2010年 07月 18日

b0171244_18483614.jpg今回の記事は昨夜、
家族で食べたお鮨です。
(記念日もありましたもので・・・)
こちらのお鮨屋さん、穴子が絶品です!
最後に、おかわりもしました(笑)。

写真は大皿4人前。
ウチの家族は5人・・・。
到着と同時に争奪戦です(汗)。
(写真撮影は間に合いました・・・)
あっと言う間に無くなってしまいました。
この後は、巻物何品か追加で巻いて頂きました。
(写真は撮り忘れです・・・)

以下、お酒と料理です。

b0171244_18503526.jpgまずはコレ、
「サッポロ生ビール」です。
もたもたしてたら泡が↓。

b0171244_18504399.jpgさき付けの
「もずく&湯葉」
隣にいた娘に全部取られました・・・。

b0171244_18505346.jpg「刺身盛り合わせ」
アワビもあって豪華です!

b0171244_1851015.jpgここらへんで日本酒へ。
「獺祭 純米大吟醸50」
最近、ブロ友さん達が呑んでて、
無性に呑みたくなってしまいました。
(遠心分離ではありませんが・・・)
もちろん「ランナー撮り」です!

b0171244_1851811.jpg「太刀魚」
焼です。美味いですね~。

b0171244_18511552.jpg最後は追加のお寿司です。
この穴子はふっくらしていて
味付けの甘ダレも最高です!

いや~、こちらのお鮨屋さん、
美味しいですね~。
歩いても10分、妻も呑めます。
また家族で来たいと思います。


さて、おまけ記事です。
今日は近所の公園にて祭りがありました。

b0171244_18543290.jpg定番中の定番、
「生ビール&焼ソバ」

この後、家に帰って日本酒にスイッチ!
昨夜の残った「獺祭」を呑んで
つぶれてしまいました・・・(汗)。
で、さっき起きてこの記事書きました。
自宅昼呑みは効く~!


↓ 旨酒情報はコチラです! お!旨そう~!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2010-07-18 18:57 | 外呑み | Comments(14)
Commented by 酒呑親爺 at 2010-07-18 21:22 x
今度、つくばへ行ったら、〆にこのお店の寿司が食べられるわけですねぇ。
楽しみ。。
にしても、昼呑みとは。。犯罪だ。(笑
Commented by ぬあっ at 2010-07-18 21:34 x
親爺さんがまた、魅力的なこといってる。。。
トロが旨そう。わたし、マグロ得意じゃないんですが、コレは食べたい。

あ、遅くなり(すぎ)ましたが、記念日おめでとうございます☆
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2010-07-18 21:50 x
穴子が旨い寿司屋。行きたいですね。
つくばは本当に誘惑の多い街ですね。
10年前は,こんなだったっけなぁ。
もっとも,あのころは,こんな酒呑みではなかったですが・・・。
あこがれの昼呑み,獺祭。
いいなぁ。
昼呑みポチーン!!
Commented by 年三 at 2010-07-18 21:52 x
昼間に呑んでつぶれましたか。
昼は呑んでもあまり呑めないので損した気分になりますね。

しかし皆さん獺祭50呑んでますね。
年三も呑んでますが、
呑み始めは誰でしょう?
Commented by くまねこ at 2010-07-18 22:10 x
豪華!!お寿司の盛り合わせは
見るだけでテンションあがりますね~~@v@
つくば・・・=大学の町=お堅い・・・というイメージがありましたが
このところ、ばっちり「おいしくお酒が呑める場所」
というインプットが・・・^^v
よいところにお住まいですね^^/

昼酒、家呑みはききますか・・・やはり・・・
というか、獺祭効果おそるべし、ですね!

おいしそな写真につられて
またまたしゃしゃりでてしまいました=3
Commented by ともにゃん at 2010-07-19 07:05 x
二番目のコメントはわたしです。
タイトルと間違えちゃった☆笑
Commented by dians at 2010-07-19 08:55
>酒呑親爺さん

予約必須の人気店です。
では〆の時間帯で予約しましょう(笑)。
昼呑み→犯罪・・・、もう使い者になりませんでした(汗)。
Commented by dians at 2010-07-19 08:59
>ぬあっさん

あ、トロも絶品でしたよ~。
(思い出しヨダレ・・・)
では、やはりつくばの会で(笑)。

>おめでとう・・・
ありがとうございます!もう十何年記念です!
Commented by dians at 2010-07-19 09:02
>星矢馬鹿酒さん

私、穴子に目がないんです(汗)。
子供達より先に食べます(笑)。

このお店、10年前はありませんでした。多分3年位?
是非、つくばにお越しの時は!
と言うか、私もご一緒します(笑)。
Commented by dians at 2010-07-19 09:06
>年三さん

確かに、すぐ酔ってしまうので沢山は呑めないですね(笑)。
ある意味、経済的?ですかね~(笑)。

獺祭50、呑み始めは親爺さんですかね~?
それか私(4月呑み)かも?です。
Commented by dians at 2010-07-19 09:32
>くまねこさん

そうです!つくばは「おいしくお酒が呑める場所」です!
TX開通により、垢抜けてきました(笑)。

昼家呑みは効きますね~。
昼外呑みも効きますが、やはり安心しきって呑むからですかね。
また、しゃしゃり出てきて下さい(笑)!
Commented by dians at 2010-07-19 09:36
>ともにゃんさん

大丈夫です。
「ぬあっ」をクリックしたら「日本酒と酒器の奏で」に飛んで行きました(笑)。

例の話、調整しますので、少し雄町下さいね。
Commented by EXCITER at 2010-07-24 16:58 x
訪問遅くなりました(汗)
刺身の盛り合わせ豪華ですね~!
「獺祭」は持ち込んで呑んだのですね?

ビールと言えば、サッポロラガーを好んで呑んでます。
瓶しかありませんが、私の仲間は皆お気に入りです!
Commented by dians at 2010-07-24 18:57
>EXCITERさん

いや、実はお店で4GB注文しました!
もちろん残ったお酒がお持ち帰りです(笑)。

瓶ビール、良いですね~。
ビールといえば瓶!でも冷やす場所が・・・(涙)。


<< 龍神丸 純米 生原酒 21BY      屋守 純米中取り 夏の直汲み ... >>