地酒好きの晩酌日記

enjoysake.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 24日

嘉美心 純米吟醸生酒 冬の月 22BY

b0171244_18224162.jpg冬のうちに呑んでしまいましょう。
開栓が遅れてしまいましたが、
やはり今回も頒布会のお酒!

『嘉美心 純米吟醸生酒 冬の月』

山口県、嘉美心酒造のお酒です。
先日、酒呑親爺さんもUPされてましたね~。
(親爺さんのはレアな満月ラベル、羨ましい~!)

うぉ!!
こ・これは・・・

ちょ~っとビター感のあるミルクチョコです(汗)!
一口呑んで、これは「龍神丸では?」と思ってしまいました。
でもこちらの方が、辛渋感+ですね~。
(そこがまた良い!私の馬鹿舌での感想ですが・・・)
えっと~、旨いんですね~!!
このお酒に巡り合わせてくださったsakezukibitoさんに感謝です。

b0171244_18263125.jpgさて、皆さん期待のおまけラーメン!(え?期待してませんって(汗)?)
最近、つくばで評判の「喜乃壺」です。
「煮干蕎麦醤油 チャーシュー2枚増」
どわぁ~~!旨いです!!
スープも自家製麺もド・ストライクです!!
これは通っちゃいますね~(汗)。
チャーシューは4種から選べます。
炭焼、バラ焼、低温調理、直火焼。
直火焼以外の3種乗せ!どれも旨ぇぇぇぇ~♪


ラーメンが止められません!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2011-02-24 18:29 | 家呑み | Comments(24)
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2011-02-24 21:16 x
嘉美心,中津川からですね。
なかなか良さそうではないですか。
ビターなミルクチョコ,大人の味わいですね。

「喜乃壺」,開店して間もなくに行きましたよ。
本店(喜元門)は小美玉なんですが,ここもまた旨い。
最近は低温チャーシューやってますね。
つくばのラーメン,レベル高いですね。
私のお気に入りは喜乃壺と,活龍,武蒼,AOI,角ふじですね。
龍郎は行ってみたいんですが,まだ食べてません。
博多豚骨の旨い店,ご紹介ください。
Commented by namesan56 at 2011-02-24 21:41
親爺さんのボトルは満月だったような…。
ラベル面白いお酒ですね~。
ビターなミルクチョコ何て聞くと、これまた飲みたくなります!
「喜乃壺」さんのラーメン美味そうですね~。
ビジュアル的に最近自分が好んで食べているラーメンのようで。
是非行ってみたいですねぇ~。
チャーシュー美味そう!!!
Commented by 日本酒ランナー at 2011-02-25 00:08 x
綺麗なラベルですよね〜。個人的にこういう変わったラベル
大好きです。sakezukibitoさんの所で頼みたいんだけどな〜
Commented by whd_(のぶ) at 2011-02-25 01:53 x
嘉美心、まだ呑んだことないです。
ビターミルクチョコ、大変気になります。旨そうです!
呑みたい酒リストに加えます。
ラーメン、最高に旨そうですね!あ~食べたい。。。
特にチャーシュー、いけてそうですね!
Commented by 粋豚(すいとん) at 2011-02-25 13:29 x
おまけラ-メンのコ-ナ-大好きです♪
楽しみにしてるんですよ。
今回は、澄んだス-プと半熟タマゴが、めちゃくちゃそそられますね。
つくばのラ-メン、いいなぁ~。
Commented by daru_ad at 2011-02-25 14:20
なるほどなるほど でぃあんずさんは どっちかというと太麺ちじれですかね。 細めん替え玉派はアニキくらいか? 田中商店まだいってませんわぁ(/ー ̄;)シクシク 
おっつ これ美味しかったですよね この月はおいしかった2本ともw
Commented by ノミ太蔵 at 2011-02-25 19:09 x
一昨年くらいから、このお酒呑んでみたいな〜と思いつつ買わず仕舞い。
しかし、先日近所のスーパーに入ってる酒屋に売ってるのを発見!
・・・しましたが、また買わず。
だって満月じゃなかったから・・・というのは嘘でお金無かったから^^;
Commented by 年三 at 2011-02-25 22:07 x
冬の月はまだレマコムの中で寝ていただいてます。
昨年も呑みましたが、
今年のはどうでしょう?
春になる前に開栓しなくちゃ。
Commented by じろにゃん at 2011-02-25 22:29 x
なんだかラーメン・ブログに変わりつつありませんかぁ?(笑)
名古屋では呑んだ後はカレーうどんです!
Commented by dians at 2011-02-26 07:01
>星矢馬鹿酒さん

