地酒好きの晩酌日記

enjoysake.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 06日

三千櫻 純米 愛山 直汲みVer. 22BY

b0171244_2132175.jpgピンクな日本酒シリーズが終わったのに
ピンクのお酒です(笑)。
皆さん大好きなこちらの銘柄♪

『三千櫻 純米 愛山 直汲みVer.』

私たちが酒造り体験で触ったお酒です!
(その模様はコチラ)

どわぁぁぁぁ~!
フレッ~シュ&ジューシ~です!
開栓時、「スポン!」と元気な音!
ぴっちぴちの味わい、旨いです(涙)。
やさしい円みのある味わいもGoodです♪
自分が関わっただけに愛情も、U~~P!

「三千櫻」まだまだ冷蔵庫にスタンバってます!
楽しみ~♪

b0171244_2135058.jpg先日、家族で行った近所のショッピングモールの
フードコートのラーメンです。
「らぁめん花月嵐」の「嵐げんこつらぁめん」です。
背油たっぷりですが、さっぱり&するりと完食。
美味かったです♪


最近、マジで太ってきました・・・(汗)
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2011-05-06 21:36 | 家呑み | Comments(12)
Commented by じろにゃん at 2011-05-06 21:35 x
愛山は冷蔵庫でスタンバイ中です(笑)
渡船吊り美味しかったですよ~
Commented by 日本酒ランナー at 2011-05-06 21:53 x
三千櫻良さそうですね〜〜〜お手伝いしたのなら、なおさらですね!
今買ってみたいお酒ナンバーワンですね!
Commented by dians at 2011-05-07 06:13
>じろにゃんさん

まだ開栓してないのが3本あります。
渡船吊りは最後に呑もうかと思ってます♪
Commented by dians at 2011-05-07 06:16
>日本酒ランナーさん

ランナーさんも是非、三千櫻呑んで下さい。
多分、お口に合うと思いますよ~♪
Commented by 酒呑親爺 at 2011-05-07 09:42 x
これが、我々の手の入ったお酒ですか。
杜氏のように、種振りしたのが、これ??(既に、忘れている。。
Commented by Sakezukibito at 2011-05-07 14:04 x
五百万石ちゃんも美味です~
個人的には、直汲規格のは五百万石派です♪
夏の愛山ちゃんもお楽しみにです♪

最近、僕もお腹が・・・
いやぁーーーーー(泣)
腹筋しなくては・・・
Commented by のぶ at 2011-05-07 17:07 x
酒造り体験で関わったお酒であれば、味は格別でしょうね。
三千櫻、先日外呑みしましたが、旨かったので、是非家呑み
しなければと思っています。
更新ペース快調ですね!見習わなくては。ぽち~ん。
Commented by dians at 2011-05-07 18:30
>酒呑親爺さん

そうです。
私達の手の入ったお酒です。
より旨く感じます(笑)。
あと3本、冷蔵庫にあります♪
Commented by dians at 2011-05-07 18:32
>Sakezukibitoさん

五百万石ちゃん、私もってません(涙)。
夏の愛山ちゃん、楽しみです!
宜しくお願い致します。
Commented by dians at 2011-05-07 18:33
>のぶさん

三千櫻、旨いです。ましてや手の入ったお酒、格別です♪
「更新ペース快調・・・」、たまった記事を一気に放出期間中です(笑)。
今夜もUP予定です!
Commented by namesan56 at 2011-05-07 21:32
三千桜、皆さん飲まれてて、とても興味アリアリのお酒です。
美味いんでしょうね~。しかも仕込みに携わったとなると尚更ですね♪
らぁめん花月、昔、環七沿いに「ラーメン土佐っ子」というラーメン屋があって、高校時代とてもお世話になりました。その後、下頭橋ラーメンというお店になって、最終的には無くなってしまいました…。
らぁめん花月は、その土佐っ子の味をかなり踏襲していて、懐かしくてたまに行きます。美味いですよね~♪
Commented by dians at 2011-05-08 05:56
>namesan56さん

nameさん、是非三千櫻呑んで下さい!
購入はSakezukibitoさんの所でお願いします。
「らぁめん花月」nameさんのお気にですね♪
美味しかったです♪


<< 屋守 おりがらみ 純米無調整生...      山間 仕込み9号 中採り直汲み... >>