地酒好きの晩酌日記

enjoysake.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 19日

生山間の会@阿吽

b0171244_20543749.jpg新潟遠征中に参加させていただいたお酒の会です。
と、いうかこの会に参加する事が目的でした。

『生山間の会@阿吽』

ブログ仲間のdecafさん主催の会です。
更にはブログ仲間のヘッドロックさんも参加との事。
参加しない訳にはいきませんね。
しかも、場所は憧れの「阿吽」さん。
前日に引き続き、満喫させて頂きました!

早速、お酒とお料理です!

b0171244_20552087.jpg乾杯「仕込み14号 袋吊り雫酒斗瓶採りおり酒」

b0171244_20552653.jpg01「仕込み2号 純米吟醸中採り直汲み (イヅミ~ルさん汲み)」

b0171244_20553225.jpg02「仕込み3号 鬼山間 本醸造採り直汲み」

b0171244_20553923.jpg03「仕込み4号 純米吟醸中採り直汲み (イヅミ~ルさん汲み)」

b0171244_2055472.jpg04「仕込み5号 特別純米中採り直汲み」

b0171244_20555410.jpg05「仕込み8号 純米吟醸中採り直汲み (裏★イヅミ~ルさん汲み)」

b0171244_2056026.jpg06「仕込み9号 純米大吟醸 無濾過生原酒」

b0171244_2056727.jpg07「仕込み10号 純米吟醸 無濾過生原酒」

b0171244_20561324.jpg08「仕込み4号 LOVE 袋吊り雫酒」

b0171244_2056192.jpg09「仕込み14号 ORI-ORI ROCK」

b0171244_20562556.jpg10「鬼山間(青) 21BY」

b0171244_20563141.jpg「糸魚川産セイカイの塩焼き 独活の天麩羅」

b0171244_20563754.jpg「糸魚川産平目昆布〆のフライ マッシュポテト」

b0171244_20564338.jpg「砂肝の岩塩ソテーガーリック風味」

b0171244_20565326.jpg「梅酒でマリネしたトマト・モツァレラチーズ・スナックエンドウのサラダ」

b0171244_20565923.jpg「鶏味噌と糸魚川のあさつき」

b0171244_205768.jpg「白レバーの照焼きコリアン仕立て」

b0171244_20571576.jpg「糸魚川産レタスのサラダ AUNドレッシング」

b0171244_20572126.jpg「軍鶏鍋」

b0171244_20573188.jpg「糸魚川産原木椎茸の塩焼き」

b0171244_20573833.jpg「AUNカレー 卵黄隠し」

たっぷりと大好きな「山間」を
「阿吽」さんのお料理で満喫させて頂きました。
私的に特に2号、4号が旨い~♪
ていうか、「山間」最高です♪
全て極上の味わい!
改めて認識させて頂きました!
あっという間の3時間でした♪

お誘い頂いたdecafさん、本当にありがとうございました。
思い切って参加させていただいて大正解です♪
decafさんのおかげで新潟に来れました。
今後ともよろしくお願いします。

また、ベッドロックさん、お土産ありがとうございました。
更には「YB(山間馬鹿)」茨城支部長任命ありがとうございます。
頑張ります!
いつか、「YBC(山間馬鹿カーニバル)」にも参加させて下さい!

そして御一緒させて頂いた皆さん、本当に楽しい一時でした。
また機会がありましたら御一緒させて下さい!
「dians」を忘れないで下さい(笑)!

そしてAUNさん、イヅミ~ルさん、2日間に渡り、
旨いお酒とお料理ありがとうございました。
お二人の笑顔と「阿吽」の空間、至福です!
また絶対来ます!

b0171244_20575187.jpg最後のAUNさんとのじゃんけん大会、
わたしはこちらのお酒をGETしました♪
「山間と日本海@ホテル」(笑)

b0171244_20575820.jpg新潟遠征の戦利品です。


最後に、私の「わがまま新潟一人旅」を快く了承してくれた家族・・・、
ありがとう。


ゆずさん、お料理の名前ありがとうございました!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2011-04-19 21:14 | 酒の会 | Comments(30)
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2011-04-19 22:58 x
この記事も1番,いただきます。
参りました。
どれを見ても涎,出まくりです。
戦利品も素晴らしい。
私もdecafさんとヘッドロックさんとお話をさせていただきました。
うれしいですね。
今度こそ,一緒に行きましょう。
Commented by 鴎人 at 2011-04-19 23:03 x
いいないいな
行きたい・・・阿吽さん  

