2011年 01月 16日

飛露喜 特別純米 無濾過生原酒 22BY

b0171244_18181987.jpgスタンダードにして最強の旨さ!
がしかし、家呑みするのは2年ぶりです(汗)。
今年は運良く呑む事が出来ました。

『飛露喜 特別純米 無濾過生原酒』

久しぶりのムナゲです!
甘みの乗った旨み、フレッシュですね~。
ただただ、旨いとしか言えません。
キレも抜群、呑み過ぎ注意です!

やはり、私にとって入手困難なお酒・・・。
今後もチャンスと冷蔵庫のスペースがあれば、
頑張って家呑みしたいと思います。


b0171244_18184747.jpg今回のおまけラーメンは、
(シリーズ化してます(笑))
「ネギチャーシューメン」
迷った時はコレです。
(今回はコレ目当てでしたが・・・)


↓ 旨酒情報はコチラです! お!旨そう~!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2011-01-16 18:20 | 家呑み | Comments(30)
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2011-01-16 19:26 x
さっそく開けてらっしゃいますね。
やっぱり旨いんだ。。。。
分かってますとも,早く呑みたいな。
順番,繰り上げようかな。
このラーメン,家呑み後の外ラーですか?
Commented by sakezukineko酒好猫 at 2011-01-16 19:28 x
diansさんとお酒を飲めたのでこの飛露喜ムナゲをgetできましたぁ!
これってコスパいいですよねぇ
うちも美味しく楽しませていただきました
Commented by daru_ad at 2011-01-16 20:59
らーめんらーめん って何処のラーメンじゃぁ~~と
苦情を・・・w コンパクトに見えるけど凝縮されてそうな旨そうなラメーンじゃないですかぁ。。最近ラーメン狂の歌なワタシです。 キノセイでしょうか今年のムナゲに物足りなさを感じています。。。私だけ??
Commented by dians at 2011-01-16 21:06
>星矢馬鹿酒さん

開栓遅くなってしまったと思いましたが、バッカスサンはまだでしたね。
早く開栓してしまいましょう(笑)。
でも呑みたい時に呑むのが1番かもです。
ちなみに、昼ラーです。もちろんお供はビールです(妻運転)。
Commented by dians at 2011-01-16 21:08
>酒好猫さん

いや、酒好猫さんの緊急連絡網にて私もGET出来ました!
おりがとうございました。
いや~、ラッキーでした♪
Commented by dians at 2011-01-16 21:13
>OIRAnさん

おや、これは失礼いたしました。
こちらのラーメンはつくばの行列ラーメンと評判の「三水」です。
(時間帯が良いのか、行列とまではいかないですが・・・)。
背油(量の指定可能)たっぷりのとんこつラーメン。
見た目より、サッパリです♪
秋葉原にも進出したとか・・・?
って書いてたら食べたくなってきた・・・(汗)。
Commented by 年三 at 2011-01-16 22:04 x
飛露喜はこのムナゲが一番好きで22BYはすでに呑んでしまいました。
年三は生坂屋さんから購入するので比較的楽に入手できますよ。
Commented by 吟醸党 at 2011-01-16 23:35 x
今回の「ムナゲ・(c)暴飲族さん」
複雑な味わいが口の中を駆け巡り、Goodです!
かすみとは明らかに違う味わい・・・

いやぁ~イイですね!

久々に嬉しくなるような「ムナゲ」です!
Commented by ノミ太蔵 at 2011-01-17 05:00 x
関西では飛露喜売ってるとこ少ないので、ムナゲも永らく呑んでません。
また呑みたいなぁ。

ラーメン画像に触発されて、こんな時間に食べてしまいました。
うどんですが。
ほとんど朝ご飯の時間ですね^^;

Commented by Sakezukibito at 2011-01-17 13:56 x
やはり飛露喜はものすごく美味いのですね♪
早く土曜日がこないかな~(笑)
そして、ラーメン美味しそう~
今、お弁当食べたばかりなのに・・・
お腹すいてきたっす(笑)
Commented by dians at 2011-01-17 22:04
>年三さん

年三さん、速攻呑んでましたね。
生坂屋さんからの購入、羨ましいです!
ワタシ、運任せです(涙)。
Commented by dians at 2011-01-17 22:06
>吟醸党さん

「ムナゲ」の語源は暴飲族さんなのですね!
今度、ご挨拶しないと・・・。
やはりこのムナゲは最強でした♪
Commented by dians at 2011-01-17 22:09
>ノミ太蔵さん

