地酒好きの晩酌日記

enjoysake.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 13日

澤の花 純米吟醸 無ろ過生原酒 中取り 21BY

b0171244_10485487.jpg先日、仕事仲間と花見に行って来ました。
その時、持参したのが、
「山間 ORI「青」T4」とコレです。

『澤の花 純米吟醸 無ろ過生原酒 中取り』

ラベルがピンクでキレイですね~。
文字色もキラキラ光っていてキレイです!
桜の花の色とマッチしていて、花見酒として最適です!

香りが華やかで綺麗な甘みが旨いです。
先日外呑みした純米(無ろ過生原酒 中取り)と比べると
香り、甘味共上を行ってますね~。

山間共々、非常に評判が良く、
あっと言う間に1升瓶+四合瓶が空に・・・(汗)。
来年はもう一本追加しないとダメですね。

2次会は皆でカラオケに・・・
その後記憶喪失、帰宅方法も不明でした・・・(汗)。


↓ ブログランキングに参加しています!是非クリックお願いします!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2010-04-13 10:53 | その他 | Comments(10)
Commented by 日本酒ランナー at 2010-04-13 16:56 x
お花見で日本酒良いですね〜。私は会社で花見がありましたが、お酒が飲めず(泣)桜の下で美味しいお酒を飲んでみたいです。。。
Commented by ともにゃん at 2010-04-13 19:36 x
失った記憶は、掘り起こさず、奥底へ埋めましょう。笑
動物の帰巣本能とは立派だと、わたしも毎回思います。

桜の下で日本酒、今年はやってみたかったのに、風邪で断念です。涙

みなさんに日本酒の美味しさを知ってもらってよかったですね!
Commented by dians at 2010-04-13 23:57
>日本酒ランナーさん

花見に日本酒無しなんて・・・悲し過ぎですね~。
と、言っても私も3年ぶりですが・・・(笑)。
Commented by dians at 2010-04-14 00:00
>ともにゃんさん

ど~しても堀起こすべく、同行した同僚に真実を明かしてもらいます・・・。
その結果は・・・

え~・・・!(汗&涙)
Commented by あみりん at 2010-04-17 04:16 x
わたしも記憶を失って、救急車にまで乗りましたから^^;

ともにゃんさんの「失った記憶は、掘り起こさず、奥底へ埋めましょう」って
いいですね。
しかし、頭切って大出血し救急車で運ばれたのに記憶なし。
状況が解らないとご迷惑をおかけした方々がわからず、掘り起こしましたよ^^;
因みに寝かせた而今の生を堪能する会、一応主催者(言いだしっぺ)わたし。
多少セクハラとかしてても大丈夫!(何を励ましているのか・・・笑
Commented by dians at 2010-04-18 10:46
>あみりんさん

え~!!
頭切ってQQ車って・・・。どれだけ呑んだのですか!?
さすがにそここまでの出来事は無いですね~。
あみりんさん、呑み過ぎ注意ですね!
私も・・・。
Commented by EXCITER at 2010-04-19 02:13 x
この「澤の花」旨そうですね~
ラベルも好きな感じです。今年呑もうか検討中。

日本酒を呑み過ぎると記憶喪失は結構あります。
一応気を付けて呑んでますが、止まらなくなっちゃうんですよね~。
掘り起こすと・・・ え~本当に??
21日に会社の同僚で持ち寄り会やる様にしたので、その時も呑み過ぎ注意しなくては(笑)
Commented by dians at 2010-04-19 22:17
>EXCITERさん

ラベル綺麗ですよ~。
この「澤の花」、カネセさんの頒布会酒です!
ラベルだけでなく、甘味も綺麗でしたよ!

先日も外呑み中の記憶がありません・・・。
他人に迷惑かけてないか掘り起こします(笑)!
って、連れも記憶喪失・・・(マサカの・・・)。
Commented by アホあみりん at 2010-04-20 05:33 x
どれだけ飲んだかも憶えてません。
会の途中からの記憶がプッツリありません。
だから痛かった記憶もありません。。。怖っ!
Commented by dians at 2010-04-20 22:21
>アホあみりんさん

(アホ呼び失礼いたします(笑))
多分、頭切って大出血したのなら普通は痛かったでしょうに・・・。
よっぽど呑み過ぎておられたのでしょうね・・・。
大好きなお酒が呑めなくなりませぬ様、程々にお願いします(笑)。


<< 会津の酒!      鬼山間 T13 (GOLGO)... >>