地酒好きの晩酌日記

enjoysake.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 28日

ひまる♪

b0171244_10501358.jpgちょっと間が空いてしましました(汗)。
先週、吉祥寺の「ひまり屋」で呑んだ記録です。

まず、最初の画像は吉祥寺で行列が出来るお店の
「メンチカツ」です!
いや~、かな~~り並んでましたね。
途中で何度か、くじけそうになりましたが、
50分後に無事、GETする事が出来ました。

美味いですね~。ジューシーですね~♪
肉肉してます!
そしてちょっとだけスパイシー♪

念願が叶いました。


さてその後は「ひまり屋」へ。
いつもの様に呑んだお酒と食べた肴です。
(写真が暗~~汗)

b0171244_1051513.jpg「王禄 出雲麹屋 純米にごり」

b0171244_1051122.jpg「鍋島 純米吟醸 風ラベル生」

b0171244_10511960.jpg「黒龍 純吟 三十八号」

b0171244_10512511.jpg「八兵衛 山廃純米吟醸 雄町」

b0171244_10513283.jpg「弥栄鶴 山廃純米 70」

b0171244_10513833.jpg「而今 純米吟醸 美郷錦」

b0171244_10514566.jpg「王禄 純米直汲 山田錦80%」

b0171244_10515250.jpg「雨後の月 Black Moon」

b0171244_10515856.jpg「天明 純米吟醸 美郷錦 2008」

b0171244_1052527.jpg「天明 本生純米 滓絡み」

b0171244_10521412.jpg「お通し」

b0171244_10522095.jpg「刺盛り」

b0171244_10522741.jpg「鰹味噌煮」

b0171244_10523329.jpg「鮟肝ガーリックバターソテー」」

b0171244_10523910.jpg「鰤カマ」

b0171244_10524586.jpg「ポテトサラダ」

b0171244_10525164.jpg「クリームチーズ&クラッカー?」

いや~、今回もがっつりと呑んで来ました!
後半のお酒は殆ど燗にして頂きました。
もちろん「而今」も(笑)。
やっぱりこの季節、燗ですね~。
「いろいろ燗で試さにゃイカン!」と思いました。

また、ひまり屋の超常連さんのあるお方が、
ひまり屋で働いておりました。
その姿に感動する一方、忙しそうで
あまり絡めなかったのは残念でした(笑)。
富さん、また行きますね~♪

じろにゃんさん、酒好猫さん、ありがとうございました。


↓ 旨酒情報はコチラです! お!旨そう~!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2010-11-28 10:57 | 外呑み | Comments(16)
Commented by 粋豚(すいとん) at 2010-11-28 13:30 x
あぁ~、ひまりやさんウラヤマシイ。
いつもながら、美味しい酒肴とウマイ酒。
行きたくなりますよね♪
→メンチ、頑張りましたね。
粋豚は、列の長さにくじけて食べそびれております。。。
Commented by Sakezukibito at 2010-11-28 16:49 x
ひまり屋さん~
すでに懐かしい~そして、またいきたい~っす♪
ひまり屋さん行ったときにのんだ
八兵衛 山廃 雄町の燗旨かったっす♪
Commented by じろにゃん at 2010-11-28 17:25 x
こんなに呑んでたんですね~(汗)
早々に燗に走っちゃいましてすいませんでした m(_ _)m
どうも最近冷たいのばかり呑んでいられなくて・・・
吉祥寺、またいきましょう! っとその前に高円寺か?(笑)
Commented by decaf at 2010-11-28 18:33 x
ててて、天明が気になりますっ!
あと、山廃関係も。
ひまり屋さん、ぜひいってみたいですねぇ~♪
Commented by 年三 at 2010-11-28 20:16 x
この中で山廃の2本が気になります。
ひまり屋さん、長野からは遠いですが行ってみたいですね。
Commented by 日本酒ランナー at 2010-11-28 22:19 x
私は10月2日以来、行っていません。。。
来月は二日行きたいと思っています。
富さん会いて〜〜〜〜〜
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2010-11-28 23:03 x
昨晩はありがとうございました。
かなりいい具合なりましたね。

メンチ,これですか。
この写真が一番旨さを伝えるショットだと思います。
王禄純米直汲,ちょっと興味あります。
しかし,ずいぶんといいお酒をこんなに・・・。いいな。

忘年会,かなり期待できそうです。
笠真店主様もたくさんお酒を仕入れてくれるようで,
万全の体調で臨みます。
Commented by daru_ad at 2010-11-29 21:43
くらっ!! 大丈夫ですかカメラ とカメラの心配をしてみるOIRAnですが そんな余計なつっこみはいらんわ!と説教受けそうです。
あれ?やはり鍋島 風 生?あるのかな・・聖地に・・遠い
手首痛い・・・飛露喜ないガーン _| ̄|● il||l
Commented by dians at 2010-11-29 22:16
>粋豚さん

メンチ、頑張りましたよ~!
美味しさも一際です!
次も並びます(30分まで(笑))!

粋豚さん、12.11忘年会します。
ご都合いかがですか?
(つくばですが・・・(汗))
Commented by dians at 2010-11-29 22:18
>Sakezukibitoさん

ひまり屋で御一緒したいですね~♪
その前に、岐阜にてお会いできそうですね!
楽しみで眠れません(笑)。
(バッカスさん誘い中です)
Commented by dians at 2010-11-29 22:20
>じろにゃんさん

いやいや・・・、燗、旨いですね~。
恐れず燗!学びました!
是非とも、また御一緒させて下さい!
何処でも行きま~す!
Commented by dians at 2010-11-29 22:22
>decafさん

やはり、天明が気になりましたね(笑)。
山廃はやはりお燗が旨いです!

私はAUNさんに行ってみたいです!
Commented by dians at 2010-11-29 22:25
>年三さん

年三さん、つくばの次は吉祥寺に行きましょう!
私も必ずお供します!(親爺さんは強制です(笑))。
忘年会、もうすぐです!
よろしくお願いしま~す!
Commented by dians at 2010-11-29 22:29
>日本酒ランナーさん

富さん・・・、私の知らない富さんでした・・・。
でも、キリリとしてて、カッコ良かったです!
楽しく呑めました。
私は今年はもうムリっぽいですが、来年早々、行きたいですね~♪
その時はランナーさんもご一緒に!
Commented by dians at 2010-11-29 22:32
>星矢馬鹿酒さん

こちらこそありがとうございました!
結構呑みましたね~(笑)。

忘年会、私も楽しみです!
笠真Onlyでガッツリ行きましょう!
Commented by dians at 2010-11-29 22:35
>OIRAnさん

誰かに突っ込まれるのじゃないかとハラハラしてました・・・。
言い訳します!
最初の写真は携帯撮影、しかも回りは暗い!
その他の写真は、ひまり屋があまりにもムーディーで・・・。
モニターの設定、変えて下さい!


<< やはりココ~!      酒蔵訪問♪ >>