5時って・・・、もう朝ごはんですね(笑)。
関東でもなかなか買えません(涙)。
でも来年も呑みたい~!
Commented by dians at 2011-01-17 22:11
>Sakezukibitoさん

あと5回寝ると大人の修学旅行です(笑)。
楽しみでなりません!
是非ともよろしくお願いします!
Commented by decaf at 2011-01-17 22:25 x
スタンダードにして最強!のくだりで、

今倉庫に眠らせているのですが、起こしたくなってしまいました(笑)。
私も飛露喜は購入のあてがないお酒なので、もったいない病に
かかっています(爆)。
Commented by RYO at 2011-01-17 22:56 x
こんばんわ。
実はこのムナゲ開栓しようと冷蔵庫にスタンバイ中なんです。
diansさんとは銘柄の重なりが多く、一緒に呑んでいる感じですね。
ぽち~ん。
Commented by ino at 2011-01-18 00:22 x
飛露喜のムナゲ、一年で一番手に入りやすいのに、一番うまく感じるのは自分だけ?(って、中々手に入りづらいことには違いないですけど;)
Commented by 粋豚(すいとん) at 2011-01-18 12:51 x
こんにちは♪
このムナゲ、日曜に開栓して楽しんでます。
美味しいですよね~~。
今夜できっと飲みきりです。。。
値段も考えあわせると、実に惚れ惚れするような良い酒ですね!
Commented by 日本酒ランナー at 2011-01-18 18:06 x
お~~飛露喜ですね!私はかすみを購入したので、こちらはスルーでした。このオーソドックスの美味さは本当は1本入れておきたいんですけどね。
Commented by dians at 2011-01-19 07:04
>decafさん

我ながらナイスなくだりでした(笑)。
是非、冷蔵庫のムナゲ、起こしましょう(笑)。
でも寝かせておくのも楽しみですが・・・。
Commented by dians at 2011-01-19 07:07
>RYOさん

ホント、RYOさんとは殆ど同じお酒呑んでますね(笑)。
頒布会が一緒なのもありますね!
私も早く屋守のおりがらみ、呑まないと(汗)。

ぽち~ん、ありがとうございます!
Commented by dians at 2011-01-19 07:08
>inoさん

「一番手に入りにくい・・・」そうかも知れませんね~。
やはり、ムナゲ人気爆発ですね。
23BYも入手したい!
Commented by dians at 2011-01-19 07:10
>粋豚さん

お! 粋豚さんもちょうど呑まれてますね~♪
コスパ最強ですね!
気軽に買えると良いんですけどね~・・・。
常に置いておきたい一本ですね。
Commented by dians at 2011-01-19 07:12
>日本酒ランナーさん

このムナゲは、半ばあきらめモードだったのですが、
タイミングよく情報が入ってきて購入出来ました。
やはり23BYも呑みたい一本ですね~。
Commented by くまねこ at 2011-01-20 10:26 x
diansさん、ごぶさたいたしております
お久しぶりにブログ、拝見いたしました
うぅぅl・・・・ほんと狂おしいほど、美味しそうなお酒がずらり・・・
しかもトップがひろきさん・・・やられた~~=。=
当方、このお酒がいっちばん好きかも、です。
年末になんとか入手できたものの、開栓できずにおります。

こんななまけもののへたれくまねこですが、
本年もどうぞよろしくお願いいたします・・・
Commented by dians at 2011-01-20 19:01
>くまねこさん

お、くまねこさん、お久しぶりです!
最近、つぶやきも無かったので心配しておりました。

コチラこそ、本年もよろしくお願い致します!
Commented by 酒呑親爺 at 2011-01-22 00:26 x
ただいまー
明日(今日)、よろしく。(笑
Commented by dians at 2011-01-22 06:20
>酒呑親爺さん

おかえりなさい!
今日はよろしくお願いします!
Commented by EXCITER at 2011-01-23 11:32 x
先週また嫁さんの実家に行ってきて、正月に贈った「飛露喜」を一緒に呑んできました。
これはやはり激旨ですね!
2人で8合程呑んじゃいましたよ。
会津では比較的入手しやすいので助かってます。
Commented by dians at 2011-01-24 19:58
>EXCITERさん

「飛露喜」を贈って「飛露喜」を呑む。
分かりますその気持ち(笑)。
私も正月同じ様な事をしました。
私も会津に住みたい・・・。


<< 斬九郎 特別純米 芳醇辛口 生...      原酒 柏盛 22BY >>