2011年 02月 13日

陸奥八仙 純米吟醸 無濾過生原酒 22BY

b0171244_9225186.jpgまたまた頒布会のお酒です。
もっと早く呑みたかったお酒、
やっと開栓です♪

『陸奥八仙 純米吟醸 無濾過生原酒』

限定のおりがらみです!
裏ですね~\(◎o◎)/!
果実のような甘味&ピリ感あり!
はい!ふれ~~っ酒です(笑)!
フル~ティ~ですよ~♪

最近、連呼してますが、
旨いですよ~♪
このお酒は呑み進みが速かったです。

b0171244_9243156.jpgさて・・・
今回のオマケらーめんは、
「拉麺 戎」で食べた「戎拉麺」。
とってもコクのある塩ラーメン。
美味いです♪
コチラは銘酒居酒屋「笠真」から
徒歩1分です。


↓ 旨酒情報はコチラです! お!旨そう~!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2011-02-13 09:25 | 家呑み | Comments(26)
Commented by 日本酒ランナー at 2011-02-13 12:13 x
陸奥八仙は、最近元気ですよね!かなり名前を聞くようになってきました。家呑みはまだですが、気になっている銘柄であります!
直詰めとか。。。
Commented by decaf at 2011-02-13 12:34 x
私も美味しくいただきました。
そーすると、おりが絡んでいないのを
呑みたくなる・・・w。
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2011-02-13 17:15 x
おっしゃる通り,昨晩は・・・。
でも暗くなってくると呑みたくなるんですよね。(笑
裏八仙ですね。旨そう。
戎,そっか,笠真さんから近いね。
今度笠真さんの帰りに行こう!!。
Commented by 青の50号 at 2011-02-13 20:00 x
八仙もさることながら・・・
 このラーメンは美味そうだなぁ! 「戎拉麺」、名前も潔い。
 あ、食べたくなってきたぁ・・・
 
Commented by RYO at 2011-02-13 21:52 x
こんばんわ。
八仙、昨年一度呑んでからまったく口にしていない・・・。
おいしいんですけど、タイミングがなかなか合いません~。
おりがらみ、いいですね。おりがらみ大好きなんで、これがラベルにあればメロメロ間違いなし。
ぽち~ん。
Commented by namesan56 at 2011-02-13 22:13
八仙美味かったですね~!
美味い酒だと他のスペックも飲んでみたくなりますよね~。
ラーメン美味そうです~。
嫁の実家が下館なので、帰省したとき行けたら行ってみたいなぁ~。
Commented by 酒呑親爺 at 2011-02-13 22:32 x
笠真で〆のカレーを食べるか、、「拉麺 戎」で「戎拉麺」を食べるか。。
diansさんは両方だな。(笑
Commented by ino at 2011-02-14 00:03 x
八仙うまそうですねぇ~
家に一本くらいストックしておきたいんですが、酒屋さんに行くと他の銘柄に目がいってしまい・・・(汗)
笠真さんの近くにこのお店ありましたねぇ。
下見行ったときに、見かけました。こんなうまそうなラーメンを出すとは。。。次筑波へ行ったときは行ってみます!
Commented by daru_ad at 2011-02-14 18:19
これ結構美味しかったですよね。
戒めですか。。。笠真行った後・・・食べられる自身がないです。。。笠真行く前・・・待ちきれず笠真に・・・って そうだお昼にココいって夕方から笠真ってことですねw
↓粋槽? クラゲみたーいクラゲー って河豚買ってるだけでも驚き!!
Commented by dians at 2011-02-14 19:39
>日本酒ランナーさん

なかなか旨いです♪
家でのじっくり呑みをお薦めします。
直詰良いですね~!
Commented by dians at 2011-02-14 19:40
>decafさん

はい~、そうですね(笑)。
オリの絡んでないの欲しいです!
ちょっと追いかけたい欲求が・・・(汗)。
Commented by dians at 2011-02-14 19:42
>星矢馬鹿酒さん

