地酒好きの晩酌日記

enjoysake.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 30日

太平海 純米吟醸 限定しぼりたて 22BY

b0171244_216597.jpg何と!今まで呑んだ事なかった・・・。
地元茨城のお酒です。
しかも購入は福島の酒屋さんからです(頒布会のお酒)(笑)。

『太平海 純米吟醸 限定しぼりたて』

早速いただいてみませう。

ん~♪
さらりとした口あたりのあとから、
円みのある米の旨みが良い感じですね~。
なかなか好みの味わいですね~♪
燗にてビターチョコに変身です!

「太平海」、地元のお酒なのに呑んだ事ないなんて、
今まで損してました(笑)。

b0171244_21124464.jpg今日のオマケラーメンです。
清六家の「極み鶏」。
鶏のダシがきいたスープに、さっぱりと水菜が乗ってます。
さらに画像にはありませんが、レモンが付いてきます。
実はココ、チャーハンも美味いです♪

バッカスさん、先程は逆電話参戦、ありがとうございました(涙)!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2011-04-30 21:19 | 家呑み | Comments(12)
Commented by くまねこ@酔 at 2011-04-30 21:33 x
ん・・・・ばっかすさん、電話参戦?
・・・と小さい文字にまず目がいくくまねこ、老眼です

太平・・・・よう じゃなくて かい
酔う ではなくて、快 と覚えればよいですね
いばらきのお酒も応援しております!

・・・オマケのラーメン、レモン付
おいしそうすぎます・・;;
あぁぁl、この時間(夜9時半くらい)のラーメン画像は
キケンすぎです・・・
Commented by 酒呑親爺 at 2011-04-30 22:55 x
親爺のところには、かかってきませんでした。(涙
この辺が、diansさんとの人徳の差か。。
太平海は、旨いらしいですね。TVでやってました。
機会があれば、ぜひ、呑んでみますね。茨城のお酒。
今日は、もうポチしてしまったので、この分はまた明日。。
Commented by dians at 2011-04-30 22:59
>くまねこ@酔さん

さすがくまねこさん、小さい字、見逃してませんね。
さらに、茨城のお酒応援、ありがとうございます!
サッパリ、ヘルシーなラーメン、美味かったです♪
Commented by dians at 2011-04-30 23:04
>酒呑親爺さん

おそらくバッカスさんは、
先日お会いできなかった私に気を使って下さったのです(涙)。
府中誉さん、もちろん「渡舟」も旨いです!
明日、宜しくお願いしま~す♪
Commented by ノミ太蔵 at 2011-05-01 06:32 x
地元銘柄は手薄になりがちですね。
いつでも買えるし〜で、どうしても他府県に目が行ってしまいます。

茨城のお酒も手薄です。呑まなきゃ〜。
こうしてまた地元のは後回しに・・・^^;
Commented by dians at 2011-05-01 07:13
>ノミ太蔵さん

まったくおっしゃる通りですね~。
まぁこのスペックは限定なので近所の酒屋さんでは入手出来ませんが、
銘柄的にはよく見ます。
ちょっと冷蔵庫が落ち着いたら他のスペックも呑んでみます。
Commented by 四十代 at 2011-05-01 08:45 x
太平海、今季のものは評判が上々のようですね!
私は「府中誉」は数種飲んだことがありますが、いずれのものも
FF(フレッシュ&フルーティー)からはちょっと遠い感じでした。
それにしても、今回の郡山の頒布会は評判が良かったですね!
夏はパスして、冬は復活しようかな!?
Commented by dians at 2011-05-01 09:04
>四十代さん

太平海、今季のものは評判良いのですね!
ちょっと他のも呑んでみたくなりましたね~。
郡山の頒布会、私も夏は休止して冬、またやろうかと思います!
Commented by のぶ at 2011-05-01 09:57 x
府中誉は今季の渡舟を飲みましたが、なかなか美味しかったです。
太平海も良さそうですね。
ラーメン、毎回おいしそうなものアップされますね。今回はさっぱり系ですね。
今度、是非ご一緒させてください!
Commented by RYO at 2011-05-01 21:25 x
こんばんわ。
地元のお酒を紹介できるのって、なんか良いですよね~。
北海道ももう一息だと思うんですけどね~。
水菜好きなんですよ。このラーメンも食べてみたいぞ~。
ぽち~ん。
Commented by dians at 2011-05-02 06:22
>のぶさん

私も渡舟の方は何度か呑んでるのですが、太平海は初めてでした。
渡舟も旨いです!
サッパリラーメン、コチラも美味かったです。
是非、〆ラー御一緒しましょう♪
Commented by dians at 2011-05-02 06:24
>RYOさん

頒布会で入ってきたので、地元のお酒を紹介できました(笑)。
RYOさんも是非、北海道のお酒、お願いします♪
コチラのラーメン、水菜シャキシャキで美味かったですよ。


<< 山間を呑み倒す会      醸人九平次 純米吟醸生原酒 22BY >>