2010年 04月 14日

会津の酒!

b0171244_020284.jpg先ほど、外呑みより帰還しました。
酔っ払いなので誤字、脱字、
そして表現の不適切さにはある程度はご了承下さい。

ちょっと贅沢な外呑みでした。
(お会計の清算は後日・・・(恐))
ここのマスターは福島は会津の方との事・・・
福島のお酒中心に堪能して来ました。

と、言っても今回は諸事情?により、
お酒のコメント無しでお願いしま~す。
(何故って?酔ってるからですよ~)

画像は印象に残った三本です。


b0171244_0204532.jpgその他にこれも会津の酒、
どうやらレア?との事

b0171244_0205423.jpg「○○産の赤貝」
○は忘れました・・・(汗)

b0171244_021572.jpg御造りです。
贅沢過ぎです・・・

b0171244_0211466.jpg焼き魚

b0171244_021243.jpg魚の煮付け

b0171244_0213567.jpgクエのしゃぶしゃぶ・・・
一緒にあわびも・・・

b0171244_0214310.jpg出し汁でうどん


b0171244_0215146.jpg本〆です・・・


今回はこんな感じ・・・
失礼致しました


↓ ブログランキングに参加しています!是非クリックお願いします!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2010-04-14 00:26 | 外呑み | Comments(10)
Commented by ともにゃん at 2010-04-14 12:47 x
クエー!!すごいっ!うらやましいっ!!

なんかいつもうらやましがってます…。

天明、近くで売ってて、気になってたんです。
いかがでしたか?記憶はありますか?笑
Commented by 酒呑親爺 at 2010-04-14 22:24 x
確かに、会津のお酒ばかりですね。
天明の蔵元杜氏は、鈴木明美さんですね。女性杜氏。
今の子の名前は、○子とか、○美とか、見かけないのでよく覚えてるんですよねぇ。
Commented by 年三 at 2010-04-14 22:30 x
天明の大吟醸は昨年呑んでとても良かった1本でした。
今月末に会津に買い出しに出かけます。
Commented by dians at 2010-04-15 22:14
>ともにゃんさん

実は私、クエを食べたの初めてなのです・・・
歯応えがたまりません~♪

天明、旨かったですよ!
スペックにもよりますが純吟は円やかな感じが良かった~。
Commented by dians at 2010-04-15 22:26
>酒呑親爺さん

女性の杜氏さんは最近多いんですね~。
天明の杜氏さんが女性とは知りませんでした。
勉強になりました!

今回の呑み屋さん、初めて行ったのですが、
産総研のすぐ近くでしたよ。
Commented by dians at 2010-04-15 22:30
>年三さん

恥ずかしながら、「天明」初呑みでした。
私が呑んだ大吟醸はキレイな甘味と
ちょっと感じる円やかさが絶妙でした。
お気に入り認定です。
Commented by あみりん at 2010-04-17 04:06 x
わたしも福島のお酒って口にあいます。
天明も奈良萬も国権もあぶくまももちろん飛露喜もみんな好き~!
羨ますぃ~いの一言ですね。
親爺さまは自宅に飛露喜の愛山抱えてましたね~~!
会津娘も好きなお酒です。

しかし凄いスペックばかりだし、鮑まで食べてるし2枚くらいひらひら~といきますね。
Commented by dians at 2010-04-18 10:39
>あみりんさん

福島のお酒、注目ですね~!
国権とあぶくまはまだ未呑です。
あぶくまは20BYの大吟醸があるので
そろそろ開栓しますかね~。
Commented by EXCITER at 2010-04-19 02:05 x
訪問遅くなりました(汗)
会津の酒沢山紹介して頂きありがとうございます!!
雪がすみの郷は会津娘の冬の限定酒で、会津でも大変人気のあるお酒です。
出荷時期によって米が変り、最初は「夢の香」次が「五百万石」だったと思います。
新酒の会では毎回1番最初に無くなります。
私も毎年呑んでいましたが、今年はまだ呑んでいません(汗)
「飛露喜の愛山」呑んでみたいな~
今年も抽選外れてしまいました・・・。
Commented by dians at 2010-04-19 22:12
>EXCITERさん

EXCITERさんのコメントお待ちしておりました。
会津の酒、旨いっすね~。
ここのマスターのお薦めで楽しませて頂きました!

「雪がすみの郷」、やはり大人気なのですね!
マスターが「これなかなか呑めませんよ~」と。
またこのお店に行って会津のお酒、呑みます!


<< 飛露喜 純米吟醸 愛山 21BY      澤の花 純米吟醸 無ろ過生原酒... >>