2010年 08月 23日

家族サービス(ミニ)

b0171244_2235386.jpgなかなか、家族の予定が合わなくて、
今年の夏は旅行に行けません(今の所・・・)。

珍しく家族全員OFFの日に行ったのは、

『那珂湊魚市場』です(笑)。

画像は市場のお食事処で食べた「海鮮丼」です!
取れたての海の幸が満載です!
お酒が呑めなかったのが非常に残念です(涙)。
娘が食べた「雲丹丼」も雲丹が山盛りでした!
(写真は撮り忘れました・・・(汗))

b0171244_2243026.jpgお飲物は、
ノンアルコールです(涙)。

b0171244_2243822.jpg那珂湊だけではありません!
午前中にはコチラに。
「アクアワールド」です!

b0171244_2244579.jpg癒されますね~。
動いてる被写体の撮影は×です(涙)。

b0171244_2245249.jpgコチラは
「ネックレスカーペットシャーク」
苦手な方、スミマセン(汗)

b0171244_2245877.jpgさらにコチラは
「ポートジャクソンシャーク」
娘の一押しです(笑)。

本当は有名な「クリオネ」等
写真UPしたかったのですが、
私の未熟な撮影テクニックでは、
全く綺麗に写せませんでした(涙)。

この後は、「大洗プレミアムアウトレット」に
ちょっとだけ寄って帰って来ました。

あ~・・・
日帰りじゃなくて泊りで旅行してぇ~!
と、思いました(笑)。


↓皆さんはどんな夏を過ごしてるのかな~?
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2010-08-23 22:07 | 外呑み | Comments(16)
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2010-08-23 23:40 x
家族サービス,お疲れ様でした。
とても大切なことですね。お互い。
那珂湊,なかなかいいですよね。
アクアワールドは,数年前までは毎年行ってました。
子どもは大喜びですね。
ミニ家族旅行は,1泊で大子へどうぞ。
温泉,なかなかいいですよ。いい酒は・・・。
私が持って行きます!!。
Commented by 吟醸党 at 2010-08-23 23:44 x
明日は掘り炬燵席でご一緒出来ますね!
多分、かなりハイテンションな酒の会になると思います(汗)。

ただ・・・
前後不覚のままCDを買わされないように気をつけましょう(爆)。

どうぞ宜しくお願い致します。
Commented by dians at 2010-08-24 06:55
>星矢馬鹿酒さん

実はアクアワールドは家族で私だけ初めてでした。
私が一番はしゃいでたかもです(笑)。

大子で1泊、いいですね~♪
ではお酒はバッカスさんにお願いしちゃいます(笑)。
Commented by dians at 2010-08-24 06:59
>吟醸党さん

本日はどうぞ宜しくお願い致します!
初の掘り炬燵席、緊張します!
というか、舞い上がってしまいそうです(汗)。

実は私、CD欲しいのです!
今日、白鳥王さん、CDお持ちになられますかね~?
買いたい・・・。
Commented by decaf at 2010-08-24 10:56 x
味わう会への参加、うらやましいですっ!
いつかは私も!

水族館。私も大好きです。
日本酒を飲むようになってから、魚介系の主菜が増えたこともあり、水族館。たまりません(笑)。
Commented by 酒呑親爺 at 2010-08-24 12:37 x
相変わらず、贅沢なお食事。。
水族館のお魚さんが、お寿司に見える。。
Commented by ともにゃん at 2010-08-24 19:36 x
湊まで来られたんですね~。わたしもお魚調達に、たまに行きますよ。
アクアワールド、初めてでしたのね。3mくらいあるサメが大好きです。笑
あそこは寄らなかったんですか、かねふく明太子パーク。笑
Commented by 日本酒ランナー at 2010-08-24 21:41 x
今頃、山間の会で盛り上がり終盤の時でしょうか?

海鮮丼美味しそうですね。私はコメ食べながら日本酒
飲めちゃうので、おつまみにしかみえません。
Commented by 年三 at 2010-08-24 23:13 x
ランナーさんと同じくコメで呑めてしまうので、
この海鮮丼は美味しそうなおつまみに見えてしまいます。
Commented by くまねこ at 2010-08-25 09:26 x
おおおおおおお なんと美味しそうな3D写真!?
海鮮丼に、ノンアルコールビール・・・うぅぅ;; お疲れ様です(もらい泣き)

お嬢様一押しのシャークくん、たしかにキャラがしっかり立ってて
なんだかスターウォーズでこんな感じの、いなかったっけ?などと思ったりして^^;

ところで、昨日は蔵元のCD、じきじきに入手されたのでしょうか
当方も、いつか、あの、イメージギャップを埋める(広げる?)べk
蔵元をひとめまみえる機会を持ちたいと願っております


Commented by dians at 2010-08-25 12:47
>decafさん

昨夜はたっぷりと呑んで来ましたよ~♪
いつか御一緒出来ると良いですね!

大きな水槽では鯵や鰯が群れをなしてました(涎)。
Commented by dians at 2010-08-25 12:50
>酒呑親爺さん

美味しそうな魚が沢山泳いでました(笑)。
お寿司に見えますかね~?
はい、美味そうです(汗)。
Commented by dians at 2010-08-25 12:52
>ともにゃんさん

次回はクーラーボックス持参で湊に行きます!
今回は食事しただけでした。
3mのサメ、かねふく明太子パークは見てませんね~(笑)。
Commented by dians at 2010-08-25 12:55
>日本酒ランナーさん

私もオツマミにしますが、今回は運転手だったので、
ノンアルコールで我慢しました(笑)。

そうですね~、その時間帯は終盤ですね!
近日記事UPしますね!
Commented by dians at 2010-08-25 12:56
>年三さん

お、年三さんもコメが肴になるのですね!
29日もコメ、出てきますよ~♪
Commented by dians at 2010-08-25 12:59
>くまねこさん

涙のノンアルコールです(再涙)。
こちらのサメはじっとしてて動かなかったので撮りました(汗)。
CD入手しましたよ~♪
「余計な金使わせちゃってスミマセン・・・」って言われました(笑)。


<< 山間を味わう会      大倉 純米吟醸 無加圧中取り生... >>