2011年 01月 04日

2011年 初外呑み

b0171244_2332294.jpg2011年の初外呑みに行って来ました~♪
場所は千駄木の「稲毛屋」さんです!
1月3日から営業と言う事で、
こちらのお酒の会でお知り合いになった
「四十代」さんとさしで呑んできました(笑)。

一発目の画像は、〆で食べた
ランチの「鰻重定食」です!

冷奴、田楽、お新香、お吸い物付きです!
もちろん、お酒のおつまみになってました(汗)。

さて、呑んだお酒とお料理です♪

b0171244_2333587.jpg「宝剣 純米あらばしり」
diansチョイス

b0171244_23331370.jpg「宝剣 超辛純米」
四十代さんチョイス

b0171244_23331961.jpg「而今 特別純米 おりがらみ」
diansチョイス

b0171244_23332634.jpg「十四代 純米吟醸 槽垂れ」
四十代さんチョイス

b0171244_2334412.jpg「而今 特別純米 九号酵母無濾過生」
diansチョイス

b0171244_23341443.jpg「相模灘 本醸造 しぼりたて」
四十代さんチョイス

b0171244_23342016.jpg「志太泉 純米吟醸 無濾過おりがらみ」
diansチョイス

b0171244_23342814.jpg「宝剣 呉の土井鉄 純米吟醸しずく」
四十代さんチョイス

b0171244_23343483.jpg「英君 純米新酒 しぼりたて」
diansチョイス

b0171244_2334408.jpg「悦凱陣 純米酒 無濾過生」
四十代さんチョイス

b0171244_23344728.jpg「小左衛門 山田錦」
diansチョイス

b0171244_23345313.jpg「松の寿 純米吟醸 しぼりたて」
四十代さんチョイス

b0171244_23345929.jpg「千代の光 しぼりたて 無濾過生酒」
四十代さんチョイス

b0171244_23351661.jpg「牡蠣の佃煮」
初めて食べました!
美味い!!

b0171244_2335232.jpg「山うに豆腐」
日本酒にドンピシャです♪

b0171244_23353066.jpg「串盛り」
いつもながらタレとの相性最高です!

b0171244_23353852.jpg「う巻き」
私の大好きな一品です♪

b0171244_23354855.jpg「石川芋」
柔らか~、美味い。

b0171244_23355483.jpg「ほやの塩辛」
こちらも初めて、珍味ですね~。
日本酒に合います!

b0171244_23361100.jpgコレ絶対欲しかった!
メンバーズカード♪
しかも若い16番~。
メチャ嬉しいです!


最初の2杯は半分ずつ、
以降は一口ずつ味見させて頂きました。

最高の日本酒と料理で、2011年、
酔いスタートが切れました!
四十代さん、稲毛屋さん、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします!


↓ 皆さんの初呑みは何かな~?お!旨そう~!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2011-01-04 23:42 | 外呑み | Comments(24)
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2011-01-04 23:48 x
まったくもう,正月早々・・・羨ましいです。
外呑み1発目が稲毛屋さんですか。
参りました。
リビング本店(外呑み?)で満足しているバッカスです。
ちなみにこれ,昼?
Commented by dians at 2011-01-04 23:59
>星矢馬鹿酒さん

正月早々、行っちゃいました(笑)。
今回、冷蔵庫の関係でスルーした「おりがらみ&九号」呑めて良かったです♪
宝剣も旨かったです♪

え?もちろん昼呑みです(笑)。
Commented by 三代目 at 2011-01-05 00:40 x
新年早々、ご来店いただきありがとうございました。

メンバーズカードスタンプで一杯にしてくださいね!!

今年もよろしくお願い致します。
Commented by riki at 2011-01-05 02:05 x
あけましておめでとうございます!
あーうらやましい。
いいラインナップですね、。
稲毛屋さんにはいったことないので、
今年は一度は行ってみたいです。
Commented by decaf at 2011-01-05 09:01 x
いきなりすさまじい十三種。
さすがです♪

2月に茗荷谷あたりに出張予定。
稲毛屋さん、いってみた~い♪
Commented by EXCITER at 2011-01-05 14:07 x
素晴らしいというか本当にすざましいラインナップですね~

今年も色々と参考させて頂きますので、宜しくお願いします!
Commented by 年三 at 2011-01-05 16:40 x
年明け早々に稲毛屋さんに行くとは筋金入りですね。
稲毛屋さんにまた行きたいです。
Commented by Sakezukibito at 2011-01-05 18:25 x
本当に酔い良いスタートですね♪
うらやましい~ッス♪
人生で一度は行きたい
「稲毛屋」さんッス♪
Commented by 四十代 at 2011-01-05 20:33 x
diansさん、コメント遅れてすみません。
お付き合いいただきありがとうございました。
今年も良い年になりそうです!
また宜しくお願い致します!

