地酒好きの晩酌日記

enjoysake.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 04日

泉川 特撰純米吟醸 生酒 22BY

b0171244_21453082.jpgブログ仲間の年三さんが呑まれていて
ずっと呑みたかったこの1本!
年三さんのアナウンスにより迷わず「ポチ」!

『泉川 特撰純米吟醸 生酒』

通称、黒ラベルです♪
(ラベルがかっちょ良過ぎ~!)
「飛露喜」を醸す酒蔵さん、地元ブランドの「泉川」。
「ふな口 本生」に続き2本目です。
しかも何やら、このスペックの本生は今回初との事!
期待も膨らみますね~~。

香りはほんのりですね~。
上品な甘味が良い感じです!
スッと口の中に鮮やかに広がります。
キレも良いですね~。
開栓時は若干のシュワ感があり、
瑞々しい感じがありますね~♪

さらに~、開栓4日目、旨み爆発です♪
いや~、やばいですわぁ~!
これはマジ、旨いです!
ちょっと白いヤツも呑んでみたくなりました。
泉川、侮れません!

b0171244_21482929.jpgさて、皆さんお楽しみのアレです。
こちらもバッカスさんの大好きな「活龍」です。
活龍と言えば、濃厚スープのつけ麺がメインですが、
今回は、昼夜各10食限定の
「とりそば 特濃鳥白湯」
コラーゲンたっぷりのとろみスープが絶品です!
こりゃ旨ぇ~♪


これは間違いなかったです♪是非!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2011-03-04 21:54 | 家呑み | Comments(24)
Commented by sakezukineko酒好猫 at 2011-03-04 21:59 x
泉川本生吞まれてますね☆
我が家はこれからです。冷蔵庫都合もあり出遅れたら1SBは完売してました(涙)何とか4GBgetできたのでよかったです・
昨年の黒が美味しかったので初の生も期待大です~~
Commented by ino at 2011-03-04 22:53 x
泉川の黒ラベルいいですねぇ。
先日ネット徘徊していたときに、売っていたのですがスルーしてしまいました・・・。ちょっと後悔っす(涙)
Commented by 年三 at 2011-03-04 23:00 x
泉川黒生UPされましたね。
これ、出荷本数少ないようで即売り切れ状態。
でも呑んでこの味わいは納得できます。
また白いやつも呑んでください。
白いやつも良いですよ。
Commented by daru_ad at 2011-03-05 06:27
いやぁ~一瞬ポチしないで見送ったら・・・一升瓶ないんだもんなぁ~
おもわず、、、酒豪瓶でポチしちゃいました。。。意思弱いなぁ(ToT;。。
磯自慢の会に参加していたのですね。。。3人で。。。キィィィー
泉川黒・・・一口目・・・でしたが少し待ったほうがいいのですね。なるほろなるほろ
っていうか とりそば食べたいぃぃぃ~~ どんだけラーメン食べとるのですかぁ!!
Commented by dians at 2011-03-05 07:08
>sakezukineko酒好猫さん

これは旨いですよ~♪
迷わず1SBポチして正解でした!
あとちょっと残ってるので最後まで楽しみたいと思います♪
Commented by dians at 2011-03-05 07:12
>inoさん

黒、旨いですね~♪
inoさん、スルーしてしまったのですか!?
見た目も黒地に金字でゴージャスです(笑)。
Commented by dians at 2011-03-05 07:14
>年三さん

やはり即売り切れ状態になってましたね!
速攻ポチして正解でした。
いや~、年三さん、旨いですよ~、コレ。
アナウンスありがとうございます。
またお願いしますm(__)m。
Commented by dians at 2011-03-05 07:17
>OIRAnさん

ダメじゃないですか~!
すぐポチしないと~(笑)。
でも酒豪瓶GET、良かったですね~。
とりそば~、旨いですよ~♪
ラーメンは週2ちょっと位でしょうかね。
Commented by 酒呑親爺 at 2011-03-05 08:20 x
だれも、泉川、侮ってません。(笑
でも、、呑んだ事ありません。(やっぱり、侮ってたのか??
家呑みしてみようリストに入れておきます。
Commented by decaf at 2011-03-05 10:40 x
泉川。
あのふな口の旨さを思い出しました。
旨旨なのですね。そうなんですね。やっぱりそうなんですね~♪

diansさんちに行きたい・・・。
Commented by namesan56 at 2011-03-05 11:58
泉川、飲んでみたいですねぇ~。
非常に飲みやすそうでジュルル♪です。
お楽しみのラーメ紹介!「とりそば 特濃鳥白湯」という名前だけでも美味そうなのに、さらに限定なんて聞くと…こちらもジュルル♪
Commented by 粋豚(すいとん) at 2011-03-05 15:04 x
ウチにも、黒生ありますよ♪
速攻ポチで、迷いなく購入です。
皆さん絶賛、開栓が楽しみぃ~!です。

