地酒好きの晩酌日記

enjoysake.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 28日

純米酒カレー

b0171244_21254377.jpgもう一つ「純米酒フェスティバル」の記事です。
酒肴ブースで発見し、思わず買ってしまいました!
11/1発売予定、先行展示即売!
全三種、もちろんコンプリートです!

『純米酒カレー』

これはちょっと食べ比べしたいと思い、
同時に食してみました。
(もちろん妻と、3人前/2人です)

贅沢にも純米大吟醸規格のお酒を加味してあります。
基本、ビーフカレーのレトルトです!
全般的に(塩)辛い感じでしたが・・・。

ん!!、味わいが違いますね~♪

「獺祭 純米大吟醸50」マイルドですね~。
「梵 純米大吟醸 無濾過生原酒」一番、お酒の風味有りです。
「南部美人 純米大吟醸50」刺激的な味わいです。
基本的な味わいは同じですが、
好みは「獺祭」ですね~♪

b0171244_21265057.jpgこちらは盛った感じです。
見た目判別不可能です!

ちなみに。煮沸してアルコール分は飛ばしてあるそうです(汗)。
(昼食でも問題なしです!)


↓ 旨酒情報はコチラです! お!旨そう~!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2010-10-28 21:29 | 酒購入 | Comments(28)
Commented by くまねこ at 2010-10-28 21:31 x
わぉ!!!
最高な話題提供、ありがとうございます!
コンプリートとは、さすがです~~@v@
奥様もご協力、ありがとぉございます^^/

11月1日・・・・どこで売られるのか
デパ地下かな
楽しみです!ぜひゲットしますっ♪
Commented by 吟醸党 at 2010-10-28 22:22 x
日本酒とカレー…(爆)

ワタシ的には
最も合わないと思われるこの二つのコラボとは…

むぅぅ…どんな味わいなのか想像も出来ない(汗)

もしこれの「十四代」版なんてあったら、
やっぱり抱き合わせ販売になるのでしょうかね?(笑)
Commented by sakezukineko at 2010-10-28 22:24 x
酒カレーだ!!日本酒もですがカレー大好きです☆どこで逮捕できるんだろう?探してみます~週末よろしくお願いします!
Commented by decaf at 2010-10-28 22:28 x
び。びみょー・・・だけど、
きになる~っ!(笑)

今度自分でもやってみようかな?
山○カレー・・・

・・・

もったいなくてできないな。たぶん(爆)。
Commented by 年三 at 2010-10-28 22:56 x
発売されたらこれは絶対買いますね。
長野は田舎ですがこちらでも発売されるのかな?
こちらに無くても探しに行きます。
Commented by dians at 2010-10-28 23:01
>くまねこさん

お!すばやい食いつきありがとうございます(笑)。
同時食べ比べするには妻の協力が不可欠でした(汗)。
こちらは「フルネット」さんから発売です!
http://www.fullnet.co.jp/
是非!
Commented by dians at 2010-10-28 23:04
>吟醸党さん

このコラボ、微妙です(笑)。
カレー自体は、間違いなく美味しいです!
「十四代版抱き合わせ・・・」ありえなくないですね(汗)。
Commented by dians at 2010-10-28 23:06
>sakezukinekoさん

逮捕はコチラです↓
http://www.fullnet.co.jp/
是非、コンプ&食べ比べして下さい!

明後日、コチラこそよろしくです!
Commented by dians at 2010-10-28 23:08
>decafさん

微妙ですが美味しいですよ~♪
お!「山○カレー」、是非やって下さい!
そしてレポお願いします<(_ _)>!
Commented by dians at 2010-10-28 23:10
>年三さん

