地酒好きの晩酌日記

enjoysake.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 14日

OFF会の次の日

b0171244_1013191.jpgOFF関連記事、引っ張ります(笑)。
今回で最後です。

OFF会の翌日は都内にて用事があったのですか、
その用事も(残念ながら)すぐに終わってしまったので、
合流した娘と一緒に行き付け?の
御徒町の寿司屋で一杯やる事にしました。
前日、あんなに呑んだ日本酒は控えて、
生ビールX2呑みましたよ~♪

写真はコチラで美味しいと評判のネギトロです。
一緒に海苔が出てきて、それに巻いて食べます。
ここのネギトロは絶品です!この為に来ました!
お隣は、好物のミル貝です!
貝の甘味が~・・・、美味い~♪

以下、食べた寿司の一部です。

b0171244_10133556.jpg「穴子」
はずす事はできません。

b0171244_10134334.jpg「新秋刀魚」
新鮮です!

b0171244_10135187.jpg「赤貝」
こちらも大好物!

b0171244_1014428.jpg「雲丹&中トロ」
本当は2個づつありましたが、
写真撮る前に娘が食べちゃいました。

b0171244_10141274.jpg寿司の前はコチラにも行きました。
(娘の付き合いです・・・)

非常に贅沢してしまった土日でした!
呑み過ぎですね・・・(汗)。
これでOFF会関係の記事は終了です。


↓ 旨酒情報はコチラです! お!旨そう~!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2010-08-14 23:59 | 外呑み | Comments(16)
Commented by neene at 2010-08-15 13:36 x
ひまり屋さんでしたでしょうか
良い酒呑み屋さんですね♪
ググってブックマークしておきました♪
いつか行ってみたいものです(*・∀-)☆

娘様と呑みとは仲良くて羨ましいです(o^-^o)
それと新秋刀魚はピッカピカで綺麗で美味しそうですし
切り口も立っていて新鮮なのが分かりますね!

後、diansさんは何とお読みするのですか?
私はneene=ねえね と読みますo(^∀^*)o

Commented by 年三 at 2010-08-15 20:09 x
ネギトロ見たら食べたくなって速攻で近くのスーパーに買いに行きましたよ。
娘さんとラブラブなのは良いですね。
年三は子供がいないので羨ましいです。

neeneさんと同じくdiansさんはなんと読むのでしょうか?
Commented by 日本酒ランナー at 2010-08-15 21:17 x
皆さんに名前言われていますね〜(笑)
あの由来は分かる人は少ないかもしれませんね。
イマジネーションズ・フロム・ジ・アザー・サイド
でも聞かせますか!
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2010-08-15 21:26 x
生ビール×2???
いきましたね。
日本酒に呼ばれてはいませんでしたか?(笑
diansさんの名前の読み方,巷の噂になってますね(笑
ランナーさん,鋭い示唆,感服です。
それにしても,お刺身,旨そうです。
Commented by 知志 at 2010-08-15 22:58 x
こんばんは~。

そういえば家呑みの記事が最近ないですね~。
豪遊しまくりじゃないですか!(笑

常に家呑み、酒器やおつまみにもお金をかけず、ただ日本酒にだけつぎ込んでいる呑み生活を送っているだけに、こういう所が非常に羨ましいです^^;

ぽち~ん♪
Commented by 酒呑親爺 at 2010-08-16 06:25 x
diansさんの夏は、リッチだった。。
ちなみに、親爺は御徒町中学陸上部の出身です。
Commented by dians at 2010-08-16 06:54
>neeneさん

そうです!ひまり屋さんです!
是非、neeneさんもひまって下さい(笑)。
お寿司、新鮮で美味しかったです。
他にも食べたのですが、写真撮り忘れです(汗)。

diansは「ディアンズ」と皆様から呼ばれております(^_^)。
「ディアンス」と呼ばれる方も・・・。
Commented by dians at 2010-08-16 06:56
>年三さん

ネギトロ、年三さんまで巻き込んでしまいましたね(笑)。
娘は美味しいものには目が無いので喜んでついてきます。

diansは「ディアンズ」と呼ばれる事が多いです。
「ディアンス」でもOKです(笑)。
Commented by dians at 2010-08-16 06:59
>日本酒ランナーさん

たぶん由来が解るのは、ランナーさんくらいでしょう(笑)。
私は「ロスト・イン・ザ・トワイライトホール」が大好きです♪
まぁ、初期の曲は全てすばらしいですが・・・。
Commented by dians at 2010-08-16 07:02
>星矢馬鹿酒さん

さすがにあれだけ呑んだ翌日昼は日本酒呑めませんでした。
夜は呑みましたが(笑)。

バッカスさんは何の迷いも無く
「ディアンズ」と呼んでいただけましたね(^・^)!
Commented by dians at 2010-08-16 07:05
>知志さん

そうなんです!
家呑み記事が激減です!
次は家呑み記事UPしますよ~♪

豪遊は夏だからですかね~。
まだまだ暑い夏が続く予定です(笑)。

ぽち~ん♪、ありがとうございます!
Commented by dians at 2010-08-16 07:09
>酒呑親爺さん

親爺さんは御徒町出身でしたね~。
以前にもこの寿司屋記事にした時、コメ頂きました!

夏リッチはまだお楽しみが残ってます♪
Commented by daru_ad at 2010-08-17 18:27
 なるほど~ぢあんs・・・ですね。。。オイオイ!( *゜∇)/☆(ノ゜⊿゜)ノ すみません ロックっぽい会話がランナーさんと繰り広げられてるわけですが まったくわかりませ~んイェ~ィイェ~イナナナナナナ って事で、、、それにしても毎日おいしそうなものばかり。。。うらめしすぎます。。。通風になっちゃいますよ。。。なってしまえー呪われて。。。失言誠に失礼致しました。
Commented by dians at 2010-08-17 21:32
>OIRAnさん

えっと・・・、「でぃあんず」です(笑)。
ロックと言うか「ヘビーメタル」と言うか(笑)です!

痛風・・・、実は危なんです(汗)。
先日の健康診断の結果が・・・怖い・・・(汗)!
Commented by EXCITER at 2010-08-18 12:47 x
鰻、ひまり屋さん、水月さん、そして鮨やさんと凄く羨ましい・・・
リッチすぎますよ~
diansさんのブログは見たら、かなり食欲でてきました(笑)
Commented by dians at 2010-08-19 07:15
>EXCITERさん

贅沢し過ぎました・・・(汗)。
ちょっと自粛します。
ちょっとだけ・・・(笑)。


<< 一喜 純米吟醸生酒 吊るし搾り...      OFF会の二次会 >>