地酒好きの晩酌日記

enjoysake.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 06日

山間 仕込み2号 無濾過生原酒 22BY

b0171244_1921623.jpg21BYはあんなに呑んだのに
22BYは全く呑めてないこの銘柄!
(あ、赤鬼だけは呑んでます)

『山間 仕込み2号 無濾過生原酒』

ん~、甘い香り!
味わいも、どわ~っと、
ジューシーな甘味が押し寄せてきます!
その後は辛味が、ざざ~っと
流してくれる感じですかね~
キレ抜群!甘い香りだけが残り、
口の中はさっぱりです!
旨いですよぉぉぉ~!

最初から最後まで全開でした。
山間、旨いです!
感激の一本でした♪
これは今後も頑張って入手必須ですね!
アンテナ高くしておかないと・・・(汗)。

diansお薦め度:★★★★★満点!☆彡

b0171244_1943175.jpg今回のオマケラーメンは、
(もういいって?)
「岩のりチャーシュー とろろトッピング」
本来ならばココにネギがあるべきですが、
この後仕事の為断念(涙)。
たまに食べたくなる「ラーメンショップ」。
数ある店舗の中でここつくば店?が
なかなかイケます♪


やはり「山間」サイコーです!!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2011-03-06 19:06 | 家呑み | Comments(28)
Commented by namesan56 at 2011-03-06 21:13
2号は1升瓶Get出来ませんでした(T.T)
っていうか、☆評価満点じゃないっすか!!!
これは近々4合瓶開栓しなくちゃですね。
ラーメンショップってチェーン店ですかね。何か写真見るととても美味そうです!岩のり♪♪♪
diansさんのラーメン特集、楽しみにしてますヾ(*´∀`*)ノ
Commented by RYO at 2011-03-06 21:55 x
こんばんわ。
山間2号っていつ発売ですか。
気づいたら4号でしたよ~。そして今は10号。
まったく付いていけてません。
熱血酒販店さんの頒布以外は火入れかな~。
ぽち~ん。
Commented by のぶ at 2011-03-06 22:43 x
2号、買った当初も旨かったですが、
際立った感じはしませんでした。
でも、先日、4GBのやつを開栓しましたが、
い~い感じに旨かったです!
いやいや、やはり評判に違わずいいでよね!

ラーメンショップ、家の近所にもありますが、
なかなかあなどれず、旨いですよね~
店ごとにそれなりに個性があり結構好きです!
Commented by じろにゃん at 2011-03-06 22:52 x
ついにdiansメーター登場ですね。
9号のラベルが美しい~かもって思いましたが
確保されましたか??(笑)
Commented by ノミ太蔵 at 2011-03-06 23:19 x
うちは先日4号を呑み終えました。
2号はちょっと高かったやつですよね。
どう違ったんだろう?

RYOさんも書いてられますが、知らぬ間に8、9、10号・・・
ホントに付いて行けぬどころか、追うべき姿すら見えずです。

いいんです。
まだ呑んだ事無い銘柄攻略に忙しいので。

・・・ということにしておきます゜゜・(>_<)・゜゜・
Commented by ino at 2011-03-06 23:37 x
山間マスターのdiansさんが、山間の記事をアップしないのはどうしてだろ。
と思っていたのですが、ついにアップしたんですね!
自分は今期4号しか買っていないので、いつ開けるべきか迷っています。
Commented by くまねこ at 2011-03-07 07:20 x
あぁ・・・またおいしそうな記事を
ありがとうございます

アンテナ、高くしておかないと
ほんとに、人気のお酒はあっというまに
どこぞに去っていってしまいます
やんまの神様は前髪というか、まゆげしかないのでは
と思うくらいです。

ラーメン、おいしそう!とろろとは、意外・・・です
Commented by 日本酒ランナー at 2011-03-07 11:58 x
diansさんもオススメ星をやり始めたのですか(笑)
山間良いですね~今年は買えてない銘柄ですが、
だんだん呑みたくなってきました。。。
Commented by 酒呑親爺 at 2011-03-07 12:03 x
山間マスターが、満点★ですか。そりゃ、うまいんだろうなぁ。
  ↑
マスターにされてるし。。こりゃ、上越まで出陣しなきゃ だね。(笑
Commented by 粋豚(すいとん) at 2011-03-07 17:59 x
山間あります~、まだ飲んでないです~。
ホント、頑張ってアンテナ高くしておかないと
アレレ?とタンク番号がすすんでますよね。

下町、向島(曳舟)のラ-メン横綱、いいですよ!
昔ながらの素朴な味わい、頑固そうなじいちゃんが作る
サッパリ旨いラ-メンです。
(今風の背脂チャッチャとかはありません。)
押上酔香さんから、徒歩15分くらいの場所なので、
セットで楽しむのも面白いかも。
陽気が良くなったら、いらして下さいな。
スカイツリ-見学かねて、ご案内しますよ(^o^)
Commented by daru_ad at 2011-03-07 18:20
ヤンマスター★6つ頂きましたぁ~♪
2号美味しかったですよね。 ワタシは白鳥でしたが 5号はん~微妙でした・・・ラーメンにトロロ???想像が出来ない・・食べてみないと・・どっかにラーメンショップあったかなぁ。。。 見た感じ旨そうなのですが 
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2011-03-07 20:35 x
くしくもたった今,2号,吞み終えました。
甘みもすごいけど,酸味と苦み,なかなか好みです。
こんなに切れ味よかったでしたっけ?
山間生,旨いですね。
あやうく4号,開けてしまうところでした。(笑
Commented by decaf at 2011-03-08 21:09 x
満点ですね♪
2号は寝かせた方が吉なのでしょうか?
ちょっと早めに吞んじゃったかなぁ・・・w

