地酒好きの晩酌日記

enjoysake.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 31日

鼎 純米吟醸酒 生 22BY

b0171244_13393399.jpg最近、よく聞く銘柄。
20BYで2本程呑みましたが、
21BYは全く呑めず・・・。
久しぶりのこのお酒!

『鼎 純米吟醸酒 生』

あまろ~な香りですね~。
ん?・・・
フルティーと思いきや、
味わいも甘マロですね~。
以前呑んだ「鼎」とはちと違う?
もちろん旨いです!
と言うより、こっちの方が旨~い!

このラベルの文字、私には
モミアゲさんが笑顔で踊ってる姿に見えます。
人それぞれ解釈が違い、面白いですね(笑)。


b0171244_13422665.jpgさて、恒例のラーメンです。
前回に引き続き、つけ麺ですが、
「カレーチーズつけ麺」
濃厚なカレースープと焼チーズがタマリマセン!
麺に温泉卵を絡めて食します。
つくばで有名な「麺や つるり」さんでした。
(OIRAnさん、スープたっぷりですよ~)


↓ 旨酒情報はコチラです! お!旨そう~!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2011-01-31 13:51 | 家呑み | Comments(16)
Commented by daru_ad at 2011-01-31 18:21
あれ?おかしいな 宮崎あおいたんがチェケラっちょって逝ってるように見えるのに
鼎は美味しかったですね~ あれ以来買ってないてか売ってない・・・やはり聖地ですか・・・ 
いやいやスープたっぷりとかの以前に間違いなく太る!!これはヘビーですよぉw でも旨そうで・・(゜-、゜)ジュル
Commented by dians at 2011-01-31 18:37
>OIRAnさん

「宮崎あおいたんが・・・」、以前もそんな事言ってましたね~(笑)。
鼎、旨いですね~。コレは聖地で購入しました。
私、今度会う時はきっと太ってます(汗)。
Commented by 酒呑親爺 at 2011-01-31 20:49 x
親爺には、やはり、「Why~~?」に見えます。(笑
まだ1本しか家呑み出来てないのですが、、その1本はバカウマでした。
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2011-01-31 21:09 x
私には「インド人のカレー・・・・」に見えます。
こんなんで分かるか!!
個人的にラーメンシリーズ,楽しみにしてます。
Commented by RYO at 2011-01-31 22:18 x
こんばんわ。
この鼎も興味津々で狙っているんですよね~。
カレーチーズつけ麺、旨そ~です。
札幌も最近ではつけ麺、二郎系となんでも有りの状況です・・・。
ぽち~ん。
Commented by じろにゃん at 2011-01-31 22:55 x
すっとぼけたモミアゲさんですか???
まろ~ん酒。また試しますかね~
Commented by decaf at 2011-02-01 00:11 x
今年何が何でも呑みたいと思っています!

22BY出ているのですね・・・。

どこをどう見ても見つからずに、
21BYか22BYかも分からずに、これは・・・もう・・・頼もうっ♪
Commented by 粋豚ラ-メン at 2011-02-01 10:27 x
ラ-メン、恒例になってうれしいです。大好き!
粋豚の血液は、アルコ-ルでなくラ-メンス-プかも?
たまにチャ-シュウ-になって、ラ-メンに私がういてます。??
先日の記事のつばきは、西新井のお店で行きました。
Commented by dians at 2011-02-01 18:58
>酒呑親爺さん

確かに!「Why・・・」にも見えますね~(笑)。
こちらも結構、バカウマですよ~♪
鼎、今後も注目ですね!
Commented by dians at 2011-02-01 18:59
>星矢馬鹿酒さん

なるほど、インド人のカレーですか!
下の「カレーチーズつけ麺」に影響されましたね(笑)。
次はラーメンじゃないかも・・・。
Commented by dians at 2011-02-01 19:01
>RYOさん

カレーチーズつけ麺、なかなか美味いですよ~。
多分近いうちにリピします。
あ、もちろん鼎もリピ必須ですね。
Commented by dians at 2011-02-01 19:02
>じろにゃんさん

やっぱり、最終的に、モミアゲにだどりつきますね(笑)。
じろにゃんさんも是非!
Commented by dians at 2011-02-01 19:18
>decafさん

鼎、お薦めですよ~。
きっとdecafさんもうなずくはず!
是非!
Commented by dians at 2011-02-01 19:20
>粋豚ラ-メンさん

おやおや、 粋豚さん、ラーメン好きだったのですね!
是非、今度 粋豚家近所のお薦め教えて下さい!
呑んだ後に一杯!
良いですね~♪
Commented by EXCITER at 2011-02-04 02:22 x
私も22BYで初呑み狙っています。
取扱い店が分からないんので、取りあえず小山さんかな?
Commented by dians at 2011-02-04 18:59
>EXCITERさん

栃木の酒屋さんにもありますよ~。
でも聖地なら間違いないですね。
是非、22BY、いっちゃって下さい!


<< 鍋島 New Moon 22BY      日高見 吟醸 仕込64号 泉屋... >>