2010年 11月 05日

八%~♪

b0171244_1592100.jpgす~っかり、記事にするのを忘れていた外呑みです!
先日、外呑みの記事書いてる途中で思い出しました(汗)。
何と!8月の外呑み記録です。
(3ヶ月も経ってしまった・・・(汗))

同僚と行った「地鶏と酒肴 音音」です。
最初の写真はもう説明不要の、

『来福 大吟醸生原酒 究極精米 八%』

実はこのお酒、マスターにご馳走になりました!
ありがとうございます!!
味わいは、香り、甘味、良いです!
雑味など一切感じられません・・・。
さすがとしか言いようの無い一本です♪
(味の記憶を辿りました(汗))

このお酒は、後にお酒の会でも呑む事が出来、
3回呑む事が出来ました♪


他に呑んだお酒とお料理です。

b0171244_15113668.jpg「ギネスと琥珀エビス」
呑み比べました。

b0171244_15121135.jpg「豊香 吟醸辛口生貯蔵酒」
季節限定品。

b0171244_15122190.jpg「十四代 中取り純米吟醸 山田錦」
お、先日と同じスペック・・・。

b0171244_15122867.jpg「佐久の花 夏の大吟醸」
ひとごこち39%のお酒。

b0171244_15123866.jpg「お通し」

b0171244_1512461.jpg「生とうもろこし」
甘いんです。

b0171244_15125491.jpg「刺身2点盛り」
ムネ&ササミ。

b0171244_1513118.jpg「揚げインカのめざめ」
クリームチーズ添えです。

b0171244_151374.jpg「珍味三点盛り?」
コチラもマスターにゴチになりました♪

b0171244_15131419.jpg「親子丼」
普通サイズです。


マスター、ご馳走さまでした


↓ 旨酒情報はコチラです! お!旨そう~!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2010-11-05 15:16 | 外呑み | Comments(20)
Commented by くまねこ at 2010-11-05 17:50 x
diansさん
もぉ更新されてるのですね~~@0@

ていうか、わぁぁl おいしそぉな!外呑みですね
diansさんは日ごろの行いがいいから
きっとこんな美味しそなお店ばかり
いらっしゃれるんですね
なんだかワインが出てきても似合いそうな
テーブルセッティング、素敵です!
Commented by decaf at 2010-11-05 20:29 x
8%って。
初めて見ました。

どんなにちっちゃくなるんだろう・・・

という問いも生まれてきますね(爆)

綺麗そうです。 呑みたいっ!
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2010-11-05 21:40 x
音音のカウンター,今度行きたいです。
今月最終週,行っちゃおうかなぁ。
(ひたち野うしくで宴会あり)
さすが8月,8%の後ろは半袖ですね。
でも,8%,これは旨かった,ホントに。
さらに続くお酒の面々。
いいですね。見ているだけで幸せ。
やはり行きたい。音音。
Commented by RYO 様 at 2010-11-05 21:49 x
こんばんわ。
8%ってなんですか?流石な味わいなのでしょうね。しかも3回も呑まれているとは・・・。うらやまし~です。
お酒のラインナップといい、肴といい素敵なお店ですね。
私も札幌で開拓しなくては。(笑
ぽち~ん。
Commented by dians at 2010-11-05 22:00
>くまねこさん

くまねこさん、いつも一番コメありがとうございます!
日付けが変わったらまた更新します(予定)!
このお店はなかなかおしゃれなお店です。
ワインもありますよ~♪
(私は呑みませんが・・・)
Commented by dians at 2010-11-05 22:02
>decafさん

8%・・・、サンプル見せて頂きましたが、
粒と言うか細粒です、いや粉です(笑)。
精米も数日と聞いております!
とっても綺麗ですよ~♪
是非!!
Commented by dians at 2010-11-05 22:09
>星矢馬鹿酒さん

8月8%は半袖です、鋭い所見てますね~(笑)。
27日、私、全く空いてます。お供しますよ~♪
もちろん「ひたちの牛久」まで迎えに行きますよ(7時以降であれば)!
バッカスさん、二次会出なくていいんですか~~!?
Commented by dians at 2010-11-05 22:11
>RYOさん