ラ-メンは、学生の街がけっこうイケてるんです。
本郷、早稲田、神保町etc..
下町もバッチリ旨い、谷根千の有名店もすてがたし。
さて、どこから行きましょ? (^^)/
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2011-03-05 21:35 x
会津の酒屋さんで,一旦カゴに入れました。
結局見送り。
いいんです。自分で決めたことなので・・・・。
でも,旨そうですね。
分かっちゃいるんですが・・・・。
ちゃんと我慢できる子に成長しました。(笑
Commented by dians at 2011-03-06 09:14
>酒呑親爺さん

そうです!誰も侮ってません(笑)!
親爺さんも是非、泉川呑んで下さい!
多分、ドンピシャだと思いますよ~。
Commented by dians at 2011-03-06 09:16
>decafさん

泉川黒ラベル、コレ間違いないです!
decafさんにも呑んで欲しいな~。
あ、ウチ来ますか?
しまった~、昨夜、完呑してしまった・・・(汗)。
Commented by dians at 2011-03-06 09:22
>namesan56さん

是非呑んで下さい!お薦めしますよ~。
こちらの「とりそば」も美味いです!
多分、また近日リピします。
Commented by dians at 2011-03-06 09:28
>粋豚さん

お!粋豚さんも黒生お持ちですね!
是非ご堪能下さい!

ラーメン・・・、フムフムなるほど~。
でも粋豚さんのお薦めNo1が良いな~!
他にどなたかツアー参戦する方いますかね?
Commented by dians at 2011-03-06 09:32
>星矢馬鹿酒さん

でも一旦カゴに入れたんですね(笑)。
私もよく入れてみます(笑)。
私の場合は我慢と言うより、冷蔵庫事情により諦めです(涙)。
Commented by 四十代 at 2011-03-06 11:24 x
お久しぶりです。磯自慢の会でお会いできると楽しみにしていたのですが・・・。突如札幌へ出張となりやむを得ずキャンセル(悲)
また稲毛屋さんでお会いしましょう!
ところで、泉川黒生いいですよね!
これ地元会津の一部の酒屋の頒布会のみでしか買えなかったもので、私も今回購入しました。飛露喜とは少し違うスタイルですが、安定していますね。開栓してから一週間経過していますが、まったくダレませんもの!「いいかも!」です(爆)
Commented by 日本酒ランナー at 2011-03-06 18:01 x
泉川の黒ラベルカッチョ良いですね!味も兼ねているんですからね。
呑みたいお酒が多すぎる。。。
Commented by dians at 2011-03-06 18:16
>四十代さん

お、四十代さん、お久しぶりです!
そうなんです!磯自慢の会でお会いできるのを非常に楽しみにしてたのですが・・・。
残念です(涙)。ランナーさんと涙も飲みました。
出張では仕方ないですね!また御一緒できる日を楽しみにしております。
そして泉川黒生、旨いですね~♪四十代さんのレポはあちらの方で確認させて頂きました!
「いいかも!」ですね♪
Commented by dians at 2011-03-06 18:18
>日本酒ランナーさん

そうなんです!ラベルがカッチョ良いんです!
こればコレクターの血が騒ぎますね~。
って私、剥がして放置、ヨレヨレにしてしまいそうです・・・(汗)。
中身のお酒ももちろん旨かったですよ~!
Commented by のぶ at 2011-03-06 23:54 x
遅いコメントで失礼します。
これは、飛露喜の特選純吟の泉川バージョンなんでしょうかね?
飛露喜同様、山田錦なんでしょうか?
いやいや、旨そうですね。
鳥そばも、旨そう。ああ、ラーメン食べたくなってきましたぁ。。
Commented by dians at 2011-03-08 22:23
>のぶさん

スミマセン・・・、ラベルからの情報では不明です・・・(汗)。
でも、旨いことは間違いないです!
とりそばも上手いですよぉぉ~♪


<< 山間 仕込み2号 無濾過生原酒...      磯自慢SPの会 >>