地酒好きの晩酌日記

enjoysake.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 29日

やはりココ~!

b0171244_22574339.jpg吉祥寺に泊った次の日は
御徒町の寿司屋へ。
(前回もそのコースだったような・・・)

今回の最初のおつまみは、
「ねぎとろ&ヒモ」です。

やっぱりこれですね~♪
ねぎとろは海苔に巻いて食べます。

b0171244_22591710.jpg「穴子」
大好きなネタ、No.1です!

b0171244_22592775.jpg「納豆巻き」
手巻きが美味い♪

b0171244_22593621.jpg「とり貝」
お薦めの貝類です!

b0171244_22594580.jpg「かんぴょう巻き」
何気に大好き!
基本です!!

b0171244_22595365.jpg「中とろ」
今日の贅沢な一品。

b0171244_230158.jpg「厚焼き」
もう一品!

b0171244_230821.jpgやはりお供は燗ですね~♪
銘柄は不明です。

饂飩屋→酒蔵訪問→酒屋巡り→メンチカツ→ひまり屋→寿司
と、充実した大人の遠足でした♪
また行こうっと。


↓ 旨酒情報はコチラです! お!旨そう~!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2010-11-29 23:05 | 外呑み | Comments(16)
Commented by じろにゃん at 2010-11-29 23:10 x
んなとこに行ってたんだ~
なんで、一言いってくれないの? サボったのに・・・って嘘だけど。(笑)
Commented by 年三 at 2010-11-29 23:22 x
干瓢巻大好きです。
この寿司屋さんネタが良いですね。

忘年会まで2週間切りましたね。
よろしくお願いします。
ホテルもとって準備が進んでいます。
あとは新幹線の切符だけかな。
Commented by decaf at 2010-11-30 00:30 x
ああ。酒も好きですが、寿司もかなり好きです。
中トロと穴子で、4合呑みます・・・いえ、呑みたいです・・・。

もーれつに空腹な今現在。目の毒ですぅ。
Commented by dians at 2010-11-30 08:29
>じろにゃんさん

あら、お誘いすれば良かったですね~(笑)。
もちろん酔っ払いで帰りました(昼に)。
やっぱり熱燗ですね~♪
Commented by dians at 2010-11-30 08:31
>年三さん

干瓢巻、美味いですよね~♪
回転寿司とかには無い所、多いんですよね。

忘年会、こちらこそ宜しくお願いします!
楽しみです♪
Commented by dians at 2010-11-30 08:33
>decafさん

え~!
「中トロと穴子で、4合・・・」、呑み過ぎじゃないですか~(笑)?
私もお寿司、大好きです!
最高の肴ですね♪
Commented by 日本酒ランナー at 2010-11-30 12:53 x
一人で良い思いをして、家族からは怒られないですか?(笑)
うちなら絶対怒られる。。。
diansさんはレマコムまだ買っていないんでしたっけ??
Commented by dians at 2010-11-30 13:40
>日本酒ランナーさん

もちろん怒られます(笑)。
黙っててもブログでバレてしまいます(汗)。

レマコム、まだ買ってないのですが、そろそろ買います。
買ったら、またいろいろ教えて下さいね!
Commented by daru_ad at 2010-11-30 19:47
ど・・どこの セレブなおじーちゃんの旅行だ!!
とつっこみたくなる 旅行じゃないですか。。さらに 忘年会視察と称して笠間さんまで・・って・・・オソロシイオソロシイ行動力
Commented by 酒呑親爺 at 2010-11-30 20:25 x
また、親爺になんの断りも無く「御徒町」ですね。(笑
この店、今度寄って見ますね。
diansさんの知り合いだと言ってみよう。よい事がありそう??

そういえば、忘年会、rikiさんも参加してくれるそうですよ。
宿もとるみたい。
忘年会、本番(←ここ大事!)もよろしくお願い致します。
Commented by dians at 2010-11-30 20:50
>OIRAnさん

楽しい大人の小旅行でしたよ~♪
忘年会の視察、予習、バッチリです!
お楽しみに~(笑)。
Commented by dians at 2010-11-30 20:53
>酒呑親爺さん

絶対にdiansの知り合いと言っても???でしょう(笑)。
なので良い事はありません(笑)。

忘年会、rikiさんも参加してくれるのですか?
一応案内はかなりまえにしたのですが、
全く返信なくて・・・(涙)。
本番、こちらこそ宜しくお願いします!
Commented by riki at 2010-12-01 18:29 x
店おしえてくださいー。
蔵前とかしょっちゅういくんで。
Commented by 粋豚(すいとん) at 2010-12-01 18:52 x
なんだか、そそられる良い店ですね~。
上野~御徒町あたりなら、ちょっと知ってますので、
お店の名前知りたいです♪
行ってみるかも~~(^^)/

◎笠真ありがとうございます。
とぉっても、ウレシイです。
いつもはヒマジンなんですけど、ちとスケジュ-ル調整しております。
明日には必ずお返事いたします、スミマセン。
Commented by dians at 2010-12-01 19:36
>rikiさん

こちらのお店は御徒町の「寿司幸」です。
お勧めはネギトロです!
是非、行ってみて下さい!
Commented by dians at 2010-12-01 19:41
>粋豚さん

お!粋豚さんも♪
こちらのお店は御徒町の「寿司幸」です。
美味いですよ~!

是非是非、忘年会いらして下さい!
ひまり屋で集まった方々+α参加予定です。
皆さん、お泊りする様です(帰る方もいますが・・・)。
出来ましたら、鍵コメにてメアド教えて頂けると助かります。
参加されるようでしたら詳細連絡します!


<< 予習      ひまる♪ >>