2010年 12月 31日

2010年外呑み納め

b0171244_9455457.jpg一昨日、2010年外呑み納めとして、
近所の銘酒居酒屋「笠真」に行って来ました!
(一人呑みです)

『十四代 角新本丸』

最後のお猪口一杯でした(汗)。
フレッシュで綺麗な甘味がスッとキレます。
昨年、この生は飲めませんでしたが、
呑めて良かったです♪

今年、笠真店主さんには大変お世話になりました。
OFF会やら、忘年会やら・・・。
来年も宜しくお願いします。

さて、他、呑んだお酒達です。

b0171244_9472145.jpg「鬼太郎ビール」
ヴァイツェンです。
コクがありますね~♪

b0171244_9473081.jpg「鍋島 純米大吟醸」
鍋島米100%使用です。
初めて見ました。
味わいは綺麗です。

b0171244_9473853.jpg「村祐 うすにごり」
シュワ感↓ですが、甘味がUP!
やはり甘旨~い♪

b0171244_9474536.jpg「来福 純米酒」
スウィーツ来福ですね~。
こちらは燗で頂きました♪

b0171244_9475453.jpg「佐久の花 大吟醸 無濾過原酒」
ラベルが布です!
香り立ちます♪

b0171244_948332.jpg〆は「笠真カレー」!
最後に食べれた~♪


今年はこれが最後の記事になります。
立ち寄って下さった方々、
恐れ多くもコメント下さった方々、感謝いたします。
さらに今年は、沢山の日本酒好きさんと出会え、
私の酒人生が激変しました(笑)。
一緒に呑んでくださった方々、ホント、感謝いたします!
来年も、よろしくお願いいたします。
それでは、良いお年をお迎え下さい。


b0171244_9501666.jpgさて、今日は大晦日。
妻と行ってきます♪
diansを探せ~(笑)!


↓皆さん、良いお年を~!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2010-12-31 09:52 | 外呑み | Comments(14)
Commented by 酒呑親爺 at 2010-12-31 10:18 x
〆の外呑みは、笠真でしたね。つぶやいてたもんね。
鍋島の純大吟は、四つ木の杉浦さんのHPに出てました。(すでに売り切れですけど。)
純大吟の割には、リーズナブルでしたよ。

今年1年、こちらのブログを楽しく拝読させていただきました。
いろいろな飲み会ではdiansさんの笑顔に癒されました。
何よりも、diansさんの幹事力にお世話になりました。
ありがとね。感謝のぽち~ん♪ だ!

そして、来年もよろぴく。1月、すぐにあるぞ!(笑
Commented by 年三 at 2010-12-31 14:36 x
今年はdiansさんのおかげで皆さんと呑めて良かったです。
このような場をつくってくれて感謝しております。
また来年もよろしくお願いします。
笠真にまた連れて行ってください。
その前に中津川よろしく。
Commented by decaf at 2010-12-31 14:59 x
今年は日本酒とブログをはじめて
diansさんをはじめ、たくさんの方と
知り合うことができました。

また、諸先輩方のブログは
初心者の私にとって本当に勉強になりました。
ありがとうございました!

また来年もよろしくお願いします。
Commented by 日本酒ランナー at 2010-12-31 15:07 x
diansさんには、何度も外吞みを誘って頂き、本当に感謝です!
笠真さんの飲み会が始まりですもんね。

また、来年も色々呑み会ご一緒させて頂きます(笑)
それでは、酔いお年を。
Commented by dians at 2010-12-31 16:05
>酒呑親爺さん

こちらこそありがとうございました!
親爺さんがいたからこそ皆さん集まりました。
来年以降もよろしくお願いします。

1月、もうすぐですね♪
Commented by dians at 2010-12-31 16:07
>年三さん

OFF会、忘年会、遠い所ありがとうございました!
また笠真、行きましょう。
中津川でも宜しくお願いします!
Commented by dians at 2010-12-31 16:08
>decafさん

コチラこそdecafさんのブログで勉強させて頂いてます!
2011年は是非、decafさんと呑む!
新潟行くぞ~!
Commented by dians at 2010-12-31 16:12
>日本酒ランナーさん

ランナーさんとはえっと~・・・、
6回呑みましたね(笑)。
2011年も行きますよ~♪
よろしくです!
Commented by daru_ad at 2010-12-31 17:55
笠間にひとり酒 うらやましス!!
近くにこんな酒屋があったらいいのに(/ー ̄;)シクシク
ジャニーズカウントダウン 私の知り合いもいってるらしいw 
嫁も危ういw 来年も宜しくお願い致します
あれ?リストがないなぁリストが あぁ新年にやるのかwとプレッシャーを
Commented by RYO at 2010-12-31 21:53 x
こんばんわ。
私も一人で笠真でまったりしたい。(笑
角新旨そ~と私が言っていると、奥さんがジャニーズカウントダウンに興味津々になっていましたよ。
ぽち~ん。
Commented by dians at 2010-12-31 22:04
>OIRAnさん

OIRAnさんの笠真呑みにいつでもお付き合いしますよ~(笑)。
今、まさに開演待ちです。周りは女子ばっかりです(汗)。
Commented by dians at 2010-12-31 22:08
>RYOさん

お、RYOさんも(笑)。
いつでもお供しますよー(遠)。

席がヤバイです。
メインステージ正面、アリーナ5列目です(汗)!
探して下さい(笑)。
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2011-01-01 21:33 x
明けましておめでとうございます。
昨年は本当にいろいろとお世話になりました。
今年は何回一緒に呑めるでしょうか。
楽しみにしております。
新春ポチーン!!
Commented by dians at 2011-01-02 17:52
>星矢馬鹿酒さん

バッカスさん
明けましておめでとうございます!
今年も昨年同様、よろしくお願いいたします!
さて、何回いきましょうか(笑)。
ぽち~ん、ありがとうございます!


<< 十四代 角新大吟醸 播州山田錦...      勲碧 純米原酒 氷温熟成 >>