お!ちょうど次回、「喜元門」UPしようかと思ってました。
さすがバッカスさんですね~。
しっかり抑えてる。
活龍,武蒼は週代わりで通ってました(笑)。
最近、蒼・・・、やってませんね・・・。
Commented by dians at 2011-02-26 07:04
>namesan56さん

そうなんです!
親爺さんのは限定の「満月」でしたね(羨)。
「喜乃壺」、チャーシューも絶品ですが、麺もスープも絶品です!
近くにいらした際には是非!
混んでますが・・・(汗)。
Commented by dians at 2011-02-26 07:06
>日本酒ランナーさん

なかなか酔いラベルです。
ラベルを肴に楽しませてもらいました。
まだ、sakezukibitoさんの所にあるのですかね~?
Commented by dians at 2011-02-26 07:08
>whd_(のぶ)さん

嘉美心、私も初呑みでしたが、ビターミルクチョコにびっくりです!
是非、呑んでみて下さい!
コチラのラーメンも美味いです!
チャーシューはもちろん、麺もスープも絶品です!
Commented by dians at 2011-02-26 07:10
>粋豚さん

つくばのラーメン、なかなかあなどれません。
まだ未開発のお店が沢山あるのでガシガシ行きたいと思います!
お楽しみに~♪
Commented by dians at 2011-02-26 07:13
>OIRAnさん

そうですね~、私の好みは中~太麺ちじれですね(笑)。
スープは濃い目が好きでしたが、最近はさっぱり系もいけます。
この月、旨かったですね~、1SBにしとけば良かった・・・。
Commented by dians at 2011-02-26 07:15
>ノミ太蔵さん

え~!スーパーの酒屋さんにあるのですか~!?
これは買うべきですよ~(笑)。
満月?かなりレアみたいですね~。
Commented by dians at 2011-02-26 07:17
>年三さん

昨年のは未呑みですが、マジ旨かったです。
来年も呑みたいな~って思いました!
私も冬の内に・・・と思って開栓しました。
Commented by dians at 2011-02-26 07:19
>じろにゃんさん

う!ラーメンブログ・・・
そ・そんな事はありませんよ~(汗)。
「呑んだ後はカレーうどん」それ、美味そうです!
今度やってみよ~♪
Commented by 酒呑親爺 at 2011-02-26 08:21 x
チャーシューの直火焼以外の3種乗せ
って、贅沢なオプションだね。高そうだ。

いや、そこじゃない。ここは日本酒ブログのはずだ。(笑
なんてね。いつもご紹介いただきありがとうございます。
ぽち~ん♪
Commented by riki at 2011-02-26 13:13 x
ミルクチョコですか、、ヨダレでてきますな。
Commented by dians at 2011-02-26 18:46
>酒呑親爺さん

チャーシュー2枚増しのオプションはそんな高くなかったですね~。
多分2~300円?(スミマセン忘れました・・・)
って、そうです!
ココは日本酒のブログです(笑)!
ラーメンはオマケです♪

ぽち~ん♪ありがとうございます!
Commented by dians at 2011-02-26 18:48
>rikiさん

私のお馬鹿な舌ではミルクチョコでした(汗)。
って書いてたら私もよだれが出て来ました(笑)。
Commented by Sakezukibito酒好人 at 2011-02-27 15:22 x
またまた遅くなりました(汗)
今年のは、去年のより、なんだかシャープな感じで
去年は、もうちょっと甘味がじゅわわとあった気が♪
来季も楽しみです♪
diansさんの画像はいつ見てもきれいです~
そして、ラーメン美味そうだぁ~
Commented by dians at 2011-03-01 07:24
>Sakezukibito酒好人さん

昨年の方がもっと甘味あったんですか!?
十分甘いと思いますが・・・。
来年も楽しみです!


<< 房島屋 純米吟醸 おりがらみ ...      水槽&外呑み >>