3回=一杯X3です。
じっくり家呑みしたい所ですが、なにせ・・・(*_*;
こちらのお店はなかなかおしゃれでお酒も多種揃ってます。
「ぽち~ん」ありがとうございます!
Commented by sakezukineko at 2010-11-05 22:53 x
来福8%美味しいですよね。音音さんもいいお店だと。先日はホントにお腹がいっぱいで少しずつしか口にできなかったのが残念です。鶏刺ももっと食べたかった。またお邪魔したいお店です~
Commented by ino at 2010-11-06 00:05 x
前記事も合わせまして失礼致します。
ジコングラスを使っていただいたようで、ありがとうございます。diansさんには、呑み比べの台座も差し上げたのであと、2つは・・・と思っているのですが、同じグラスが売ってないという(大涙
なんとなく次に彫る銘柄はきまりつつあるんですけどね・・・

記事の生とうもろこしがうらやましい。これうまいんですよねぇ~
Commented by EXCITER at 2010-11-06 06:09 x
8%呑んでみたいですが、高そうですね~
「笠真」さんに「音音」さんと素晴らしい居酒屋が近くにあって羨ましいです。
Commented by 酒呑親爺 at 2010-11-06 09:35 x
12月11日の2次会は、ここですね!?
もう予約入れてくれてますか?? 冬の料理はどんな感じになるのだろう。楽しみですねぇ。たぶん、〆の(小)親子丼は出そうだな。
親爺は、「ゆきの精」というお米の28%精米をもらって所持しておりますが、28%でもまるで小さなビーズのようです。もはや宝石ですよ。
怒涛の連日更新に、ぽち~ん♪ だ。
Commented by dians at 2010-11-06 17:20
>sakezukinekoさん

そう言えばスマイルで呑まれてましたね。
綺麗ですよね~。なかなか呑めないですが(汗)。
「音音」是非、また行きましょう♪
Commented by dians at 2010-11-06 17:23
>inoさん

グラス、大丈夫ですよ~、気長に待ってますから(笑)。
(↑逆にプレッシャー)
「生とうもろこし」、生と思えない位甘くってジューシーでした!
美味しいっすよね~♪
Commented by dians at 2010-11-06 17:27
>EXCITERさん

高いです(汗)、でも綺麗ですよ~♪
EXCITERさんも是非是非いっちゃってください(笑)。
素晴らしい居酒屋・・・、日本酒と考えるとやはりこの2軒ですね~。
あ、あと会津のマスターのお店もありました。
先日行ったので近日UPしますね!
Commented by dians at 2010-11-06 17:32
>酒呑親爺さん

2次会ちょっと検討中です(汗)。
先日、じろにゃんさんご夫婦とも話したのですが、
「笠真」Onlyでガッツリ行くのも良いのではないかと。
もちろん、帰宅される方もいらっしゃるので途中で一端〆ますが。
ちなみに「音音」はMAX6人、LO24時です(汗)。
Commented by 日本酒ランナー at 2010-11-06 17:53 x
8%~~~今でもあの衝撃は思い出しますね。
あれ、4合瓶でもかっておけばと後悔しています。
今、お腹が空いて、余計空いてきました~~~
Commented by dians at 2010-11-06 19:01
>日本酒ランナーさん

はい!衝撃です(笑)。
4GB多分まだ売ってますよ~。
私は買えませんが・・・(涙)。
Commented by じろにゃん at 2010-11-06 21:55 x
親子丼食べ損ねたので行きたい気もあるのですが、
そこまで持つのかも心配なんですよね~(笑)

8%は今日聖地で4号瓶見かけましたよ~
実は日本酒○レ○を仕入れに・・・(汗)
Commented by dians at 2010-11-06 21:58
>じろにゃんさん

お!こっちにも・・・!
親子丼、かなりの絶品です!今度リベンジしましょう(笑)。

・・・、伏字がまったく解らない・・・(汗)!
と思ったら「カレー」だ!


<< 奈良萬 純米無濾過生 中垂れ(...      而今 純米吟醸 山田錦火入れ ... >>