2010年 11月 30日

予習

b0171244_20581448.jpg先日、銘酒居酒屋「笠真」で呑んだ記録です。

バッカスさんから、お誘いを受け、
忘年会の下見&予習に行って来ました。

最初の画像は、お燗つけてもらった時に
登場した「ちろり」です。
しかも水温計付で好みの温度で呑む事が出来ます。
う~・・・、欲しい・・・。

後半はこちらでつけたお燗酒で
まったり&ほっこりさせて頂きました。

さて、以下、呑んだお酒とお料理の一部です。

b0171244_20584352.jpg「菊盛 純米大吟醸 風と水」
全国新酒鑑評会 金賞受賞酒です。

b0171244_20585189.jpg「醸し人九平次 彼の地2008」
純米大吟醸の山田錦40%。

b0171244_2059025.jpg「豊香 純米生源酒」
香りが良いですね~。

b0171244_205981.jpg「文佳人 純米」
当日の一番安いお酒とは
思えない味わいです。

b0171244_20591656.jpg「十四代 中取り純米吟醸」
山田錦ですね~。

b0171244_20592439.jpg「帰山 参番 純米吟醸」
ここから燗です。

b0171244_20593256.jpg「真向勝負 純米吟醸」
これも燗で頂きました。

b0171244_20594048.jpg「馬刺し」
辛味噌との相性抜群!

b0171244_20594796.jpg「焼馬」
レアステーキです。

b0171244_20595541.jpg「カチョカバロ」
焼の途中♪

下見&予習と題して、
今回も、旨いお酒と美味しいお料理を堪能して来ました。
ごちそうさまでした♪

b0171244_210384.jpg最後の画像は、
バッカスさんにお土産で頂いた、
「かりんとう饅頭」です。
カリッカリの食感と、
濃厚な甘味が美味い!!
ごちそうさまでした!


↓ 旨酒情報はコチラです! お!旨そう~!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2010-11-30 21:04 | 外呑み | Comments(18)
Commented by じろにゃん at 2010-11-30 22:08 x
予習2回目ですね(笑)
かんすけ導入ですか?
まずはレマコムからどうぞ~~
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2010-11-30 22:17 x
見事にお酒の写真がパラレル!!!
お見事ですね。
しかし,お酒もアテも旨かったっすね。
本番が楽しみです。
Commented by 年三 at 2010-11-30 23:14 x
この料理とお酒。
期待できます。
楽しみですね。
帰山、実は未呑み。
長野県のお酒なのに。
こちらでは千曲錦のほうが一般的です。
Commented by 酒呑親爺 at 2010-12-01 10:59 x
予習って、、ここは、diansさんの自習室でしょ。(笑
当日の最終エントリーメンバー、集合など、そろそろ発表下さい!
(今、これだけが楽しみで、毎日台湾ビールで我慢してます。(辛い )
Commented by 日本酒ランナー at 2010-12-01 11:03 x
水温計付のちろりなんてあるんですね!!
これはいいな〜〜〜欲しい!!
来週なんですね!忘年会!!楽しみでしかたりません!!
Commented at 2010-12-01 16:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by decaf at 2010-12-01 17:05 x
いい忘年会になりそうですねぇ。

はっ!そうだ。自分も忘年会しなくちゃ!(笑)
Commented by riki at 2010-12-01 18:34 x
申し訳ありません!てっきり返信したと思っていたのですが、
全く持っていってなかったみたいですね!ごめんなさい!
まだ間に合いますかー?
Commented by daru_ad at 2010-12-01 19:01
はじめの謎の機会が気になりますわ~w
馬!馬!ウマそーですね。(゜-、゜)ジュル
皆様 燗好きだから速攻 燗にはいりそうだなぁ・・・呑めるのだろうか私・・・不安だ 悪酔いしなければよいがw
Commented by dians at 2010-12-01 20:42
>じろにゃんさん

あれ?二回目でしたっけ(笑)?
かんすけ、レマコム・・・、欲しいアイテムが沢山です(汗)。
あ~、レマコム欲しいです!
Commented by dians at 2010-12-01 20:44
>星矢馬鹿酒さん

バッカスさんのおさしんの方が綺麗で多いです(笑)。
雑炊のおさしんお互い忘れましたね(笑)。
本番も宜しくです!
バッカスさんには、乾杯の挨拶お願いします(笑)。
Commented by dians at 2010-12-01 20:47
>年三さん

いよいよ来週です!
道中お気をつけていらして下さい!
当日、帰山あるか不明ですが、必ずやマスターが旨いお酒用意して下さるでしょう。
楽しみで眠れません(笑)。
Commented by dians at 2010-12-01 20:51
>酒呑親爺さん

「自習室・・・」、親爺さん、ナイスなコメです(笑)。
でも先生がいるので補習かも・・・。

そろそろ最終案内流します!
でも集合に関しては、作戦考案中です・・・。
何せ、大人数ですので(笑)。
もしかしたら現地まで「歩き」(笑)?
Commented by dians at 2010-12-01 20:53
>日本酒ランナーさん

この酒温計、欲しいですね~。
お燗がより楽しくなりそうです!

忘年会、来週ですよ~♪
がしがし呑んで、盛り上がりましょう♪
宜しくです!
Commented by dians at 2010-12-01 20:54
>鍵コメさん

う~・・・、残念っす(涙)。
後ほどメールしますね!
Commented by dians at 2010-12-01 20:57
>decafさん

今からでも参加希望募りますよ~(笑)。
茨城のつくばですが、秋葉原からTXで45分です!

decafさんには新潟のOFF会企画希望ですm(__)m!
Commented by dians at 2010-12-01 20:59
>rikiさん

もちろん間に合います!
参加!承りました!
宜しくお願いします!

当日は親爺さんを初め、ひまり屋でお会いした方々が参加です!
がしがし呑みましょう♪
Commented by dians at 2010-12-01 21:03
>OIRAnさん

多分、終盤は間違いなくお燗Onlyでしょう(笑)。
良いお酒ばかりなので悪酔いは無いでしょう(多分・・・)。

馬、ウマいですよ~♪
是非、ご期待あれ!


<< 飛露喜 特別純米 かすみざけ ...      やはりココ~! >>