でも、私も、開栓初日から綺麗に美味しくいただけました!
Commented by dians at 2011-03-08 22:26
>namesan56さん

実は私もコレ4GBです(涙)。
コレは1SBでしたね!って1SBは無かった~(涙)。
ラーメンショップはここ茨城には沢山あります(汗)。
店舗によって味わいが違うのも面白いです!
Commented by dians at 2011-03-08 22:29
>RYOさん

2号、はて?いつ発売でしょう(汗)。
糸魚川より鬼同梱で入手しました!
まったく追いつけません(汗)。
出遅れですが頑張ります!
頒布会、あと2回!入ってきますかね~?
Commented by dians at 2011-03-08 22:32
>のぶさん

2号、旨いです!私のNo1です♪
(って、2号しか呑んでない事は内緒ですよぉ~!)
ラーメンショップ、なかなか美味い!
私は大好きですよ~。
そうなんです、店舗によってオリジナリティーがあるので楽しめます♪
Commented by dians at 2011-03-08 22:35
>じろにゃんさん

あまりの旨さに、つい、メーターつけちゃいました(笑)。
多分、次は無いでしょう(笑)。
(って、次回もやったりして・・・)
9号って青いラメの文字のヤツですね!?
もちろん!・・・、
入手出来てません・・・(涙)。
Commented by dians at 2011-03-08 22:39
>ノミ太蔵さん

はて?4号は呑めてないので違いが・・・(汗)。
違いの解る男でいたい・・・、ナンチャってです(笑)。
ホント、次々と出てくるので、追いかけ困難です(汗)。
私も頒布会の攻略で、手が(イヤ、グラスが)いっぱいいっぱいです!
・・・ということにしておきます゜゜・(>_<)・゜゜・
Commented by dians at 2011-03-08 22:42
>inoさん

山間マスターだなんて・・・そんな・・・。
21BY山間マスターにしておいてください(笑)。
inoさんは4号持ってるんですね!
開栓が楽しみです(って、私が~(笑)?)!
是非とも、速攻開栓してレポお願いしますm(__)m。
Commented by dians at 2011-03-08 22:45
>くまねこさん

アンテナ、他の人より、3本程度増量で立てておきます(笑)。
ホント、あっと言う間です。迷ってる時間なぞありませぬ。
とろろラーメン、旨いんです!
ここにネギが入ると、「ネギトロチャーシュー」になります(笑)♪
Commented by dians at 2011-03-08 22:48
>日本酒ランナーさん

オススメ星をやり始めと言うか、あまりの旨さに発作的に星が降って着ました。
次回は無いかも知れません(笑)。
私も、買えてないお酒になってしまいました(汗)。
でもこの味わいはヤバイですよ~!
ってまた呑みたくなってキター!
Commented by dians at 2011-03-08 22:51
>酒呑親爺さん

「山間マスター」、完全に名前負けしてます(汗)。
ちょっと22BYは呑めてないのでこの称号は失格です(涙)!
これはやはり、上越まで出陣し、
修行してこないといけませんね!
行ってきま~す♪
Commented by dians at 2011-03-08 22:55
>粋豚さん

ラーメン屋さん情報、ありがとうございます!
「頑固じいちゃんが作るサッパリ旨ラ-メン」、これは食べたいですね~。
スカイツリ-見学、良いですね~。
まだ一度も近くで見た事ないです。
高速走ってる時は見えました♪
見学、案内よろしくお願いします~!
Commented by dians at 2011-03-08 23:01
>OIRAnさん

あれ~?
満点の5つ★付けたあと、勢いあまって流れ星が落ちてきました(笑)。
2号旨いです♪(だから2号しか呑めてませんって!)
白鳥も旨いんでしょうね~、5号うらやまし~。
ラーメンにトロロ、旨いですよ~♪
ホントは八王子の「一発ラーメン?」のトロロが絶品です!
あ、もちろんラーメンショップも美味いです!
ただ、店舗によって味わいが違うのでご注意を。
Commented by dians at 2011-03-08 23:03
>星矢馬鹿酒さん

バッカスサンも2号呑んだのですね~!
レポ、お願いしま~す。
キレ、抜群でしたね~♪
逆に「まって~」って感じでした(笑)。
4号開栓レポ、楽しみです♪
Commented by dians at 2011-03-08 23:06
>decafさん

いや~、満点でしたね~。
寝かせたと言うか、2ヶ月ほどなのですが、最初から全開でした♪
旨かったです。
4GBなのが悔やまれる所ですね(涙)。
他のスペックガシガシ呑んでるdecafさんが羨ましいです!
Commented by ヘッドロック at 2011-03-09 06:14 x
初めまして。YB上越のヘッドロックと申します。
いつも失礼ながら読み逃げしておりました(汗)

4月17日の「生山間の会」に参加していただけるとのことで、
お会い出来るのを楽しみにしております!

Commented by dians at 2011-03-09 20:10
>ヘッドロックさん

初めまして!
コメントありがとうございます!
本来ならばコチラからご挨拶に伺わなければいけないところ、
コメ頂き、ありがとうございます!
来月、超楽しみにしております。
今後とも、よろしくお願い致しますm(__)m。


<< 十四代 七垂二十貫 20BY      泉川 特撰純米吟醸 生酒 22BY >>