地酒好きの晩酌日記

enjoysake.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 09日

七本槍 純米 日本晴 19BY

b0171244_15552981.jpg頒布会のお酒です。
こちらのお酒も初めてですね~。
ラベルに7本の槍!
その名の通り、

『七本槍 純米 日本晴』

滋賀県の冨田酒造さんのお酒です。
19BYの仕込みで蔵で熟成されてたようです。

う~ん、香りからしてビターですね~。
さらりとまろやか~!
ほろ苦い風味がにくいです。
上燗~ぬる燗↓、最高ですぅぉ~。
なかなか旨いです♪

b0171244_15565392.jpgさて、今回のおまけは、
大好きなラーメンです。
「ネギカレーラーメン」
見た目より、カレースープがさっぱりです♪
呑んだ後はラーメン!
食べたくなっちゃうんですよね~。


↓ 旨酒情報はコチラです! お!旨そう~!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2011-01-09 15:59 | 家呑み | Comments(6)
Commented by ノミ太蔵 at 2011-01-10 04:31 x
コメントありがとうございました。

この時期は、お燗最高ですね。
とか言いながらここ2、3日はチベタイの呑んでますが^^;

こんな時間に起きてると腹が減ってくる。
ラーメン画像が悪い誘惑を・・・


中津川では宜しくお願いします。
Commented by 酒呑親爺 at 2011-01-10 08:44 x
誘惑はいけないな。
呑んだ後の〆のラーメン。そろそろ止めた方がよろしい年齢だ。(笑
七本槍、、まぁまぁだったです。ちょっとイメージしてたのと違う印象でしたけど。
16日~21日まで出張に出ます。21日の23時頃に帰宅するスケジュールです。中津川では親爺の分まで元気出して下さい。
Commented by dians at 2011-01-10 10:33
>ノミ太蔵さん

コメントありがとうございます!
お燗、良いですよね~。
でも最初はチベタイのから入りますが。
ラーメン美味いですよね~、特に呑んだ後は。

こちらこそ、中津川よろしくお願いします!
Commented by dians at 2011-01-10 10:36
>酒呑親爺さん

昨夜も呑み会の後、ラーメン行っちゃいました(笑)。
決まって翌朝後悔・・・。
でも止められませんね~(笑)。

親爺さん、ハードスケジュールですね~(汗)。
了解です!中津川でも頑張ります!!
Commented by Sakezukibito at 2011-01-10 13:50 x
頒布会一番乗りありがとうございますm(_ _)m
七本槍、かなり前呑んだ記憶では(たしか純米の吟吹雪?)
雰囲気が房島屋でした♪
これはビターな熟成な感じなんですね♪
燗が最高なんですね♪
今日はめっちゃ寒いので、
帰ったら燗しよう思います♪
Commented by dians at 2011-01-10 14:02
>Sakezukibitoさん

やはり、寒い日には燗ですね~♪
このお酒、ビターでまろ~です。
リピートしたくなりました。

頒布会、超楽しみです!
よろしくお願いします!


<< ちょっと高級酒の会2011@笠真      コビト >>