しっかり而今も買ってるw
戦利品の謙信のはなんですか???
Commented by 年三 at 2011-04-19 23:06 x
戦利品、酒ゼリーもありますね。
Commented by ゆず at 2011-04-19 23:09 x
①糸魚川産セイカイの塩焼き 独活の天麩羅
②糸魚川産平目昆布〆のフライ マッシュポテト
③砂肝の岩塩ソテーガーリック風味
④梅酒でマリネしたトマト・モツァレラチーズ・スナックエンドウのサラダ
⑤鶏味噌と糸魚川のあさつき
⑥白レバーの照焼きコリアン仕立て
⑦糸魚川産レタスのサラダ AUNドレッシング
⑧軍鶏鍋
⑨糸魚川産原木椎茸の塩焼き
⑩AUNカレー 卵黄隠し

AUN2daysありがとうございました!
今度は、あの決めのポーズで写真撮らせてね(笑)
Commented by hokutono-ken at 2011-04-19 23:11 x
生山間と阿吽さんの料理で最高の気分だったんでしょうね~♪
茨城支部長就任おめでとうございます^^
Commented by 四十代 at 2011-04-19 23:24 x
ビューティフォー!
Commented by くまねこ at 2011-04-19 23:26 x
ヤンマづくしに、びっくり
AUNさん2日続きだったのですね~
垂涎、というのは、こういうときに使う言葉だったと
ただいまも、実感いたしております。じゅじゅじゅ・・・るるる

最後の、ご家族への感謝のメッセージが
さすが・・・その心配りがあってこそ、
ご家族も背中をおして送り出してくださるのですね
素敵です・・・
Commented by ヘッドロック at 2011-04-20 00:28 x
呑まれててもしっかり同じ角度から写真を撮られてる!
さすがdiansさん、素晴しい。
今更ながら写真を撮り忘れた料理が有る事に気づく失態(汗)

また、是非ご一緒させてください。
その時はまた変わったお土産持参で伺います。
ありがとうございました!
Commented by dians at 2011-04-20 06:21
>星矢馬鹿酒さん

1番のコメ、ありがとうございます!
絶対、行きましょう!
電話参戦して頂いたとき、AUNさんに代わるの忘れてました(汗)。
スミマセンでした<(_ _)>。
Commented by dians at 2011-04-20 06:24
>鴎人さん

いいでしょう、阿吽さん♪
勝利品の謙信は「HELLO BIN★KAN」。
ドクロマーク入りです。
Commented by dians at 2011-04-20 06:26
>年三さん

さすが、目の付け所が違いますね。
ヘッドロックさんより頂いた「地酒ゼリー」です♪
Commented by dians at 2011-04-20 06:28
>ゆずさん

ありがとうございます!
早速修正させていただきます♪
2日間、ありがとうございました。
「決めのポーズ」よろしくお願いします。
何度でもやります(笑)。
Commented by dians at 2011-04-20 06:29
>hokutono-kenさん

最高の2日間でした♪
YB茨城支部長就任、身が引き締まります!
Commented by dians at 2011-04-20 06:31
>四十代さん

ビューティフォー!ありがとうございます♪
お料理とお酒、そして空間が良いんですね!
Commented by dians at 2011-04-20 06:42
>くまねこさん

2日間、新潟&(特に)阿吽さんを満喫させていただきました(笑)。
最高の2日間でした。
贅沢してしまって家族には申し訳ない思いです(汗)。
Commented by dians at 2011-04-20 06:52
>ヘッドロック さん

お土産ありがとうございました。
ヘッドロックさんにお会い出来て良かったです♪
「同じ角度から写真・・・」、これ自然とこの角度になります。
何か使命感のようなものを感じます(笑)。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by decaf at 2011-04-20 17:17 x
遠方からのご参加ありがとうございました。
生山間の会に花を添えて頂き、感謝でございます。
(生diansさんとお会いできたことも嬉しかったです)

(斉藤さんに断りもなく)またやりたいと思っています(笑)。
ご都合がつきましたら、ぜひっ♪
Commented by D5 at 2011-04-20 20:39 x
日曜日はお世話になりました。
diansさんのような有名な方と、
みんなが羨むAUNさんで呑むことができ、感激しつつ…
酒の縁の素晴らしさを感じます!

