地酒好きの晩酌日記

enjoysake.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 05日

山間 仕込み9号 中採り直汲み無濾過生原酒 22BY

b0171244_21241811.jpg前回に引き続き「山間」です。
今日、この日に呑むお酒、
2011.05.05・・・、そうです!

『山間 仕込み9号 中採り直汲み無濾過生原酒』

ラベルが、かっちょえぇ~ですね~♪
純米大吟醸規格、阿吽さんの 6th Anniversaryのお酒です。

「じゅわぁぁ~、すぽんっ!」いい音しましたね~。
お~!やさしい口当たり&甘味。
もうこれはフルーツですね。
そして透明感のある綺麗な味わい。
旨いですね~!
温度の上昇にて円みのある味わいも↑。
ほっとする味わいです!
これはヤバイです♪

b0171244_2126662.jpg肩ラベルのアップです♪
(上の写真とあまり変わらない・・・(汗))

AUNさん、必ずや阿吽にまた伺います!
その時は是非、あの空間を満喫させて下さい。
6周年、おめでとうございます!


あ~、今日は良い日です♪
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2011-05-05 21:29 | 家呑み | Comments(18)
Commented by RYO at 2011-05-05 21:41 x
こんばんわ。
5.5に呑む酒としては最高じゃないですか~。
山間の最高峰9号の別注。ピンラメのラベルがかっこよすぎですよ~。
山間、絶好調ですね。私はまったくついていけてません・・・。(泣
ぽち~ん。
Commented by くまねこ at 2011-05-05 22:19 x
ふ~~~
ブログたるもの、かくあるべき
ですねぇ

すばらしいです
ヤンマばんざい!
AUNさん、ばんざい!
diansさん、ばんざい♪
三唱でございます
Commented by AUN at 2011-05-05 22:22 x
明日明後日から、ますます美味しくなります!

今日の開栓に感謝(^^)
Commented by namesan56 at 2011-05-05 22:24
5.5に開栓。すばらしいです♪
自分は完全に逃しました(笑)んもう、またまた先越されたぁw
diansさんが次回阿吽さんに行く際、是非運転手としてお供させてくださいませ(笑)
Commented by ヘッドロック at 2011-05-06 05:31 x
さすがYB茨城支部長! やりますね!!
チームAUNの女子汲み、呑みたい〜
そんな私は只今、青鬼と格闘中です。
仕事が忙しすぎてブログ更新できていないdecafさん
が何を呑んでるのか気になるYB上越支部員でした。
Commented by dians at 2011-05-06 07:03
>RYOさん

この日の為に開栓ガマンしてました。
なのでライブログです(笑)。
赤ラメ文字、カッコ良いです、保管必須です!
Commented by dians at 2011-05-06 07:04
>くまねこさん

ブログUPのタイミング大切です。
もちろん呑むタイミングも。
バンザイ三唱、ありがとうございます!!
Commented by dians at 2011-05-06 07:06
>AUNさん

え~、さらに旨くなるのですか~!?
今晩も楽しみです♪
再度、6th、おめでとうございます!
Commented by dians at 2011-05-06 07:09
>namesan56さん

あれ~?nameさん、コレ開栓しなかったんですか~(笑)?
阿吽さん、カムバック希望です!
是非、御一緒しましょう♪
Commented by dians at 2011-05-06 07:12
>ヘッドロックさん

あれ?ヘッドロックさんってYB総長じゃなかったでしたっけ?
満を持しての開栓です。
開栓後、ますます旨くなるとの事、今夜以降も楽しみです♪
decafさんの呑み、私も気になります!
Commented by daru_ad at 2011-05-06 15:48
あれれ~これ呑んでないなぁ~w
おかしいなぁ山間に呑み倒される会に出品されて・・な・・
小櫻のラーメンで・・・・
Commented by EXCITER at 2011-05-06 16:38 x
赤い箔押しの「山間」カッコいいですね~!
絶対旨いはずですし・・・
Commented by じろにゃん at 2011-05-06 16:43 x
これだぁ!
ラベル素敵って思ったの(笑)
Commented by dians at 2011-05-06 19:34
>OIRAnさん

あれ~?OIRAnさん、コレ呑んでなかったんですか~!?
あ、撃沈→復活の間に無くなってました(ウソ)。
今日、2日目、さらに旨くなってる・・・(喜)。
Commented by dians at 2011-05-06 19:36
>EXCITERさん

ホント、ラベルがかっちょえぇ~です!
もちろん、味わいも!
旨いに間違いなかったです♪
Commented by dians at 2011-05-06 19:37
>じろにゃんさん

ん?これですか!
ラベル素敵です♪
2日目、旨さ爆発です!
チビ呑みにスイッチします♪
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2011-05-06 21:28 x
快調なペースで更新してますね。
コメントが追いつけなくてすみません。
これが真っ赤な山間ですね。
絶対旨い!!!!!
10ccでいいから呑みたい!!!!
Commented by dians at 2011-05-06 21:33
>星矢馬鹿酒さん

と言ってるそばから更新しちゃいました(汗)。
記事&ラーメンがたまってます(再汗)。
今日、2日目も旨かった~。
明日、更に旨くなってるという噂が・・・(喜)。


<< 三千櫻 純米 愛山 直汲みVe...      山間 仕込み8号 純米吟醸中採... >>