地酒好きの晩酌日記

enjoysake.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 09日

獺祭 純米大吟醸 遠心分離50 22BY

b0171244_22585775.jpgついに・・・、ついに!
遠心分離を味わう事が出来ました!

『獺祭 純米大吟醸 遠心分離50』

近所で獺祭取り扱いの酒屋さんで
見たことが無かった遠心分離・・・。
迷わず購入です!

綺麗ですね~!
バランスの良い旨み酸味が絶妙です。
キレも良い感じですよ~。
通常の搾りと飲み比べてないので
違いは不明ですが、
旨い事に間違いありません(笑)。

b0171244_22593638.jpgスミマセン・・・
つくばのラーメンじゃないのですが、
たま~に食べたくなるコレ!
リンガーハットの
「長崎ちゃんぽん」です。
普通のやつです。
(1.5倍ですが・・・)


↓ 旨酒情報はコチラです! お!旨そう~!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2011-02-09 23:01 | 家呑み | Comments(14)
Commented by sakezukineko酒好猫 at 2011-02-09 23:01 x
おぉ~獺祭遠心分離ですか?!それはつるんつるんのお酒ですよね☆
リンガーハット 野菜たっぷりちゃんぽんが気にいってます!
Commented by dians at 2011-02-09 23:04
>sakezukineko酒好猫さん

やっぱり・・・、
野菜たっぷりにしとけばよかった~(涙)!です!
次回は必ずそちらにします。
獺祭遠心分離=つるんつるん⇒なるほど~、良い表現です!
頂きます♪
Commented by decaf at 2011-02-10 12:31 x
間違いなさそうな気がします♪
購入しようとしたら、お値段が・・・。

だれかプレゼントしてくれないかな~・・・w
Commented by 粋豚(すいとん) at 2011-02-10 19:19 x
獺祭、読み方も難しいし、遠心分離?ん?とかって、
初めて手に取ったときは、少しとまどいました。
雑誌にも載ってたし、親爺さんの記事にもあったので
おなじみの、お酒になりましたね。
昨年飲みましたが、今年は、冷蔵庫事情や
諸事情で、このお酒まで手がまわるかどうか。。

昨夜、残業帰りに、野菜タップリチャンポン餃子セットを食べたばかりです♪
(^o^)ウマウマ
Commented by RYO at 2011-02-10 22:30 x
こんばんわ。
札幌には獺祭を扱う酒販店さん結構多いんですよ。
よく見るのですが、最近呑んでません。(泣
リンガーハット昨年から札幌にぞくぞく進出中です。
関東より若干単価高めです。その分、麺の増量を1.5、2倍と無料で出来るんですよ~。
ぽち~ん。
Commented by 年三 at 2011-02-10 23:07 x
獺祭50遠心分離は呑んだことあります。
通常品と呑み比べしたことがあります。
遠心分離は開栓後の変化が速くて難しいお酒でした。
Commented by 酒呑親爺 at 2011-02-10 23:30 x
日本の山田錦の1/3だか、なんだかの相当量を買い占めてるお蔵です。

生まれて初めて、リンガーハットのチャーハンを作る機械を見た時は、がっくりしました。(今でも、あんな洗濯機(脱水機)のような機械で作ってますか??)
Commented by dians at 2011-02-11 07:55
>decafさん

味わいは間違いないですね~♪
decafさんも是非~。
他の「磨きなんとか・・・」もいつかは呑んでみたいです!
Commented by dians at 2011-02-11 07:57
>粋豚さん

「獺祭」ウチのPCは変換してくれません(涙)。
どっかからさがしてコピペします(笑)。
「野菜タップリチャンポン餃子セット」、流石です!
あ~、またちゃんぽん食べたくなってきました~!
Commented by dians at 2011-02-11 08:01
>RYOさん

いつでも呑めると思うとなかなか手が出ませんよね~。
気になってはいるのですが(笑)。

リンガーハット、割高なのですね~\(◎o◎)/!
無料の1.5、2倍は必須ですね(笑)。
Commented by dians at 2011-02-11 08:04
>年三さん

年三さんの呑み比べ記事は鮮明に記憶しております。
と、言うか呑む前に再確認しました(笑)。
遠心分離の開栓後の変化は速攻呑んでしまったので確認出来ませんでした(汗)。
Commented by dians at 2011-02-11 08:06
>酒呑親爺さん

え~!1/3って凄い量ですね~\(◎o◎)/!
独占とまではいかないまでも・・・(汗)。

リンガーハットのチャーハンを作る機械、
私、見た事ありませんね~。
そんな洗濯機(脱水機)チックなのですか(汗)?
気になるので今度覗いてみます!
Commented by daru_ad at 2011-02-11 17:33
リンガーハットさんは機械化が進んでるみたいですね。 この間社長が来てたときのVTRも機械化って感じで誰が作っても美味しくという&外国人雇用を・・と え?って思っちゃいました。 ベクトルの向いている方向がわからんです。
獺祭は去年呑んだかなぁ? 覚えてないちゃい
Commented by dians at 2011-02-11 20:48
>OIRAnさん

う~、それ以上はおっしゃらないで~(汗&笑)。
でも美味しいのでまた食べます!

獺祭、思う出して下さい!呑んでましたよね~、ほら、あの時!


<< 浦霞 特別純米生酒 22BY      出羽桜 純米吟醸 無濾過生原酒... >>