2011年 02月 06日

娘と・・・

b0171244_20432132.jpg今日は部活OFFの娘とお出かけです。
鰻キモが大好きな娘をそそのかし、
出かけた先は・・・

千駄木の「稲毛屋」さんです!

もちろん、昼呑みです!
最初の一杯目は、

『宝剣 純米吟醸 限定酒未来』

これ呑みたかったんですよね~♪
香り、フルーティーですね~。
甘味、辛味がバランスよく、
スッキリです!
旨いですよ~。

b0171244_2045124.jpg「十四代 純米吟醸 槽垂れ」
こちらも良い香りです!
甘味が良い感じです。

b0171244_20452021.jpg「山間 5号 無濾過生原酒」
お~、山間です!
上品な甘味が果実のようです。

b0171244_20452637.jpg「小骨の佃煮」
おつまみに最高です!
殆ど娘に取られました(汗)。

b0171244_20453261.jpg「ヒレ焼」
ケンカになるので2本です(笑)。

b0171244_2045391.jpg「キモ焼」
塩良いですね~♪

b0171244_20454582.jpg「焼鳥」
いつもながらタレ相性
抜群です!

b0171244_20455226.jpg「牡蠣の佃煮」
やはりコチラもはずせません。

いや~、稲毛屋さんでの昼呑みは
至福のひとときですね~♪
ご馳走さまでした。


b0171244_20481984.jpgその後は、こんな所や、
(む・娘が行きたいって・・・)

b0171244_20482794.jpgこんな所を
ぶらぶらとしてきました。

夕飯には早いのですが、
お腹もすいてきたので、
浅草の「ヨシカミ」にておやつ(笑)。

b0171244_20483430.jpg「オムライス」

b0171244_20484041.jpg「カツサンド」

お腹一杯です・・・(汗)。
もちろん夕飯は、無しでした。


↓ 旨酒情報はコチラです! お!旨そう~!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2011-02-06 20:52 | 外呑み | Comments(24)
Commented by 鴎人 at 2011-02-06 20:57 x
行きたくなってきました(笑)
ヒレ・キモ 小骨 あー食べたい。

宝剣酒未来 早く開栓したしです。

いいですね娘さんとデート 我が家は男の子2人ですが早く呑める年になってほしいものです。

来週行っちゃおうかな 稲毛屋さん(笑)
Commented by sakezukineko酒好猫 at 2011-02-06 20:59 x
稲毛屋→秋葉原→浅草 きっとAKB48いかれたのだと思ってました(^^; 吞まれたお酒が気になってましたが山間5号に十四代 槽垂れでしたか…我が家はランナーJr誕生記念に開栓しちゃいましたよ(笑)
Commented by namesan56 at 2011-02-06 21:29
はじめまして。
いつも楽しく拝見させて頂いております。
「宝剣 純米吟醸 限定酒未来」は私買いましたよ~。こちらを見て飲むのが楽しみになって来ました。近々開栓予定します!
リンク貼らさせて頂きました。
宜しくお願い致します。
Commented by 酒呑親爺 at 2011-02-06 22:04 x
つくばから、千駄木・秋葉原・浅草まで付き合ってくれる娘さんは、、偉いな――。
浅草生まれ、上野育ち、御徒町(秋葉原の隣ね)中学の親爺でした。
もちろん、鰻屋さんの近くのような優秀な学校には行けませんでした。(笑
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2011-02-06 23:07 x
鰻屋さんですか・・,いいな。近くて。
しかもいいお酒3つも呑んじゃって・・・。
同じ茨城でもやはりつくばは都会です。
私のところは鬼のように寒いです。
鬼でも呑まなければやってられません。(笑
Commented by ino at 2011-02-06 23:56 x
娘さんとデートですかー。仲の良さが伝わってきます。
それにしても、昼間から鰻屋さんとは、娘さんがうらやましい。
Commented by Dr.コトー at 2011-02-07 00:47 x
鰻で昼酒、羨ましすぎます...
しかも娘さんと一緒。
うちの娘も10年後に昼酒付き合ってくれるんでしょうか?
父娘仲良しの秘訣を是非伝授してください(笑)
Commented by EXCITER at 2011-02-07 02:20 x
「鰻」に「極上酒」。そして娘さんと御一緒とは・・・
diansさんも娘さんも楽しい1日だったでしょうね~
Commented by 三代目 at 2011-02-07 14:54 x
娘さんといらしてくださりありがとうございました。
娘さんによろしくお伝えください。
娘さんはえらいなぁ!
というよりdiansさんの育て方がよかったんでしょう。

