2010年 10月 17日

鰭酒

b0171244_1153135.jpg先日、同僚と行ったお店です。
このお店、あまり日本酒の種類はありませんが、
料理が美味いんです!
(ちょっとお高いですが・・・(汗))
そこで、生ビールの後に呑んだのが、

『河豚鰭酒』

涼しくなってくると呑みたくなりますね~。
香ばしい鰭の香りとビシッ!と
くる辛口のお酒の相性抜群です!
もちろん、熱いのをおかわりしました。


さて、お料理は~、
(一部です)

b0171244_1158138.jpg「お刺身」
新鮮で美味いです。

b0171244_1158991.jpg「土瓶蒸し」
う!松茸・・・(汗)。
うまい・・・。

b0171244_11581795.jpg「蛸壺?」
正確な名前は不明です。
中に蛸、海老、牡蠣・・・etc
海の幸、満載です。
底に火がついてます。

b0171244_11582465.jpg「茶そば」
さっぱりですね~♪


贅沢してしまいました(汗)。


↓ 旨酒情報はコチラです! お!旨そう~!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2010-10-17 12:02 | 外呑み | Comments(18)
Commented by くまねこ at 2010-10-17 13:54 x
う・・・・うなぎ師匠は
ぜいたく大臣に昇格なさいましたか!
うらやましすぎです


ひれ酒、大好物です~が最近ごぶさたです
今年の冬は、ぜったいいただくことにします
家でふぐ鍋セット、とろう。決めましたっ
でも、どの日本酒にしよ~~悩みます^^;
Commented by 粋豚(すいとん) at 2010-10-17 14:04 x
河豚鰭酒、しびれそう。
うぅ、すでに松茸もいっちゃいましたか。
こんなに美味しいものばっかり食べて、普段はうなぎもドッサリ?食べて、
うらやましい、ウラメシヤウラメシヤ。。。(→ってOIRAnさん風?)
Commented by Sakezukibito at 2010-10-17 14:42 x
なんとも贅沢なぁ~
おいしそ~画像を必死に見て
食べる夢見ます(笑)
でも、美味しいのを食べると
美味しいお酒呑みたくなります~
美味しいお酒の夢もみたいな~(笑)
Commented by RYO at 2010-10-17 20:29 x
こんばんわ。
肴がうまそ~ですね。やはりこの時期は松茸ですかね。
貧乏な私は、シメジで頑張ります。
ぽち~ん。
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2010-10-17 22:15 x
うわぁ・・・・。目の毒だぁ。
今年松茸は,かなり豊作だそうです。
よく使う地元の料理屋から営業の電話がありました。
松茸づくし,姿焼き付き7,000円(酒別)だそうです。
その料理屋,なかなかいい日本酒あるんです。
今回は別にしても,
こちらまで来るときはご一報ください。
それにしても,贅沢三昧。
いいなぁ。
Commented by dians at 2010-10-18 21:41
>くまねこさん

この記事UPしようか迷いましたがUPしてしまいました(汗)
冬到来です!
贅沢しましょ♪
Commented by dians at 2010-10-18 21:43
>粋豚さん

はい・・・、しびれました(笑)。
松茸、今回ので今年は終わりです。
ちょっと贅沢しましたね。
あ、鰻はまた食べますが・・・(笑)。
Commented by dians at 2010-10-18 21:44
>Sakezukibitoさん

旨いお酒with美味しい料理=至福です。
今回は贅沢しすぎたので、今後は夢で贅沢しますね~(笑)。
Commented by dians at 2010-10-18 21:47
>RYOさん

しめじ、私大好きなんです!
というか、キノコ関係大好きですね~♪
キノコで一杯、良いですね~♪
Commented by dians at 2010-10-18 21:50
>星矢馬鹿酒さん

「松茸づくし,姿焼き付き」、え~~!食べたい!
バッカスさん!企画して下さい!
もちろん、忘年会、新年会とは別枠でお願いします。

名付けて「秋の味覚withバッカス」、是非お願いします!
Commented by 知志 at 2010-10-18 22:26 x
こんばんは~。

diansさんの外呑み記事はいっつも豪遊のような・・・・?
これで予算なんぼくらいなんですか~!?(笑

ヒレ酒は未だに呑んだことがないです。
まずヒレ酒に合いそうなオトナな銘柄自体呑まないですからねぇ・・・。
でも、イカ徳利にはどうも興味がつきません(笑

ぽち~ん♪
Commented by daru_ad at 2010-10-19 19:17
蛸壺にはいりたいOIRAnです。。。
うまそうだなぁ。。やはり外メシいいなぁ・・と皆様のを拝見してて・・涎が・・・涎がぁぁぁ 茶そば・・・も土瓶蒸しもぉ~いいないいな・・・うぅぅぅぅ・・・酒はうまいが肴は微妙・・・家呑みばかりもどないなもんだぁーー。。
ガーン _| ̄|● il||l
Commented by ともにゃん at 2010-10-19 21:15 x
うなぎ師匠~。おいしいもの食べすぎ!!

そのヒレ酒の写真、ケイタイの待ち受けにしたい。爆
Commented by dians at 2010-10-19 22:05
>知志さん

予算?聞かないで下さい・・・(汗)。
ヒレ酒、見つけたら是非呑んで下さい!
旨いですよ~♪

いつも「ぽち~ん」ありがとう御座います!
Commented by dians at 2010-10-19 22:08
>OIRAnさん

ど~ぞど~ぞ、是非、蛸壺にお入りなさいませ(笑)。
たまには外呑みしましょう!
是非、つくばにいらして下さい( ・ー・)∂!
Commented by dians at 2010-10-19 22:10
>ともにゃんさん

あれ?やはり私は鰻師匠ですか?
ど~ぞ、是非とも携帯の待ち受けに!
キラキラしてまっせ~♪
Commented by EXCITER at 2010-10-22 12:24 x
訪問遅くなりました(汗)
鰭酒って呑んだ事がありません。
松茸はご飯で食べましたが、土瓶蒸しや素焼きで食べたいな~
diansさん贅沢です!
Commented by dians at 2010-10-22 19:15
>EXCITERさん

鰭酒は年、一回位ですね~。
あると呑みたくなります。
松茸は今回で今年は最後でしょう(笑)。
贅沢し過ぎてしまいました(汗)。


<< 房島屋 純米吟醸 ひやおろし ...      山間 T11 亀口採り 瓶燗 ... >>