地酒好きの晩酌日記

enjoysake.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 28日

ご褒美♪

我が家の子供達は小学校に上がると、
「何か一つ、家の手伝いをする」
という使命が与えられます。
その使命とは小学校の6年間、ほぼ毎日続きます・・・。

そして、6年間頑張った証と、小学校卒業の記念として、
一つだけ願いが叶います・・・。



ここまでが前置きです・・・。



b0171244_8504716.jpgさて、先日、娘が小学校を卒業しました。
6年前の1年生から娘に与えられた使命とは・・・
「洗米・炊飯」です。
ほぼ毎日、頑張って続けてくれました。

そして6年後、娘が選択した願いとは・・・、何と!

『MIRACOSTAに泊まる』

そうです!東京ディズニーリゾートの
ディズニーシー・ホテル・ミラコスタです!


ぜ、贅沢過ぎる・・・
他の無難なご褒美を提案しましたが無駄でした・・・。
「でも、約束だし、6年間頑張ったからいっか~♪」
と思い、決行です!

どうせ行くなら、思う存分楽しませてあげたいので、
ランド&シーの入場券付パッケージで行く事にしました!
しかも、私と娘二人だけの小旅行です!

2日間、ランドとシーを行ったり来たり・・・
連休でメチャ混みでしたが、パッケージに付いてた
6枚(一人当)のファストパスを上手く使って楽しむ事が出来ました。

メインであるミラコスタへは遅くにチェックインし、
早くチェックアウトしてしまったので、
あまりゆっくり出来なかったのは残念です・・・。

写真は沢山撮ってきたのですが、
少しだけ・・・

b0171244_8542034.jpgホテルのロビーです。
す、すばらしい・・・
天井が高い!

b0171244_8542923.jpg久しぶりに行ったランドには
こんなものが出来てました~。

b0171244_854395.jpgいや~、これは私の願いが叶った瞬間です。
いつもは運転手なので呑めなかったアルコール!
一緒に写ってるのは「シェリーメイ」。
「ダッフィー」(コチラ)の相方です。
いつの間にか買わされてました(涙)。

b0171244_8544772.jpg花火です。シーで楽しみました♪
(お、結構綺麗に写った♪)

b0171244_8545566.jpgホテルでの朝食です。
ブッフェスタイルでガシガシ食べました!
写真は娘の朝食・・・
てか、スウィーツゥ~です。

b0171244_85539.jpgシンデレラ城
二日目の夜は雨が降りましたが、
日中は快晴!

b0171244_8551268.jpgこちらは、シーのプロテメウス火山です。
今は噴火してませんね~。


娘よ・・・
6年間、ご苦労さまでした・・・。
そして願わくば、
もう6年、頑張りましょう。
きっとまた良い事が待ってる・・・
・・・かもね。


↓ ブログランキングに参加しています!是非クリックお願いします!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2010-03-28 09:20 | その他 | Comments(8)
Commented by ともにゃん at 2010-03-28 10:31 x
娘さんと二人旅とは、お父さんのほうがいい思い出になったんじゃないですか~?(^ω^)
娘さん、立派ですね。6年間続けるとは、感心しましたっ!
ちなみにわたしも毎日米といで炊いてるんですが、褒美がありません。泣

カネセオールスターズですが、金曜は会社の飲み会で受け取れず、
土曜の昼ごろ、無事保護いたしました!!

それから例の「いなだや」さん、昨日行ってきましたよ~。
ほんといい酒がならんでました。鳳凰美田と根知男山を買ってみました☆

で、よく考えたらどちらもカネセさんで売ってる銘柄ですよね。
うちだけカネセオールスターズ、8本になりました。笑

そして昨日の晩、鍋島と根知男山は空けちゃいました☆ワハハ
Commented by 酒呑親爺 at 2010-03-28 18:16 x
おめでとうございます。
それにしても、お父さん、頑張りましたねー。贅沢すぎです。(笑
22歳の親爺の娘の誕生日のリクエストは、中国語の辞書でした。
さすが、この年になると親爺の給料を気遣ってくれますな。(最笑
Commented by dians at 2010-03-28 18:24
>ともにゃんさん

ともにゃんさん・・・
きっとご褒美ありますよ!(祈)

カネセオールスターズ、無事保護できて良かったです!
気になってたんですよね~。
やはり、而今、呑んで欲しいですからね~。
(もちろん他のも旨いと思います。なにせオールスターですから!)

お!例の酒屋さん、行かれましたね~。
他に「佐久の花」、「雁木」等もありますよね♪
(さらに・・・も)
しかし、昨夜、二銘柄開栓とは・・・、さすがですね。
レポが楽しみです。
Commented by dians at 2010-03-28 18:29
>酒呑親爺さん

ありがとうございます!
ドサクサに紛れて自分も贅沢でした(汗)。

「娘の誕生日のリクエストは中国語の辞書・・・」
すばらしい娘さんですね。
私も「広辞苑」や「百科事典」等のリクエストを期待してたのですが・・・。
Commented by あみりん at 2010-04-01 19:48 x
いい記事ですね♪
娘さんの頑張り、えらい思います。
しかし、渋いですねぁ、あみりんはアンバサダーに泊まって、シェフミッキーで朝食を食べて、巡回してくるディズニーのキャラ達と記念撮影をしたいので勝手にホテルとレストランの予約を取ったら、背後霊さまに拒否られ(おばさんがはしゃぐには恥ずかしいと・・・涙)キャンセルさせられました。
6年後は海外かもしれませんね(笑)
心温まる記事にぽちっとです!
Commented by dians at 2010-04-01 21:39
>あみりんさん

お褒めのお言葉、さらに「ぽちっと」ありがとうございます!
「シェフミッキーで朝食・・・」も良かったのですが、
娘がど~しても「ミラコスタ」にこだわりまして・・・(汗)。
まぁ、あまり朝食に時間が取れなかったので逆に良しとします(笑)。
海外・・・無理です(汗)。

PS:こちらからのリンクは大丈夫ですよね~!?
Commented by あみりん at 2010-04-02 04:50 x
うわ!この時、今日は(もか?)背後霊さま飲みで一人でいっぱい飲んでたので誤字だらけだぁ^^;

成田近そう(笑)

リンク貼って頂いてありがとうございます^^
Commented by dians at 2010-04-02 20:55
>あみりんさん

私も酔って書くと誤字いっぱいです(汗)。
最近は、下書きしてからUPします(笑)。


<< 豊香 純米吟醸無濾過生原酒 中...      Milk Chocolate ... >>