是非、購入して下さい!
年三さんカレー肴OKでしたね!
コチラだと確実です↓
http://www.fullnet.co.jp/
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2010-10-28 23:55 x
私は大のカレー好きです。
私は大の日本酒好きです。
買わない理由はありませんね。
どこで買えるんだろう。
私の町で絶対に買えませんね
水戸,つくば方面で打っているところがあれば教えてください。
Commented by RYO at 2010-10-29 12:57 x
こんにちわ。
カレーの隠し味?に日本酒とは贅沢ですね~。
私のバカ舌では、まったく味を感じないで終わってしまいそうです。(泣
子供に食べさせた、酒飲みに育てなくては。(笑
Commented by 粋豚(すいとん) at 2010-10-29 18:27 x
アハッ、面白い買い物されましたね~。
それで、食べ比べとは食通?ならではのお試しかっ!!
って感じですね。(*^_^*)
今度、どのお酒でカレ-を作ってみようかな。。。
作りながら飲んじゃって、カレ-に入れられないかも。
Commented by 日本酒ランナー at 2010-10-29 19:10 x
これはスゴイ組み合わせですね~~。
私もカレーを作るんですが、日本酒を入れようと思ったことは
ありませんでした。やられた~~~
Commented by 酒呑親爺 at 2010-10-29 20:12 x
diansさん

少しご無沙汰しております。
山間や而今の呑み比べをする人はおりますが、日本酒カレーの食べ比べとは、なかなか目新しいネタです。(笑
でも、イマイチ商品のコンセプトが謎だ。。(再笑
台南は、暑いぞ。。ビールとジャックダニエルばかりだ。。
11月1日から再開します。また、いろいろよろしくお願いします。
ぽち~ん♪
Commented by 知志 at 2010-10-30 19:05 x
こんばんは~。

酒の風味ありって、何かウレシイようなウレシクないような?(笑

塩辛いとありましたが、コレばっかりは食べてみないと分かりそうにないですね~・・・^^;

ぽち~ん♪
Commented by EXCITER at 2010-10-31 02:16 x
純米酒カレーは何処かで見たことがありますが、このカレーは只者ではなさそうですね~。
コラボの酒が豪華すぎます!
Commented by ino at 2010-11-01 00:05 x
カレー好きな自分としては、中々惹かれる一品ですw
今度探してみます!!
Commented by daru_ad at 2010-11-01 17:41
あじの想像が出来ないOIRAnです。
こりゃ楽しみすぎますね 今日からですか なるほどなるほど 
Commented by dians at 2010-11-01 18:27
>星矢馬鹿酒さん

バッカスさんには是非食べて頂きたい一品です。
是非、購入して下さい。
(もちろん3種とも・・・)
先日の電話参戦、ありがとうございました。
サプライズでした♪

Commented by dians at 2010-11-01 18:30
>RYOさん

使ってる日本酒も贅沢です・・・(汗)

「子供に食べさせ、酒呑みに・・・」
お!良い作戦ですね~!
また探して子供に食べさせます!
Commented by dians at 2010-11-01 18:32
>粋豚さん

会場入りして速効購入しました。
私も自宅でカレー作る時、日本酒入れてみたくなりました!
今度やってみます!
Commented by dians at 2010-11-01 18:35
>日本酒ランナーさん

今度、カレー作る時は日本酒入れましょう(笑)。
私もチャレンジしてみます!
ランナーさんは「龍神丸」入れて下さい(笑)。
Commented by dians at 2010-11-01 18:38
>酒呑親爺さん

「日本酒カレーの食べ比べ」、見つけた瞬間やるしかないと思いました(笑)。
なかなか美味しかったです!
親爺さんも是非お試し下さい。

親爺さん、ブログ再開ですね♪
後ほど伺います!
Commented by dians at 2010-11-01 18:41
>知志さん

多分、食べてみないと分からないですね~。
確かにお酒の風味があります。
酔っ払いませんでしたが(笑)。
見つけたら是非、食べてみて下さい。

「ぽち~ん♪」、毎度ありがとうございます!

Commented by dians at 2010-11-01 18:44
>EXCITERさん

そうなんです!コラボしてるお酒がすごいのです(贅沢)!
私的には「獺祭」が好みです!
でも、どれも美味しかったです♪
Commented by dians at 2010-11-01 18:47
>inoさん

inoさん、惹かれてますね~。
是非、探して食べてみて下さい!
いや、inoさんは「自家製純米酒カレー」作って下さい(笑)。
Commented by dians at 2010-11-01 18:49
>OIRAnさん

お!今日発売でしたね!
是非、食して確かめて下さい!
OIRAnさんは2食づつお願いします(笑)。


<< 台風@笠真      日下無双 純米酒 21BY >>