2010年 06月 28日

止められません・・・

b0171244_22431450.jpg日曜日の外呑み、しかも昼間です。

いつも日曜は昼近くまで寝てる娘が、
「渋谷に行きたい・・・」と早起きして来ました。
しかもお昼は「前に食べた鰻のヒレが食べたい・・・」と。
そうです、我が家の6月の誕生日ラッシュはまだ終わってませんでした。

と、いう訳で、いつもの千駄木の鰻屋さんへ。
(もちろんその前に渋谷でいろいろ買わされました・・・(汗))

左画像は「伊賀牛 たたき」です。
以前、こちらで「而今を味わう会」でも食べたのですが、
テンパってて良く味わえませんでした(汗)。なので今回じっくりと・・・。
って、「こら!娘!全部食うな~!」まさに取り合いです(汗)。
美味いですね~、さしバッチリ!肉の旨み(甘味)が味わえました。

以下はいつもの様に呑んだお酒と肴です。

b0171244_22453316.jpg「松の寿 吟醸 夏のうすにごり」
さっぱりと微炭酸、爽やかですね~
旨い!

b0171244_22454098.jpg「松の司 純米吟醸 中取り」
お~、フルーティーで旨い!
酸味バランス良いですね~♪

b0171244_22454683.jpg「霞 純米吟醸 うすにごり生」
本日の日替わりです。
こちらもさっぱり、スッキリです。

b0171244_22455212.jpg「鰻のキモ焼」
こら!これは俺の肴だ~!
(半分以上奪われました(涙))

b0171244_22455884.jpg「鰻のレバ焼」
こら!これも俺の肴だ~!
(ほとんど取られました(涙)。お前はおじさんか!?)

b0171244_2246432.jpg「鰻のヒレ焼」
ここからは2本づつ・・・
って、俺の分、食うな~!!

b0171244_22461041.jpg「鰻の小骨焼」
即効、食べました!(セーフ・・・)


他、画像はありませんが、
「鳥のレバー焼」、「鰻ひつまぶし」を
食べて帰って着ました。

いや~、何度食べても美味いです。
御馳走様でした。
ちょっと遠いけどまた来ます。
娘とのデートも良いですね~。
お金が掛かりますが・・・(汗)。


↓ 旨酒情報はコチラです! お!旨そう~!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2010-06-28 22:51 | 外呑み | Comments(22)
Commented by 酒呑親爺 at 2010-06-28 23:06 x
・・・う~ん、、、これは、8月のOFF会の予行演習だな。
そうとしか思えない。。お仕事ご苦労様です。
幹事長へ慰労のポチを贈ります。(笑
Commented by 知志 at 2010-06-28 23:19 x
こんばんは~。

ずいぶんとオツマミの分かっている娘さんですね~。
渋すぎます(笑

やはり1人で呑むより、誰かと呑んだ方が楽しいですよね~。
自分も最近友人と呑んだので、久々に寂しい1人呑みじゃございませんでした(笑

ぽち~ん♪
Commented by 三代目 at 2010-06-29 00:13 x
ご来店いただきありがとうございました。

ヒレが好きとは、「通」な娘さんですね。

楽しんでいただけたようでなによりです。

娘さんにもよろしくお伝えくださいませ。

来年も某会もよろいしく・・
Commented by dians at 2010-06-29 07:11
>酒呑親爺さん

バレてました・・・(汗)。
お願いがてらに行って来ました!
「ポチ」ありがとうございます、頑張ります!
Commented by dians at 2010-06-29 07:14
>知志さん

娘と行くのは今回が2回目です。
オツマミ大好き!まさに取り合いです!
お酒呑めない中学生ですが・・・(汗)。

そんな娘でも一緒に行ってくれるのはありがたいです。

Commented by dians at 2010-06-29 07:17
>三代目さん

またまたコメントありがとうございます!
三代目さんの焼く「ヒレ」に娘もドストライクです。
今回は「レバ焼」も気に入ったみたいです(笑)。

こちらこそ来年の会、某会も宜しくお願い致します!
Commented by じろにゃん at 2010-06-29 16:14 x
「ヒレ焼き」は食べたこと無いです。
う~ん、やっぱり千駄木にも行ってみないとですね~
ちょっと家と反対方向なので腰が重い… ^^;

それにしてもいいお嬢さんですね!
それぐらいならお安い出費でしょ~~ ^_-
Commented by ともにゃん at 2010-06-29 19:07 x
おやおや、娘さんと仲良しで~。お父さんデレデレ☆
しかも3杯も呑んでるよ。なんちう贅沢な休日なんでしょう。

