2010年 09月 25日

山間 T8 亀口採り 瓶燗 21BY

b0171244_2112775.jpgKAS最後の一本です!
やはり好きな物は最後に取って置くタイプでした。
そ~です!トリを飾るのは!

『山間 T8 亀口採り 瓶燗』

どわ~!みずみずし~♪
香りフルーティーです!
味わいも甘味&旨味が広がりますね~。
〆はお決まりの辛味が
素早くフェードアウトして行きます。
旨いですね~。
一度、外呑みしてるのですが、
この旨さ、再確認です!
「山間」も止められません・・・(汗)。


これでKASは無くなってしまいました・・・。
冷蔵庫の関係で泣く泣く4GBセット選択しましたが、
ちょっと足りなかったかも・・・。
でも、お酒のラインナップは最高でした!
6本全て、旨かった~♪大満足っす!

と記事書いてたら9月分の頒布会到着しました♪

b0171244_21105792.jpgって、「山間」だぁ~♪


↓ 旨酒情報はコチラです! お!旨そう~!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2010-09-25 21:14 | 外呑み | Comments(24)
Commented by sakezukineko at 2010-09-25 21:22 x
我が家にも奈良萬着弾!!山間T-10T-11はいつ開けようか…山間もやめられない酒です。今夜は而今 山田錦の飲み比べ(^^;
Commented by 年三 at 2010-09-25 22:59 x
山間も休止中です。
でも22BYの生が発売になると買ってしまうでしょうね。
やっぱし山間は旨いですから。
Commented by EXCITER at 2010-09-26 00:31 x
私も「山間」は22BYの生まで休止してます。
それにしても怒涛の更新でしたね~。
ペース早過ぎですよ!
私なら約1ヶ月持ちそうな感じです(汗)
Commented by dians at 2010-09-26 07:38
>sakezukinekoさん

ホント、山間も止められそうにありません(汗)。
山田錦の呑み比べとは・・・、羨ましい~。
千本錦のタテヨコはいつですか~?
Commented by dians at 2010-09-26 07:40
>年三さん

22BY生、楽しみでなりません(笑)。
山間、旨いですね~♪
多分、すぐ飛びつくでしょう。
Commented by dians at 2010-09-26 07:49
>EXCITERさん

本当は連続6更新狙ってましたが、中盤で転んでしまいました(笑)。
山間はあとT-10&11があります♪
Commented by 酒呑親爺 at 2010-09-26 09:35 x
山間T-11、親爺のトコにも着弾しました。
山間博士に質問。今でも、ラッキー山間って、あるのですか?
Commented by ino at 2010-09-26 10:24 x
KAS全部呑んだんですか!?早すぎるような(笑

山間は、また生の季節になったら買おうかと思っています。

Commented by dians at 2010-09-26 10:37
>酒呑親爺さん

T11、親爺さんの所にも着弾ですね!
ラッキー山間、純大吟規格のT10にあるそうですよ~。
ウチのT10は違いました(涙)。
山間博士って・・・、旨いので全部呑んでるだけです(笑)。
Commented by dians at 2010-09-26 10:39
>inoさん

はい、ぜ~んぶ呑んじゃいましたよ~♪
4GBじゃなくて1SBセットにすれば良かったと少し後悔です。

22BYの山間も楽しみですね~!!
Commented by decaf at 2010-09-26 13:12 x
すさまじいペース&更新ですねー。

私もT8間違いないと思います。
ホントはT8だけ呑んでいればいいのですが・・・、なぜか冷蔵庫にいろんな日本酒が溢れています(笑)。
Commented by 日本酒ランナー at 2010-09-26 15:32 x
怒涛のKAS更新でしたね!
奥様も飲まれているということですが、奥様も大満足のKASだったんじゃないですか!うちのは出産前だから当分無理ですね。
Commented by じろにゃん at 2010-09-26 20:40 x
山間、いいっすね~
而今・山田、終わっちゃいました(涙)
4GBだったし・・・

奈良萬、美味しい!
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2010-09-26 22:01 x
ものすごいテンポでアップされてますね。
とても追いつけません。
私はまだ4本です。
次は而今ですね。
山間T-11は,銀文字なのですか?
Commented by daru_ad at 2010-09-27 18:36
OIRAnがくるぅ~~♪っす!
山間師匠 うまいっすね~。
負けずにこちらも 山間から開栓ですっちゃ~~!
オリャー!!(ノ ̄▽ ̄)ノ ┫:・'.::
まぁ 次の開栓・・・・が予定されませんが。。。
Commented by ともにゃん at 2010-09-27 19:01 x
なな、なんなんですか?親の敵のように開栓して。。。汗
もう終わりって。。。diansさんってばうわばみ。。。(・o・;)←尊敬してる
Commented by あきゆ at 2010-09-27 20:19 x
約、一週間で怒濤のKASでしたね〜!ちょっと飲み過ぎではないっすか〜(笑)
「山間」、火入れはT10の小瓶のみの購入です〜。
Commented by dians at 2010-09-27 22:12
>decafさん

中休み有りましたが、頑張って更新しました!
T8旨いですよね~♪
が、私も色んなお酒が溢れてますね~(汗)。
多分皆さん一緒ですね(笑)。
Commented by dians at 2010-09-27 22:15
>日本酒ランナーさん

KASあっと言う間に無くなってしまいました(汗)。
現在、ヤモラーです(笑)。

お、ランナーさんの奥様は呑めませんでしたね。
順調ですか?
ランナーさんが奥様の分まで分呑むしか無いですね(笑)。
Commented by dians at 2010-09-27 22:17
>じろにゃんさん

え!?もう、山田錦終わっちゃったのですか~(涙)。
行こうと思ってたのに・・・(笑)。
後ろの「奈良萬」も非常に楽しみです♪
Commented by dians at 2010-09-27 22:21
>星矢馬鹿酒さん

KAS、私がTOPですかね~。
まぁ、4GBセットだったので・・・。
T-11は普通の黒文字です。光の加減で銀に見えますね。
最後は而今→山間ですね!
UP楽しみにしてます!
Commented by dians at 2010-09-27 22:23
>OIRAnさん

OIRAnさん!もう山間ですか~(汗)!
追いつかれた・・・(汗&笑)。
Commented by dians at 2010-09-27 22:27
>ともにゃんさん

もう終わってしまいました・・・(涙)。
4GBはやはり物足りませんでした。
ともにゃんさんちならOKですね!
あ、基本4GBでしたっけ?

「うわばみ」って・・・、褒め言葉ですよね~・・・?
Commented by dians at 2010-09-27 22:29
>あきゆさん

やっぱ、呑み過ぎっすよね~。
急ぐつもりは無かったのですが、どれもこれも旨くて♪
順位はつけられませんね!

T-10、開栓勿体無い~!


<< 幻の日本酒を飲む会 茨城 創立...      貴 純米吟醸 山田穂 21BY >>