2011年 02月 19日

一白水成 特別純米酒 生酒 22BY

b0171244_21195023.jpgまたまたまた頒布会のお酒~。
IZUMIYA新酒別注品です♪

『一白水成 特別純米酒 生酒』

一白水成はここ2年で、
「亀の尾」「美山錦」「あらばしり生」と
3本家呑みし、今回のが4本目ですね~。

さて、早速味わってみましょう。
う~ん、甘味濃厚でフレッシュです。
キレも良いので進みが速いですね~。
3日目からは円やかな感じも出てきて
更に旨くなりましたね。

今後も機会を見つけ、
呑み続けたいイッパクですね♪

b0171244_21204444.jpg今日のオマケラーメンは
「かんな屋」の「極みとんこつ」
思いのほかさっぱり♪
久しぶりに食べました。


↓ 旨酒情報はコチラです! お!旨そう~!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2011-02-19 21:23 | 家呑み | Comments(14)
Commented by RYO at 2011-02-19 22:20 x
こんばんわ。
一白もご無沙汰なんですよね~。旨いんですけど、頒布会に入ってないと、なかなか購入機会が・・・。
izumiyaさんの頒布会どうですか?次回は変えようかな~。
それより、毎回のラーメン等いい感じですね。私もぱくっていいですか。(笑
ぽち~ん。
Commented by namesan56 at 2011-02-19 22:20
一白水成、頒布会等で結構色々と届いており溜まってます(汗)
>甘み濃厚でフレッシュ
まだ未飲なんで楽しみになって来ました~♪
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2011-02-19 22:57 x
泉屋さんの頒布会,特別品がたくさん入っているんですね。
十○代はいつ来るのでしょうか。
家にも一白,あります。
美郷錦の生です。
ちょっと楽しみです。
かんな屋初めて聞きました。
これも旨そうです。
Commented by Dr.コトー at 2011-02-20 01:47 x
この頒布会の一白水成、通常スペックとどう違うのか結局
よく分かりませんでした(笑) 一白は個人的に十四代を
買わなくてもいいんじゃないかと思うくらい気に入ってます!
ささにごりも購入してしまいそっちは未開栓、冷蔵庫の
場所を取ってしかたありません!
Commented by dians at 2011-02-20 06:27
>RYOさん

私も頒布会に入ってないとイッパクは入手不能です(汗)。
izumiyaさんの頒布会、メインもさることながら他のも良いと思います。

ラーメンネタ、是非、パクって下さい(笑)。
北海道の美味しいラーメン情報、期待してます!
Commented by dians at 2011-02-20 06:30
>namesan56さん

namesan56とは2つ?頒布会かぶってるので、ウチにももう一本あります(笑)。
こちらのイッパク、旨いですよ~。
お楽しみに~♪
Commented by dians at 2011-02-20 06:36
>星矢馬鹿酒さん

あ、ウチにも美郷錦生ありますよ~♪
こちらも楽しみにしてるのですが、昨夜は違うお酒を開栓しました。
十○代は昨夜着弾しました\(~o~)/

「かんな屋」店に入ると綿あめの機械が置いてあり、無料で自分で作って食べられます。
是非、バッカスさんも綿あめ作っちゃって下さい。
Commented by dians at 2011-02-20 06:39
>Dr.コトーさん

はて?どう違うのでしょう?
しかし、一白水成旨いですよね~。
いろんなお酒呑むようになってからは、あまり十四代にこだわらなくなりましたね~。
旨い酒、多すぎです♪
Commented by 年三 at 2011-02-20 06:42 x
泉屋さんの頒布会は良いのが入っていますね。
うちは一人で呑んでいるので複数の頒布会はきついですが、
次は考えておきましょう。
Commented by dians at 2011-02-20 08:00
>年三さん

うちも一人ですよ~(汗)。
なのでレマコムの中は頒布会のお酒Onlyです(再汗)。
現在、以前使用していた野菜室もフル活動してます(再々汗)。
泉屋さんの頒布会Goodです!
次回は是非!
Commented by 酒呑親爺 at 2011-02-20 08:35 x
長岡の1月(?)の頒布会も一白だったような。。
お!間違いない。ピンクの一白が立ってましたよ。

一白は、20年5月に初家呑みしましたが、その時は、時間経過とともに甘ダレがしましたが、最近は酒質の向上が目覚ましいようですね。

泉屋さんの次回頒布会、申込時期が来たら、親爺に連絡ちょうだい。
(もし、日本にいなかったら、代わりに申し込んでおいて。(笑 )
Commented by decaf at 2011-02-20 11:35 x
これ、阿吽さんで外呑みしました。
とっても美味しかったです♪

その後の袋吊りは、ちょっとでしたが、
情熱頒布会のピンク一白がありますので、楽しみです♪
Commented by dians at 2011-02-20 17:31
>酒呑親爺さん

そうですね!ピンク一白です。まだ開栓してませんが・・・。
泉屋さんの頒布会、了解しました!
ご案内させて頂きます!
いつから申し込み開始か不明ですが・・・(汗)。
調べておきます!
Commented by dians at 2011-02-20 17:35
>decafさん

decafさん、阿吽さんで呑んだのですね~。
さすがです!
ピンク一白、私も非常に楽しみです!
いつ開栓出来るか不明ですが・・・(汗)。


<< 長良川 純米吟醸 生原酒 22BY      鼎 甘口にごり 22BY? >>