いつまでもデートしてくれるといいですね!(^ω^)
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2010-06-29 22:32 x
千駄木の鰻屋さん。
いいですね。娘さんと一緒なんて。
いいつまみと素敵な話相手。
そして旨い酒。
たまりませんね。
Commented by ino at 2010-06-30 00:59 x
娘さんとのデートとは、いいですねぇ。
うちは、男の子でまだ1歳と6ヶ月なのでデートとはいきませんが(笑)、そのうち居酒屋で酒での交わす日がくるのかな・・・。なんてもう想像しています(笑
千駄木の鰻屋さん。ホントうまそうです。
Commented by EXCITER at 2010-06-30 14:29 x
鰻にお酒に最高ですね~!!
そして、可愛い娘さんと一緒にとは・・・
行きたかったな~。「千駄木の鰻屋さん」
会津からだと遠いのも残念ですが・・・
Commented by dians at 2010-06-30 20:58
>じろにゃんさん

「ヒレ焼き」絶品ですよ~。
必ずおつまみります!
じろにゃんさんは東京から遠かったですよね~?
でも・・・、千駄木行きましょう~!
ウチの娘は食いしん坊です・・・(汗)。
Commented by dians at 2010-06-30 21:00
>ともにゃんさん

う~ん・・・、娘を褒めるコメが多い・・・。
私のオツマミ~!
でも、ありがたいですね。
娘のおかげで昼呑み出来ました(^_^)。
Commented by dians at 2010-06-30 21:02
>星矢馬鹿酒さん

ここでの娘との会話は、オツマミの取り合い喧嘩です(笑)。
私も必死です!
千駄木の鰻屋さん、お酒、オツマミ最高っす♪
Commented by dians at 2010-06-30 22:17
>inoさん

ウチの娘はお酒を呑みたがります・・・(汗)。
私が旨そうに呑んでるからでしょう(笑)。
出来れば大きくなって一緒に呑みたいですね~。
(もちろんお酒は20歳になってから・・・)
Commented by dians at 2010-06-30 22:23
>EXCITERさん

お酒の肴、鰻最高っすね~。
でも会津は遠いですね~。
では、こちらから会津行きますか!
「はいらんしょ?」でしたっけ・・・?。
Commented by 日本酒ランナー at 2010-06-30 22:46 x
伊賀牛 たたき美味そうですね〜〜〜。
お腹が減ってきました(笑)

掲載されている肴は全部食べよう(笑)
Commented by dians at 2010-06-30 22:57
>日本酒ランナーさん

「伊賀牛」今だけかも?
コチラの鰻屋さんのオツマミはまだまだ沢山あります・・・。
ほんの一部ですよ(ニヤリ)!
Commented by じろにゃん at 2010-06-30 23:57 x
一応職場は池袋ですけど… ^^;
笠間さんもかなり気になってます~

本日、2台目となる酒用ストッカーが届きました。
これで心置きなく寝かせられる!?(笑)
Commented by dians at 2010-07-01 20:40
>じろにゃんさん

え・・・、千駄木、近いではないですか!
是非、仕事帰りに一杯やっちゃって下さい。
私だったら毎日行ってるかも・・・(笑)。

しかもストッカーが2台目・・・。
羨ましい・・・!
Commented by イケナイもの見たあみりん at 2010-07-07 18:52 x
娘さん、将来のために肝臓を鍛えてるんでしょ。
しかし、お母さんじゃなくてお父さんご指名とはお父さん冥利に
尽きますね。
とられてもいいの♪

ハァ~
よそでもここの酒の肴の素晴らしい画像は拝見してますの。
煮こごりとか・・・あみりん鰻は余り好きじゃないんですが、肝は大好物
レバ、ヒレ、小骨は食べたことがない気が。。
行きたいぃ~~!
誰かわたしを品川駅で京浜急行の快特に乗せてくれませんかね。
そしたら無事帰れる気が^^;
Commented by dians at 2010-07-07 22:56
>イケナイもの見たあみりんさん

そうですね!
いっぱい食べてもらいましょうかね(笑)!

煮こごり、美味いですよ~♪
私、ヒレが大好きなんです!
是非、行きましょう!
多分、ランナーさんが快特に乗せてくれます(笑)。


<< 長陽福娘 純米吟醸火入 雄町 ...      笠真カレー >>