地酒好きの晩酌日記

enjoysake.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 08日

OFF会の前に・・・鰻

b0171244_23463590.jpg昨夜土曜に都内でOFF会がありました。
その翌日(今日)も都内にて予定があったので、
宿を取っての参戦です!

と、その前に、せっかく上京したので
以前から行ってみたかった鰻屋さんに寄り道です。
(寄り道ではなく、回り道でした(汗))

串関係でガツンと呑もうかと思ってましたが、
昼は「キモ」と「からくり」だけとの事。
一本ずつと鰻丼の並を食してきました。

タレはさっぱり系ですね~。
ふわっとしてて美味しいです!


b0171244_23471130.jpgもちろんコイツで一杯!
今日も暑い(汗)!
乾いた喉に最高です♪

b0171244_23472295.jpg「キモ&からくり」です。
七味で頂きました。
美味い!

b0171244_23473198.jpg今回の鰻はこちらのお店でした。
遠いのでなかなか行けませんが、
また機会があったら来ます。

さて、この後はOFF会場所の
吉祥寺に向かいました。

続く・・・


↓ 旨酒情報はコチラです! お!旨そう~!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2010-08-08 23:51 | 外呑み | Comments(18)
Commented by 酒呑親爺 at 2010-08-09 06:17 x
なんだ、昼からこんなイイもの食べてたのかぁ。
って、ビールまで呑んでるし。男一人だけだと、やりたい放題だな。(笑
でも、羨ましい。(昼酒は、29日までとっておこう。。
Commented by dians at 2010-08-09 09:22
>酒呑親爺さん

すみません・・・、我慢出来なくて(笑)。
でも小瓶1本だけでしたよ。
景気付け前の景気付けと言う事で(笑)。
Commented by くまねこ at 2010-08-09 09:29 x
diansさん
おぉ~~こんがり焼けた串、おいしそうですねぇ!
そぉいえば、当方もちょうど同じ日に、別処で、おそろいのものを
いただいてました
やっぱり夏はうなぎ!ですよね~~♪♪

さてさて。続きが楽しみです^^/
Commented by dians at 2010-08-09 09:33
>くまねこさん

くまねこさんも鰻串、食べてましたね!
夏になるとホント、鰻が食べたくなります。
自分で撮った画像みてまた食べたくなって来ました・・・(ヨダレ)。
続き、お楽しみに~♪
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2010-08-09 18:02 x
土曜日は本当にありがとうございました。
昼間は,こんないいことしてたんですね。
よくビールだけで我慢しましたね。人間出来てます。
私なら我慢できませんね。
29日,違う鰻屋でよろしくお願いします。
Commented by dians at 2010-08-09 18:09
>星矢馬鹿酒さん

こちらこそありがとうございました!
夜の為にビール1本で我慢しましたよ~(笑)。
29日も宜しくお願いしますね!

Commented by ともにゃん at 2010-08-09 19:17 x
diansさん、どんだけ鰻好きなのっ!?毎週食べてるじゃん。笑
ひまり屋レポがくると思ったら、こんなじらしがあるとは。。。
((・ω・))うずうず
Commented by dians at 2010-08-09 21:49
>ともにゃんさん

鰻は大好物です!特に夏は!
うずうずして下さい・・・、これは作戦なんです(なんて・・・笑)!
Commented by 而今児 at 2010-08-16 14:58 x
私の昼飯処が載っているんでビックリしましたよ(笑)
Commented by dians at 2010-08-16 19:40
>而今児さん

ぬおぉぉぉぉ~~!
而今児さんからコメ頂けるなんて超感激です!
ありがとうございます!

そうなんです!
実はこちらの鰻屋さん、「酒場放浪記」で見て気になってた所、
而今児さんの日記みて行きたくなってしまいました!
昼だったので串はキモとからくりだけだったので、
次回は夕方行って、他の串も食べたいです!
巡り合せ頂き、ありがとうございます<(_ _)>。
Commented by 而今児 at 2010-08-16 20:27 x
昼休みにその店で鰻丼食う前に、肝串で瓶ビール飲んでいる事は秘密です(笑)
Commented by dians at 2010-08-16 22:06
>而今児さん

再コメありがとうございます!
了解しました!
而今児さんが昼休みにキモビールしてるなんて決して他言しません(笑)!
口チャック!・・・(完了)。
しかし・・・、羨ましいです!!
Commented by 吟醸党 at 2010-08-16 22:18 x
>而今児さんの昼ビール癖・・・

一部では既に公然の事実です。(爆)
Commented by dians at 2010-08-16 22:35
>吟醸党さん

え~~!?
そうなんですか~!?
既に公然とは・・・、と言うかさすがです!
私だったら午後仕事にならなくなるので、すぐバレます・・・(汗)。
おっと・・・、口チャックでした(笑)。
Commented by 而今児 at 2010-08-17 10:20 x
鰻屋さんの2軒となりに「金田」という銘居酒屋が在ります。
次回お立ち寄りの時は寄ってみてください。酒はたいした事ありません
が肴と雰囲気(これ重要)は感じ入るモノあると思います。
出来れば少人数(1~2人)での来店お勧めします。3人以上では1階
のカウンター席に座れませんので。
Commented by dians at 2010-08-17 21:24
>而今児さん

再々コメありがとうございます!
何と!隣のお隣が銘居酒屋なのですね!
ググってみたらなかなかの評判です!
と言うか而今児さんのお薦めとあらば是非体験したいです♪
平日の夜のみの営業とは敷居が高いですが、
ほさかや→金田とハシゴします!
Commented by あわなみ at 2010-08-19 16:37 x
金田酒学校は格調高すぎて自分は入れずにいます
Commented by dians at 2010-08-19 21:24
>あわなみさん

え~!、あわなみさんが格調高すぎるとは・・・、
レベル高過ぎしゃないですか~!
しかも学校って・・・、行ったらレベルアップしそうです・・・(喜)。
あわなみさん、連れてってくださ~い(笑)。
そして来週の火曜までワクワクで眠れません・・・(汗)。


<< OFF会のちょっと前に・・・(...      常盤松 純米大吟醸 にごり生 ... >>