2010年 09月 02日

家族サービス@キャンプ

b0171244_23183623.jpgさて・・・
先日の「OFF会2010夏」の興奮冷めやらぬ翌朝、
夏休み最後の30、31日!
家族サービスです!

はい!「キャンプ」ですよ~!
前日、あんなに呑んだのに、全く二日酔いにならず、
早朝より、テンションMAXです!
(前日に準備は家族にお任せしてしまいましたが・・・)

先日、「家族サービスミニ」で行った大洗・・・。
近場でスミマセンが、サバイバル体験です(笑)!
写真はキャンプ場より3分程度で行ける「大洗サンビーチ」
もちろん、海水浴はしませんでしたが、浜辺でちゃぷちゃぷです。

b0171244_23194116.jpg食材調達の為、まずは那珂湊市場へ!
その場で、脱殻の牡蠣です♪
レモン&醤油で、
「しゅるんっ!」と頂きました!

食材をたんまり購入した後は、
キャンプ場に行き、
テント、タープ等設置です!
家族全員協力作業(大切です!)。
その後は、近くの温泉に!
いや~、温泉、久しぶりです!

そして、キャンプと言えばBBQ!
もちろん海の近くなので海鮮BBQです!

b0171244_23195370.jpg海と言えば「ハマグリ」
コレ、購入した半分です(汗)!
(まだ開いてない・・・)

b0171244_2320134.jpg次は「ホタテ」です!
パカ~~ン!
と開きました!
つかさず、バターと醤油です!

b0171244_23201043.jpgそして・・・
「車海老の塩焼き」です!
お!食べごろですね~♪

b0171244_23201897.jpgそして・・・
先日のOFF会で年三さんに頂いた、
「御湖鶴」
お米の旨みと甘味が広がります!
ご馳走様でした・・・!
旨いです♪
(ランナー撮りです(笑))

翌日は、即、撤収です(笑)!
宿題仕上げないとね!


↓ 旨酒情報はコチラです! お!旨そう~!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2010-09-02 23:24 | 外呑み | Comments(20)
Commented by 日本酒ランナー at 2010-09-03 17:23 x
家族サービスですね(笑)
私は先日定休日に出勤して「お酒のみに行ってるから、休めないんじゃないの?」って怒られました。次の日の午後お休みでなんとかセーフでした。両立!両立!(笑)
Commented by 鴎人 at 2010-09-03 18:01 x
キャンプいいですねー。
私も9月の中旬に猪苗代方面へ家族サービス!?の予定です。
まだキャンプにするかホテルにするか決まっておりませんが
メインは家族サービスになっておりますが 会津・郡山空のクーラーBOX積んでいきます(笑)
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2010-09-03 19:17 x
家族サービス,大事です。
子どもが大きくなると,なかなか一緒に出かけられません。
家は上の息子が高校生なので,なかなか予定が合いません。
しかも夫婦共働きなので,なおさらです。
だから休みが合ったときは,最優先ですね。
Commented by くまねこ at 2010-09-03 23:12 x
す・・・酒豪いです・・・
だって、3次会までいらして
その翌朝から泊りがけのキャンプ・・・・
うぅぅぅ 体力が違います!

素敵な思い出が重なって
なによりです^^/
キャンプ、いいなぁ・・・
年三さんのお酒も、連れて行ってもらえたんですね♪
これまた素敵♪♪
Commented by 年三 at 2010-09-03 23:26 x
年三の御湖鶴もキャンプに連れて行ってもらって嬉しいです。
Commented by 酒呑親爺 at 2010-09-04 00:36 x
オートキャンプ暦、17~18年になるかな。
次男なんぞ、1歳の時からキャンプに連れてったな。懐かしい。
道具(まだ、1回しか使ってない、コールマンのドームテントとか)、よろしければ差し上げますよ。(もう、子供たちがキャンプに付き合ってくれない。。(悲
Commented by EXCITER at 2010-09-04 00:49 x
キャンプにBBQ最高ですよね~!
私も今日職場のメンバーとBBQやりますが、今回は運転もある為ノンアルコールビールで楽しんできます。
家に帰ったら旨い日本酒でも呑む事としましょう(笑)
Commented by daru_ad at 2010-09-04 01:10
牡蠣!!ハマグリ!!ホタテ~!! 
それにしても 二日酔いにならなかった&朝からキャンプ・・・恐ろしや恐ろしや 子供のころの体験って大事ですよね。 キャンプいいなぁ~
Commented by くまねこ at 2010-09-04 07:24 x
ダブル投稿すみません

遅ればせながら、リンクを貼らせていただきました
今後ともどうぞよろしくお願いいたします
Commented by dians at 2010-09-04 16:42
>日本酒ランナーさん

「休日出勤したのに怒られる・・・」、涙ですね~。
お酒に、家族サービスにお互い頑張りましょう!
Commented by dians at 2010-09-04 16:44
>鴎人さん

「家族サービス」という名の「自分サービス」ですね(笑)。
会津・郡山・・・、羨ましいです!
帰りはクーラーBOXはMAXですね!
Commented by dians at 2010-09-04 16:47
>星矢馬鹿酒さん

高校生の息子さんがいらしたのですね!
(初耳です)
ウチも部活やらでなかなか予定が合いません(涙)。
やはり最優先ですね!
Commented by dians at 2010-09-04 17:27
>くまねこさん

当日は帰宅後、爆睡でしたが、
翌朝はスッキリ!でした。
やはり、良いお酒と、酔い仲間と呑んだからですね!
Commented by dians at 2010-09-04 17:29
>年三さん

年三さん、「御湖鶴」ごちそう様です!
日本酒はコレだけ持参、まったりこのお酒で自然と夜を満喫しました♪
Commented by dians at 2010-09-04 17:32
>酒呑親爺さん

うぉぉ~!
親爺さん、超ベテランのキャンパーじゃないですか!
え!?ドームテント良いのですか?
欲しいです!
では、ひまり屋の時に・・・(笑)&(冗談)。
Commented by dians at 2010-09-04 17:41
>EXCITERさん

キャンプと言えばBBQ!定番です(笑)。
ノンアルコールとは悲し過ぎです・・・(涙)。
是非、帰宅後は日本酒がっつりやっちゃって下さい!
(多分、もう呑んでますね♪)
Commented by dians at 2010-09-04 17:45
>OIRAnさん

海の幸、堪能しました!
翌日は思いのほか快調でした!
OIRAnさんのおかげです(なんてウソ・・・)。

キャンプ、中学の息子はめんどくさそうでした(汗)。
Commented by dians at 2010-09-04 17:46
>くまねこさん

リンク!ありがとうございます!
頑張って更新して1位取ります!
あ、ランキングじゃないか・・・(汗)。
Commented by Sakezukibito at 2010-09-05 11:05 x
タフすぎます・・・
3次会まで出て・・・
その肝臓欲しいッス(笑)
Commented by dians at 2010-09-05 11:11
>Sakezukibitoさん

今の所、肝臓は元気です!
しかし、他の検査値が~(涙)!


<< 鍋島 純米吟醸 愛山 21BY      OFF会2010夏 >>