地酒好きの晩酌日記

enjoysake.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 13日

鏡山 特別純米 無濾過生原酒 22BY

b0171244_23293064.jpgピンクな日本酒シリーズ第三弾!
おなじみ情熱の酒屋さんの頒布会。

『鏡山 特別純米 無濾過生原酒』

別注の袋吊り雄町滓酒です。
キラリと輝く文字色に、薄いピンクのラベル。
華やかですね~♪

さて香りは~、
あま~~いですね~。
味わいは・・・、
どわ~~!あま~い!!
香りも味わいも甘甘です。

濃厚なトロ甘のお酒、
沢山の量を呑むのは大変ですが、
最初の1、2杯はデザート感覚で
旨いです♪

b0171244_2333897.jpg今日のおまけラーメンも「丸源」
今回は「辛肉そば」。
辛味成分とニラの相性抜群です!
注:晩酌の〆でなくお昼に食しました。


↓ 旨酒情報はコチラです! お!旨そう~!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2011-04-13 23:34 | 家呑み | Comments(24)
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2011-04-13 23:38 x
鏡山,とろ甘との話,聞いております。
デザート酒ですか。
それはそれでよいのかなぁと思います。
ああ,早くdiansさんと呑みたい。
月開けまで待たねば・・・・。
Commented by dians at 2011-04-14 06:45
>星矢馬鹿酒さん

甘甘で美味しいです。
私もバッカスアニキと呑みたいです!
早く5月にならないかな~。
Commented by くまねこ at 2011-04-14 09:52 x
鏡山、きれいなラベルですね~
ラベルの色のイメージどおりの
甘甘の香りとお味なのですね~
ん~~春らしい!

らーめん。うふ♪
拝見するのが楽しみになっております
辛いの大好きです~!にらも大好き♪
ん~美味しそ!これをお昼にいただいたら
午後、気持ちよくお休みしたくなりそう・・・
Commented by Sakezukibito at 2011-04-14 13:34 x
なんだか、大きい余震が続いて心配です。
メールが着ていないの、
大丈夫だったと思っております(笑)

甘甘ですか~
鏡山も未飲です(汗)
甘いので思いつくのは
三芳菊ぐらいですね(汗)
まだまだ修行が足りんです(滝汗)
Commented by ヘッドロック at 2011-04-14 14:13 x
可愛いラベルに甘いお味
もしかして女子向けに造られているんですかね。
おっさんの私には手が伸びませぬ(汗)
Commented by 鴎人 at 2011-04-14 18:43 x
鏡山皆さんの印象を聞いて手が出せづに居ます(汗)
まずは外呑みで考えておりますw

うわぁー その らーめん食べたい。 
Commented by daru_ad at 2011-04-14 19:01
鏡山いきましたね~。甘いですよねw
丸源連荘ですね。っていうか (⌒¬⌒*)よだれが。。。
こりゃぁこっそり行っておかないと・・・・ついでに笠真・・ついでじゃない・・・っとっとっと
Commented by dians at 2011-04-14 19:11
>くまねこさん

お~、くまねこさん!
ラーメンに食いついてくださってありがとうございます。
最近、皆さんにスルーされてしまいます(涙)。
ラベルなかなか気に入ってます。
Commented by dians at 2011-04-14 19:13
>Sakezukibitoさん

あれ以来、大きな地震無いですね~。
大丈夫です!ありがとうございます。
Sakezukibitoさんも是非、鏡山呑んで下さい。
甘甘ですよ~♪
Commented by dians at 2011-04-14 19:26
>ヘッドロックさん

なるほど~、女子向けかもしれませんね~。
受けるかもです!
おっさんの私には届きましたよ~♪
Commented by dians at 2011-04-14 19:28
>鴎人さん

私はなかなか旨いと思います!
是非、 鴎人さんも呑んで下さい~♪
ラーメンコメ、ありがとうございます、美味いです。
Commented by dians at 2011-04-14 19:30
>OIRAnさん

行きましたよ~♪
OIRAnさんの鏡、パクろうとしましたが止めました(笑)。
丸源+笠真、いきましょう!
Commented by RYO at 2011-04-14 21:20 x
こんばんわ。
これ甘み抜群ですよね~。後半は程よい酸味がきいてかなり好みでした。
でも、甘み爆発ですね。
このラーメンもうまそー。
ぽち~ん。
Commented by namesan56 at 2011-04-14 21:51
鏡山、甘いんですねぇ~。
まだ未開栓なので、楽しみになってきました♪
丸源ラーメン、相変わらず旨そうですね。
ラーメンUP、diansさん筆頭に広がりそうですね。
自分もUPしようかな(笑)
Commented by 日本酒ランナー at 2011-04-14 23:54 x
甘いお酒ですか〜〜今私が呑んでいる三芳菊とどっちかな〜〜
ってsakezukibitoさんと一緒じゃん!!

ラーメン美味しそうだ〜〜〜
Commented by dians at 2011-04-15 06:09
>RYOさん

そうですね~!
甘味抜群でした♪私も好みです。
ところでRYOさんブログは完全復活ですか?
よかったです!
Commented by dians at 2011-04-15 06:11
>namesan56さん

nameさん、まだでしたね~。
甘甘ですよ~。
ラーメンネタ、是非nameさんもUPして下さい!
ラーメン対決しましょう(笑)。
Commented by dians at 2011-04-15 06:14
>日本酒ランナーさん

「ってsakezukibitoさんと一緒じゃん・・・」
酒呑みが考える事は一緒ですね(笑)。
私は逆に三芳菊が未呑みみです。
さてどっちが甘いんでしょう?
Commented by のぶ at 2011-04-15 07:42 x
ピンクシリーズ第3弾きましたね。第何段まであるのでしょうw
鏡山はベリー系ではない、甘甘でしたね。これはこれで、ありだと思ってます。
最近、辛いのに敏感になってしまいました。このラーメン食べたら、私はきっと汗だくだなぁ。
Commented by dians at 2011-04-15 19:05
>のぶさん

シリーズ、途中休憩入るかもしれませんが、まだ続きます。
コチラの辛肉そば、旨みたっぷりですが、あまり辛くありません。
美味いには間違いありませんが!
Commented by 酒呑親爺 at 2011-04-15 19:22 x
こう来たな。。すると、次は・・・。分からん。
明日、日本に戻ります。帰宅は深夜になる予定ですが、、日本酒、呑みます。絶対!
Commented by dians at 2011-04-15 19:45
>酒呑親爺さん

出張先からのコメントありがとうございます!
次のピンクな日本酒は・・・、アレです(笑)。
明日はガッツリ呑んで下さい!
私も明日は遠征、ガッツリ呑みます!
Commented by 粋豚(すいとん) at 2011-04-15 20:29 x
鏡山,粋豚も飲みましたよ~。

丸源&笠真,素敵なコ-スですね~♪
実現のあかつきには,ぜひ!
(丸々と太っちゃいそうで,ちとコワイけど。。
明日は,ロックな杜氏さんに会える日?
Commented by dians at 2011-04-15 20:38
>粋豚さん

さすが粋豚さん、期待通りのコメント・・・。
既に呑んでましたね(笑)。
丸源&笠真良いですね~。でも逆の方が良いかも。
ロックな杜氏さんに会いたいですね~。
(アポとってません(汗))


<< 遠征      生道井 純米吟醸雫取り 純吟雫... >>