家族に感謝できる人間性に
diansさんの温かさを感じました!
Commented by 粋豚(すいとん) at 2011-04-20 21:13 x
阿吽さん,カッコ良すぎます!!
お洒落で,めちゃくちゃ美味しそうで,憧れちゃいます♪
家飲み好きのウチの呑兵衛さんを,
なんとか,だまくらかして,
新潟まで行ってみたいもんです。
もちろん情熱の酒屋さんにも!
Commented by RYO at 2011-04-20 22:13 x
こんばんわ。
「山間と日本海@ホテル」これ最高に良いです。
ホテルで一人日本酒呑むとなんか幸せですよね~。
ぽち~ん。
Commented by namesan56 at 2011-04-20 22:15
星矢馬鹿酒さんに続いて涎が…じゅるる♪
恐らくコンプリートな写真、会の素晴らしさが伝わってきます♪
さすがですm(_ _)m
本当にお疲れ様でした!!!
Commented by daru_ad at 2011-04-20 22:39
うらめしや な限りな記事ですガーン _| ̄|● il||l
凄すぎるラインナップ しかもウラヅミール&青山間 ラベルだけでいいからラベルだけで・・・と言いたいw
そりゃぁ ひとりでせっせと出かけちゃいますね。
AUNさん行かねば・・新潟一泊北海道計画・・・考えねば
Commented by 日本酒ランナー at 2011-04-20 23:40 x
何〜〜〜二日連続だったのですか〜〜〜
それも昼間から・・・
自分もAUNさん行きたいです。
Commented by dians at 2011-04-21 07:01
>decaf さん

decafさんのおかげで新潟に来れました。
こちらこそ生decafさんにお会い出来て嬉しかったです!
また機会がありましたら、いや、機会を作ってまた戻って来ます。
その時は宜しくです♪
Commented by dians at 2011-04-21 07:04
>D5さん

コチラこそ日曜日はありがとうございました。
特に私は有名ではないですよ(笑)。
酒の縁、そうなんです!
酒を通じてのつながり・・・、大切にしたいです。
今後とも宜しくお願いします。
また、糸魚川行きます!
Commented by dians at 2011-04-21 07:07
>粋豚さん

2日間、阿吽さんを満喫しました。
黒と白のコントラスト・・・、空間、最高ですね。
何より、AUNさんの笑顔がすばらしいです。
是非、呑兵衛さんだましちゃいましょう(笑)。
Commented by dians at 2011-04-21 07:09
>RYOさん

実は呑み過ぎでホテルに帰ってからは呑めませんでした(汗)。
泥酔状態で撮った1枚です(笑)。
「ぽち~ん」、ありがとうございます。
Commented by dians at 2011-04-21 07:12
>namesan56さん

またまたバッカスさんに続いてますね~(笑)。
もちろんコンプです!
すばらしい会でした。
また、糸魚川行きたいです!
Commented by dians at 2011-04-21 07:15
>OIRAnさん

うらめしやコメントありがとうございます(笑)。
「裏★イヅミ~ルさん汲み」は、もって帰ってきました。
OIRAnさんも是非、新潟旅行に行っちゃってください。
阿吽さん、良いですよ~♪
Commented by dians at 2011-04-21 07:17
>日本酒ランナーさん

そうです、2日間も贅沢してしまいました。
最高の2日間・・・、今は現実に戻ってますが・・・(涙)。
24日、宜しくお願いします!
(二次会はもっきりさん?)


<< 飛露喜 純米吟醸 雄町 生 22BY      阿吽♪ >>