※良い写真ですねぇ!いつも感心しています。
Commented by じろにゃん at 2011-01-05 23:20 x
おめでとうございます。
相変わらず、やってますね~(笑)

今年もいろいろ呑みにいきましょう!
取り敢えずは例の会が楽しみです。
黒いの出るみたいだし ^^;
Commented by 日本酒ランナー at 2011-01-05 23:29 x
正月休み中に外吞みいいですね〜。私は年末消防なので、
年明けは家族サービスでいっぱいです。
メンバーズカードなんて良いですね〜〜欲しい。。。
Commented by dians at 2011-01-05 23:47
>三代目さん

私の2011年は稲毛屋さんでスタートです!♪
今年もよろしくお願いします!
頑張ってスタンプカード、満タン目指します!!
Commented by dians at 2011-01-05 23:49
>rikiさん

あけましてあめでとうございます!
新年からガッツリいきました!
あれ?rikiさん、稲毛屋さんまだだったんですね!
是非、行きましょう!
お供しますよ~♪
Commented by dians at 2011-01-05 23:52
>decafさん

2011年、酔いスタート切りました!
2月に茗荷谷出張!
早くもdecafさんとの呑みが実現か~!?
都合が合えば是非とも御一緒希望です!!
Commented by dians at 2011-01-05 23:55
>EXCITERさん

新年早々、スタートダッシュ決めました(笑)!
コチラのお店のラインナップは、そう、すさまじいです(笑)。
EXCITERも上京した時は是非!
お供しますよ~♪
Commented by dians at 2011-01-05 23:57
>年三さん

そうなんです、筋金入りでっす(笑)。
また、年三さんと稲毛屋さんで一杯やりたいですね~!
Commented by dians at 2011-01-05 23:58
>Sakezukibitoさん

Sakezukibitoさん、是非とも上京の際はこちらの稲毛屋さんへ!
もちろん、私も誘って下さい(笑)。
本当に酔いスタートが切れました!
Commented by dians at 2011-01-06 00:00
>四十代さん

先日はありがとうございました!
この新年の酔いスタートも四十代さんの誘惑のおかげです(笑)。
2011年、また一緒に呑んでやって下さい!
よろしくお願いします!
Commented by dians at 2011-01-06 00:03
>じろにゃんさん

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

例の会、あと4日です(汗)。
ちなみに日曜なので親子丼のお店は休業です(涙)。
黒は開栓迷ってたので嬉しいです!
Commented by dians at 2011-01-06 00:06
>日本酒ランナーさん

受験生がいるので家族で出かけず、それならばと一人だけ楽しみました♪
(後がコワイ?)

メンバーズカード、ランナーさんもGET出来ますよ♪
Commented by Dr.コトー at 2011-01-06 23:52 x
稲毛屋さん、いいなぁ。
うちは子供が小さいので遠出が出来ず、自宅周辺でしか
外食しなくなっちゃいました。
あれこれ飲むなら外飲みが幸せですね!
Commented by dians at 2011-01-08 21:08
>Dr.コトーさん

お酒のラインナップもすごいですが、
お料理も最高です!
是非、いらして下さい!
お薦めです♪
Commented by さま at 2011-01-17 12:51 x
メンバーズカード近いですね
No15のさまですよろしくお願いします
Commented by dians at 2011-01-17 22:13
>さまさん

さまさん、コメントありがとうございます!
メンバーズカート、近いと言うか、連番じゃないですか~!
よろしくお願いします!(なにがじゃ~(笑))。
カードは頂いたのですが、まだ印?はまだです・・・(汗)。


<< 而今 特別純米 にごりざけ 22BY      十四代 角新大吟醸 播州山田錦... >>