2011年 01月 08日

コビト

b0171244_2216573.jpg今回はお酒の記事ではありません。
下の娘がはまってるもの・・・。

『コビト』

今、流行ってる?
めっちゃ娘が集めてます。
お年玉、注ぎ込んでるし(汗)。
「キモかわいい」と言うのでしょうか?
私は愛嬌があって良いと思います(笑)。

画像のコビトは「カクレモモジリ」
特徴は、桃園などに生息、熟れた桃の実に寄生し、
桃の糖分を吸って暮らしているとの事。

b0171244_22175046.jpgコチラは「リトルハナガシラ」
湿った草むらなどに生息し、かなり獰猛な性格、
群れをつくって行動してるが、
仲間同士で争いが絶えない様です。
ちなみに、頭に付いている花びらで、
占いをすると、百発百中で当たるそうです。

b0171244_2218187.jpgそして「シノビイエコビト」
生息地は家の暗くて狭い場所、
ゴキブリを自由に扱って移動し、
手先が器用だそうです。

フィギュアの他に、ストラップ、ハンカチ・・・、
「コビト大百科」や捕まえ方から飼い方まで載ってる観察入門、
なんて書籍もいろいろあります。

う~・・・、キモかわいい(汗)!


↓ 旨酒情報はコチラです! お!旨そう~!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2011-01-08 22:21 | その他 | Comments(8)
Commented by 酒呑親爺 at 2011-01-09 09:58 x
コビト?? 知らんです。完全に世間のトレンドから隔離されてます。(笑
ゴキブリを自由に扱えるなんて、、家庭でも役に立つだろう!?
それよりも、「桃園」の文字を見て(一瞬先に)台湾の空港だと思ってしまった。ダメだ。。毒されてる。。
Commented by dians at 2011-01-09 11:24
>酒呑親爺さん

やはり流行ってるのは小学生だけですかね(笑)。
私はこの仲では「リトルハナガシラ」が好きです。

「桃園」=台湾の空港、親爺さん、出張大変でしたね。
また行かれるとか・・・?
中津川ではよろしくお願いします!
Commented by Sakezukibito at 2011-01-09 13:47 x
ヴィレヴァンで見た事ある気が。。。
フィギュアまであるのですね~
ページ来て、いきなり、この画像
めっちゃウケました(笑)
Commented by daru_ad at 2011-01-09 15:37
少し前になんかの雑誌の記事でみたきがそのとき
「こ・・こんなの・・流行るの?」って思ってましたが流行ってるw
それにしても正月早々呑みまくってますね四十代さんとの呑み合い凄っ!!
Commented by dians at 2011-01-09 15:45
>Sakezukibitoさん

たぶんそこのお店です。
なかなかキモいです(汗)。
ちょっとウケ狙いました(笑)。
Commented by dians at 2011-01-09 15:48
>OIRAnさん

流行ってるのはウチの娘とその友達だけかもです(汗)。
よく公演に捕まえに出かけてます(笑)。

OIRAnさん、復活ですね~♪
Commented by 青の50号 at 2011-01-10 01:57 x
青です。
 「よし、初コメしよう!」と思い立ったところ、カクレモモジリ見てしまいました。うちの娘(24)がもってます。可愛いって・・・
気持ち悪いですよねぇ!
・・・失礼
これから、よろしくお願いします。

Commented by dians at 2011-01-10 10:29
>青の50号さん

コメントありがとうございます!
しかもカクレモモジリの方に(笑)。
でもやっぱり気持ち悪いですよね~。
こちらこそ、よろしくお願いします!


<< 七本槍 純米 日本晴 19BY      而今 特別純米 にごりざけ 22BY >>