2011年 04月 17日

阿吽♪

b0171244_12111964.jpgさて、D地点はまだでしたね。
宿で昨日の記事をUPした後、
向かったD地点とは…

『阿吽』

いや~、来たかった念願の場所です。
でもちょ~っと残念な事が…
御一緒させて頂く予定だった方の都合がつかなくなり、
一人呑みです(涙)。
・・・


と、思ったら、何と!
当日は2グループさんの方々がいらっしゃったのですが、
片方のグループさんにdiansを引き取って頂きました(笑)。
おじゃましま~す♪

さて呑んだお酒と料理です。
(もしかしたら抜けがあるかも…)

b0171244_12125569.jpg「琥珀エビス 生」

b0171244_12131175.jpg「山間 14号袋吊り雫酒斗瓶採りおり酒」

b0171244_12132061.jpg「謙信 純米吟醸 中取り無濾過 五百万石」

b0171244_12133230.jpg「大盃馥露しずく 純米吟醸 袋吊り雫酒生」

b0171244_12134344.jpg「鍋島 純米吟醸 特A山田錦」

b0171244_12135255.jpg「国権 純米吟醸 生 頒布会オリジナル」

b0171244_1214495.jpg「田光 純米吟醸 雄町 中取り無濾過生原酒」

b0171244_12141563.jpg「相模灘 純米吟醸 山田錦 無濾過生原酒」

b0171244_12142582.jpg「山の寿 純米吟醸 雄町」

b0171244_1216446.jpg「皮3種盛り」

b0171244_12161489.jpg「白レバーのペースト」

b0171244_12162494.jpg「ボタンエビ」

b0171244_1216322.jpg「〆鯖」

b0171244_12164194.jpg「刺身盛り合わせ」

b0171244_12165032.jpg「桜マス」

b0171244_12165826.jpg「きんかん」

b0171244_1217650.jpg「とうな春菊のおひたし」

b0171244_12171422.jpg「幻魚」

b0171244_12172345.jpg「親鳥の直火焼き」

b0171244_12173171.jpg「鳥から」

b0171244_12174084.jpg「わさびな」

b0171244_12174887.jpg「阿吽カレー」

b0171244_12175798.jpg「阿吽ラーメン」

b0171244_1218567.jpg「阿吽親子丼」

b0171244_12181455.jpg

b0171244_12182333.jpg

b0171244_12183173.jpgそして、ゆずちゃん♪

いや~、がっつり、たっぷりと「阿吽」を満喫しました。
実に18時~1時半、途中最後方うとうとと寝てしまいました(汗)。

AUNさん、イヅミ~ルさん、お二人の笑顔が最高です。
お料理も言葉が出ないくらい美味しかったです。
また来ます!(今からw)
そして快くdiansを引き取ってくださった、某掘り炬燵チーム@稲毛屋の皆さん(笑)、
某酒造さんで働かれていたTさん、謙信のイケタツさん、
ありがとうございました、とっても勉強になり、そして楽しい一夜でした。
更にはお隣のグループでツイートで会話(笑)させて頂いた、
某ブロガーさん、ありがとうございました。

「阿吽」最高です♪

さて、これから某お酒の会に行ってきます♪


今日も呑むぞ!呑むぞ!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2011-04-17 12:26 | 外呑み | Comments(32)
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2011-04-17 12:28 x
赤山間を筆頭にすごいお酒…。
しかもお料理もはんぱない!
行きたいなぁ!もう涎が…。
Commented by 四十代 at 2011-04-17 13:07 x
お~お!
【山間 仕込み14号袋吊斗瓶採りおり酒】
は非売品のものとのこと!
貴重なお酒を飲まれたのですね!
お酒の会の感想も含めて楽しみにしています!
Commented by 年三 at 2011-04-17 13:20 x
阿吽さんとこは近い。
2時間もかからず行けます。
電話くだされば行けたのにな(笑
Commented by Sakezukibito at 2011-04-17 13:42 x
お酒もさることながら・・・
料理がまたこれすごくないですか???
Commented by 吟醸党 at 2011-04-17 15:17 x
13時より・・・って
もしや2日連チャンってことだったんですか!?(汗)

・・・あれ~?誰?あ〇〇みさん?141(大)さんもかな??
Commented by 酒呑親爺 at 2011-04-17 15:20 x
え! 奥さんとかご家族連れじゃないの!?
このお店に、単独潜入?? それは、家族に対する裏切りだ。犯罪行為に等しい。。後が、怖い。。
ご愁傷さまのぽち~ん♪
Commented by ノミ太蔵 at 2011-04-17 17:41 x
計画的な様で行き当たりばったり?な旅、実に楽しそうです。

