地酒好きの晩酌日記

enjoysake.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 10日

一白水成 純米吟醸中取り 美郷錦 22BY

b0171244_11204060.jpgピンクな日本酒シリーズ第一弾!
まずは情熱の酒屋さんの頒布会酒です。
ピンクなラベルが眩しいイッパクです!
nameさんに遅れての更新です。

『一白水成 純米吟醸中取り 美郷錦』

香りはほんのりとフルーティですね~、
甘い梨??の様です。
味わいも甘甘ですね~♪
お、まろ~なコク感も楽しめます。
酸味と苦味の〆の余韻もGoodです!

旨いですね~♪
今後もイッパクシリーズ、
目が離せません!

b0171244_11214096.jpgさて、おまけラーメンシリーズ復活です。
以前にも記事にした、
近所の「丸源ラーメン」
今回はネギたっぷりの
「ドッカンねぎ肉そば」です。
シャキシャキ食感がたまりません♪


↓ 旨酒情報はコチラです! お!旨そう~!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2011-04-10 11:28 | 家呑み | Comments(18)
Commented by 酒呑親爺 at 2011-04-10 17:39 x
これは、〆のラーメンじゃないよね?普通に昼食か何かで食べたラーメンだよね。
それを聞いて安心しました。(笑

ピンクな日本酒シリーズ第一弾という事は、第二弾、第三弾・・・があるわけね?
三千櫻もピンクだな?生道井もピンクか?あと何だろう??
まんまと作戦に乗せられたので、ぽち~ん♪
Commented by 年三 at 2011-04-10 17:43 x
ピンクなお酒第2弾以降は何でしょうか?
あれとあれかな?
一白ピンク22BY見送って今後悔しております。
Commented by dians at 2011-04-10 18:45
>酒呑親爺さん

そうです(笑)。お昼のラーメンです!
ぜも前回のは帰りに吸い込まれましたが・・・(汗)。
第二弾、第三弾、親爺さんも呑んでるお酒です(汗)。
ぽち~ん、ありがとうございます!
Commented by dians at 2011-04-10 18:46
>年三さん

ふとレマコムを見たら「ピンク」でした(笑)。
なので急きょ開催です!
第二弾以降、お楽しみに~♪
Commented by namesan56 at 2011-04-10 21:06
おっ!!!一白ピンクですね。
先に更新のnameです(笑)
まろやかで旨いですよねぇ~。本当に今後のイッパクシリーズ目が離せませんね。
「ドッカンねぎ肉そば」いいですねぇ~。海苔トッピングと同じくらいネギ大好きです。旨そうです!!!
Commented by じろにゃん at 2011-04-10 22:27 x
だんだんラーメンの写真がでかくなってないですか?(笑)
Commented by のぶ at 2011-04-11 01:01 x
一白の美郷錦、呑みましたがうまいですよね。
甘甘でベリー系ですよね(ラベルにだまされてるか?)
ところで、このラーメン、美味そうですね。
ねぎ肉そば、最高じゃないですか。ねぎ、肉大好きです!
食べてみたい!
Commented by くまねこ at 2011-04-11 05:04 x
お花見にぴったり♪の
ピンクラベルですね~
シリーズ、ということは、つぎは・・・なにかな^^vわくわく♪

ラーメン好きの当方としては
やはりこのラーメンシリーズが堪えられません;v;
ねぎ、青いのが好きです~~@v@
ドッカンっていうネーミングがまた^^;すてき。
朝から、ごくり^^;
Commented by ヘッドロック at 2011-04-11 05:38 x
情熱の酒屋さんではよく買物をするんですが、この一白は
未飲ですね〜
そろっとレマコムの空きをみて他の銘柄も呑みたいです。
新潟に来られたら長岡→浦川原→糸魚川なんて巡礼コース
もあるんですが、結構離れてるんですよね(汗)
Commented by 日本酒ランナー at 2011-04-11 11:08 x
このラーメンは美味そうだ~~~つくば凄いな!!

一白水成ピンクは3年前の火入れが最後です。。。
呑みたいんですけどね。
Commented by dians at 2011-04-11 19:35
>namesan56さん

遅れて更新させて頂きました(笑)。
まる旨です♪イッパクいいっすね~♪
あ、そっか、海苔トッピングすればよかった・・・。
今度やります。岩海苔ね。
Commented by dians at 2011-04-11 19:37
>じろにゃんさん

あれ~?ラーメン写真でかくなってます~?
気のせいですよ(汗)。
だんだん大きくなっていくかも・・・。
というかネタ切れです。
Commented by Sakezukibito at 2011-04-11 19:38 x
ラーメン復活!
今見ていると、非常にお腹がすきます(笑)
一白水成もウマそうです~
Commented by dians at 2011-04-11 19:39
>のぶさん

ラベルのイメージ大事です。
私もよくその気になってしまいます(笑)。
ネギに隠れてますが肉の量もハンパないです(汗)!
Commented by dians at 2011-04-11 19:42
>くまねこさん

花見にピッタリですね~。
このシリーズ、何弾までいくかお楽しみ~♪です。
ラーメンシリーズ・・・、
皆さん以外に期待?されてる?ようなので、
こちらも続きますよ~♪
太ってきてます(汗)。
Commented by dians at 2011-04-11 19:44
>ヘッドロックさん

情熱の酒屋さんを通じて色んなお酒に巡り会う事ができました(涙)。
お礼をしないと・・・。
なので「巡礼コース」、企画中です♪
Commented by dians at 2011-04-11 19:47
>日本酒ランナーさん

こちらのラーメン屋さんはチェーン店なのですが、
なかなか気に入ってます。
近くて手軽、安くて美味いです。
そろそろランナーさんも一白ピンク、ど~ぞ~♪
Commented by dians at 2011-04-11 19:50
>Sakezukibitoさん

あら、では今夜はラーメンを♪
もちろん〆でお願いします(笑)。
次回はSakezukibitoさんのピンクな日本酒、いきま~す♪


<< 生道井 純米吟醸雫取り 純吟雫...      鍋島を味わう会 >>