うちの娘は・・
Commented by ノミ太蔵 at 2011-02-07 15:53 x
鰻デート憧れるなぁ。
ま、うちはサンマの蒲焼きを鰻と偽り食べさせてるんですけどね^^;
Commented by daru_ad at 2011-02-07 18:26
そのうち娘のほうから「稲毛屋まだぁ~」と催促されそうな勢いになりそうですねw
私も嫁をだまくらかして行こうかな稲毛屋w 
Commented by dians at 2011-02-07 19:19
>鴎人さん

「稲毛屋さん行きたい病」の発症ですね。
実は 鴎人さんからうつされました(笑)。
この病、大流行しそうです。
小骨の佃煮、美味かったな~(誘惑)。
Commented by dians at 2011-02-07 19:21
>sakezukineko酒好猫さん

AKB48、ばれてましたね(汗)。
娘が夢中になってます(笑)。
「十四代 槽垂れ」かぶってましたね♪
Commented by dians at 2011-02-07 19:24
>namesan56さん

はじめまして!
コメントありがとうございます!
さっそくリンクまでして頂いて・・・
ありがとうございます!
こちらからもリンクさせて頂きますね。
「宝剣 酒未来」旨かったですよ~♪
お楽しみに~。
後ほど、伺います!
Commented by dians at 2011-02-07 19:27
>酒呑親爺さん

喜んで付いて来ます(笑)。
娘自身、鰻のキモ・ヒレ好きでして・・・(汗)。
浅草・上野・御徒町、良いですね~。
今度、美味しいお店、連れて行って下さい!
Commented by dians at 2011-02-07 19:28
>星矢馬鹿酒さん

バッカスさん、行きましょうよ~♪
昼でも夜でもOKですよ~。
ほら、土浦イオンのついでに(笑)。
Commented by dians at 2011-02-07 19:30
>inoさん

仲が良いかは不明です(笑)。
でも、一緒についてきてくれるのでありがたいですね~。
いつまで一緒に行ってくれるか・・・。
Commented by dians at 2011-02-07 19:31
>Dr.コトーさん

鰻を肴に昼酒、サイコーです!
父娘仲良しの秘訣・・・、
まずは鰻好きに育てましょう(笑)。
Commented by dians at 2011-02-07 19:39
>EXCITERさん

昼酒、贅沢ですね~。
もち、楽しかったっす♪
多分、また行くでしょう。
Commented by dians at 2011-02-07 19:44
>三代目さん

こちらこそ、美味しいお料理とお酒、ありがとうございます!
また娘と鰻のキモ&ヒレ、食べに行きます!
「育て方がよかった・・・」、いや~、私の娘だけに食い意地はってます(汗)。
Commented by dians at 2011-02-07 19:46
>ノミ太蔵さん

鰻デート、ノミ太蔵さんも是非!
コチラにお越しの際は、
私がお相手しますよ~(笑)。
サンマの蒲焼も美味そうです!
Commented by dians at 2011-02-07 19:49
>OIRAnさん

娘がこの記事の写真見て、
「美味しそう~、また連れてって~」
と、早速催促されました(汗)。
(OIRAnさん鋭い・・・)
OIRAnさんも是非、嫁さんをだまくらかして、GO!です。
もちろんビールもありますよ~♪
Commented by decaf at 2011-02-07 21:24 x
娘だと信じて励んだのに、
なぜか息子二人のdecafです(爆)。

山間5号吞んでませんけど。
宝剣吞みたいですけど。

娘とのデートは永遠にできないのです~(笑)。
いいですね~♪

はやく大人になった息子と酒を酌み交わしたいですw。
Commented by dians at 2011-02-07 21:33
>decafさん

私のいとこは男子ばっかりなので女子は生まれないものかと思ってましたが、
娘が二人も生まれてきました(笑)。
我が家は男女比率が2:3.
ちょっと押され気味です(汗&笑)。


<< 出羽桜 純米吟醸 無濾過生原酒...      澤の花 純米吟醸 しぼりたて ... >>