかもメーター」、4連発ですね♪
4.8連発って…、
「も」を発音するかしないか位ですかね(笑)!
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2011-05-08 21:00 x
よかったよかった!!!!(笑
屋守,今年デビューしたばかりなので,もう少し呑みたいと思います。
ラーメンネタ,まだストックがあるのですね。
diansさんの健康度外視で,楽しみにしております。(笑
もう,私好みのつくばのラーメン屋さん,書いちゃいます。
すでにアップされているお店もあります。
麺屋蒼(AOI含む),活龍,喜乃壺(喜元門一門含む),丸長等です。
記事にないお店があったら,これからでもいいのでレポしてください!!
Commented by RYO at 2011-05-08 21:36 x
こんばんわ。
屋守のおりがらみ、鉄板ですよね~。夏汲みも鉄板ですが・・。
ヤモラー万歳!(笑
ぽち~ん。
Commented by dians at 2011-05-08 23:08
>星矢馬鹿酒さん

バッカスさん好み=私の好みです!
丸長、もう何度もたべてます!元祖つけめん、最高です。
他の店もUP済ですが、AOIは訳あり休業中?です。武蒼もUPはしてませんが大好きです!
近日、最近オープンした、きげんもんの研究学園店に行きたいと思います!
Commented by dians at 2011-05-08 23:13
>RYOさん

先程、外呑みにて夏の直汲み、呑んできました!
しゅわ感はそれほどでも無かったのですが、
甘味が半端無かったです♪
侮れませんね~♪
Commented by ino at 2011-05-09 23:21 x
屋守の家呑みは安心しますねぇ~
かくいう自分も、早速夏の直汲みを開栓しました。
聖地の喜八さん曰く、「今年もうまいから家で楽しんで!」と言っていたとおりうまいっすね~
Commented by dians at 2011-05-10 07:04
>inoさん

「屋守の家呑みは安心・・・」、全くその通りですね~。
でも、この1本を最後に在庫0です(汗)。
屋守補充しないと・・・(汗)。


<< 西荻 勝手口 ひまり屋      三千櫻 純米 愛山 直汲みVe... >>