戎、美味いです!
でも笠真さんの帰りにはいつも閉まってる・・・(汗)。

Commented by dians at 2011-02-14 19:46
>青の50号さん

「戎拉麺」、美味いですよ~。
是非、メインの塩を!
もしこちらにお越しの際はお供しますよ~。
Commented by dians at 2011-02-14 19:47
>RYOさん

タイミングってありますよね~。
私も最近は頒布会で来たら呑んでる感じですね~。
最近、おりがらみ連発です♪
Commented by dians at 2011-02-14 19:49
>namesan56さん

お!奥様のご実家が下館(筑西)なのですか!?
それでは是非、コチラのラーメン行っちゃって下さい!
近くの銘酒居酒屋「笠真」もお薦めですよ~。
Commented by dians at 2011-02-14 19:51
>酒呑親爺さん

実は笠真さんを出る頃は既に閉まってます・・・(汗)。
なのでガマン出来ない時は他のラーメン屋行きます(笑)。
Commented by dians at 2011-02-14 19:53
>inoさん

コチラの八仙、きっとinoさんの好みですよ~(多分)。
戎、美味いですよ~。
次につくばにお越しの際は是非!
(他にもお勧めのラーメン屋さんありますが・・・)
Commented by dians at 2011-02-14 19:56
>OIRAnさん

そうですね!
昼にココいって、夕方から笠真さんが良いコースですね(笑)。
粋槽(笑)でなく水槽です♪
また河豚飼いますよ~。
Commented by じろにゃん at 2011-02-14 22:50 x
diansさんラーメン好きですね~(笑)
わたしは親子丼の方が・・・(汗)
でも、先週末は野菜タップリ食べてきましたよ~
Commented by 年三 at 2011-02-14 23:34 x
陸奥八仙は1本レマコムに入っていますよ。
会社の近くの酒屋さんに売ってるのですが、
沢山ありすぎでどれを買っていいかわからず適当に買ってきてしまいました。
次は黒ラベル買ってみようと思っています。
Commented by 粋豚(すいとん) at 2011-02-15 09:45 x
八仙は昨年、華想い大吟醸を飲んだきりで。。。
飲みやすいお酒ですよね。
昼ラ-メンの、夕方笠真コ-ス、ワタシも行きたいです♪
Commented by くまねこ at 2011-02-15 22:43 x
おひさしぶりです・・・
もぉ、当方ちょっとぬくぬくしている間に
がんがん、更新されてるから~~^^;

水槽にびっくり。何を飼われるのでしょう
からすみの原料・・・違いますね^^;

それにしてお、diansさんのブログ
このところ、居並ぶ凄いお酒もさることながら
美味しそうなラーメンに惹かれます
ラーメン戎=えびす、でしょうか
笠間にも行ったことないしっ
ぜひ、はい粋豚さんとご同様に、コース乗ってみたいです!
Commented by dians at 2011-02-16 06:42
>じろにゃんさん

お!じろにゃんさんは親子丼好きですね!
では、また例のお店でリベンジしましょ~(笑)。
Commented by dians at 2011-02-16 06:44
>年三さん

レマコムインとはさすが、年三さんですね!
黒いのは私も呑んだ事無いので、気になってます。
今度、私も探してみます。
Commented by dians at 2011-02-16 06:47
>粋豚さん

八仙と言えば「華想い」のイメージがあります。
だいぎんじょ~♪良いですね、うらやましい!
昼ラ-メンの、夕方笠真コ-ス、お供しますよ~♪
Commented by dians at 2011-02-16 06:51
>くまねこさん

いつもくまねこさんのつぶやきは拝見してるので、
こちらはお久しぶりでは無いです(笑)。
水槽にはコンゴーフグという河豚を飼う予定です。
(まだ、海水作成中です・・・汗)
からすみの原料を飼うには水槽が小さい・・・(汗)。

お!くまねこさんも昼ラ-メンの、夕方笠真コ-ス、行きますか~~!?
(戎=えびすです)


<< 鼎 甘口にごり 22BY?      浦霞 特別純米生酒 22BY >>