お酒も肴もゴクリ・・・ですねぇ。
出来れば最後はいつものようにラーメン画像で締めて欲しかったかも^^;
Commented by 日本酒ランナー at 2011-04-17 20:33 x
羨ましい〜〜〜
うちは夏休みにカミサンと子供が帰省するので、その時に一人で行こうと思っています(水曜日休みなので)
Commented by namesan56 at 2011-04-17 21:11
素晴らしい旅行で!!!
阿吽さん、綺麗ですね~。料理もお酒も旨そうです。
超じゅるるです♪
Commented by RYO at 2011-04-17 21:31 x
こんばんわ。
一人旅素敵です。私は当分出来ないでしょう~。(泣
1本目の赤山間なんですか?興味津々。
ぽち~ん。なし。
Commented by のぶ at 2011-04-18 00:06 x
山間仕込み14号はじめお酒はもちろん、料理も上品で
美味しそうですね。
一人旅、いいですね。ワタシもチャンスがあれば、計画したい!
Commented by godanism at 2011-04-18 10:30 x
あまりお話しできませんでしたが、次回はぜひ江戸でご一緒しましょう!
Commented at 2011-04-18 12:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dians at 2011-04-18 14:55
> 星矢馬鹿酒さん

やっぱり、出ちゃいました?涎(笑)。
次は是非御一緒しましょう!
赤いの旨かったです♪
Commented by dians at 2011-04-18 14:58
> 四十代さん

さすが四十代さんです!
赤い非売品のやつ旨かったです♪
実は次の日も呑ませていただきました。
お酒の会、後ほどUPします。
Commented by dians at 2011-04-18 15:03
> 年三さん

2時間、近いですかね…(汗)。
実はA地点に年三さんが現れるのを、
ちょっとだけ期待してました(笑)。
Commented by dians at 2011-04-18 15:05
>Sakezukibitoさん

はい!
お酒もお料理も最高でしたよ♪
もちろん御一緒させていただいた皆さんとの飲みも!
Commented by dians at 2011-04-18 15:09
>吟醸党さん

さすが!お察しの通りです。
思いがけずでビックリしました(笑)。
二日目は後ほどUPさせていただきます!
Commented by dians at 2011-04-18 15:13
>酒呑親爺さん

はい、単独潜入です(笑)。
後が怖いですね~(汗)。
さあ、お手伝いしないと!
Commented by dians at 2011-04-18 15:16
>ノミ太蔵さん

楽しかったですよー♪
あ、〆はカレー、ラーメン、親子丼の順でのせてしまった(汗)。
Commented by dians at 2011-04-18 15:18
>日本酒ランナーさん

ひとり旅、いいですよ~♪
是非!
まさか水曜日帰りですか!?
Commented by dians at 2011-04-18 15:21
>namesan56さん

nameさんも出ちゃいました?涎(笑)。
やはりバッカスさんとかぶってますね(笑)。
お酒もお料理も最高です♪
Commented by dians at 2011-04-18 15:25
>RYOさん

赤山間は超レアな非売品です。
贅沢してしまいました♪
全国で11本しか無いようです(汗)。
Commented by dians at 2011-04-18 15:27
>のぶさん

最高の一人旅でした。
しばらくは贅沢出来ません。
冷蔵庫もパツンパツンです。
私の顔もパツンパツンです。
Commented by dians at 2011-04-18 15:30
>godanismさん

一昨日は偶然一緒になりビックリしました(笑)。
また御一緒させて下さい!
ツイートも楽しみにしてます(笑)。
Commented by dians at 2011-04-18 15:32
>鍵コメbitoさん

再コメ、ありがとうございます!
楽しみにです!
期待しちゃいますよ~!
Commented by じろにゃん at 2011-04-18 23:41 x
AUNさんは行ってみたいなぁ~
帰省するときに通るんですけどね。
Commented by ino at 2011-04-19 00:38 x
阿吽さん行ってみたいお店です!
今年の夏は、新潟旅行するかもしれませんので、旅行が実現したら行くと思います!
それと情熱酒店さんにも行ってみたいし。
Commented by dians at 2011-04-19 06:22
>じろにゃんさん

じろにゃんさん、阿吽さんは行くべきです!
帰省時に通るとは・・・、羨ましい。
私だったら毎回寄ります(笑)。
Commented by dians at 2011-04-19 06:23
>inoさん

inoさんも新潟旅行、計画中ですね!
是非是非、阿吽さんを満喫して下さい。
もちろんカネセさんも♪
Commented by くまねこ at 2011-04-19 11:22 x
diansさ~~ん!うらやましすぎますぅぅぅ;;
かっこいい!カネセさんのブログのご雄姿拝見のあと
もう一か所 aunさんのブログでも、diansさん発見!
む~すごい。全国というか全世界進出!
おめでとうございます^^/
いつかいってみたいなぁ・・・
車ないとだめでしょうけれど・・・はぅ~;v;
Commented by dians at 2011-04-19 20:45
>くまねこさん

いたる所でdiansが登場してます(汗)。
ありがたいですね~。
新潟遠征、最高でした。
私で良ければ車出しますよ~♪


<< 生山間の会@阿吽      新潟遠征 >>