2010年 03月 21日

Milk Chocolate Stout&Dark Chocolate Lager

ちょいとひと休み。

少し前に牛久ブルワリーで購入した地ビールです。
季節商品ですが、季節終わってます(笑)。
賞味期限スレスレなので呑んじゃいます。

『Milk Chocolate Stout』&『Dark Chocolate Lager』


b0171244_21534779.jpgまずはミルクです。
原材料を見ると麦芽・ホップ・乳糖とあります。
香りは黒ビールの様です。
呑んだ感じ、思った程、甘くないですね~。
でも、呑んだあとの余韻は間違いなくミルクチョコレートです!

b0171244_21541126.jpg続いてダークです。
原材料は麦芽・ホップ。
香りはやはりビターな感じ。
呑んでみるとこちらはチョコと言うより、
濃厚な黒ビールな味わいですね~。若干の苦味もGood!

私はダークの方が好み。
来年も出るのかな~・・・。

そしてアテは、まさかの・・・

b0171244_21551956.jpg


↓ ブログランキングに参加しています!是非クリックお願いします!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2010-03-21 21:59 | 家呑み | Comments(12)
Commented by 酒呑親爺 at 2010-03-22 07:20 x
紅白饅頭とは、何のお祝いだったのでしょうか?
下の(↓)の山間のめでたいイベントのことですか?
ご両親の還暦とか、diansさんの誕生日?
何だかわからんが、めでたいので祝福のぽち~ん♪
Commented by 日本酒ランナー at 2010-03-22 12:41 x
地ビールも飲まれるのですね!私も地ビール大好きですね。
日本酒を飲む前は地ビール飲んでましたよ。
いいな~美味しそうです。
Commented by dians at 2010-03-24 07:06
>酒呑親爺さん

お祝いは長女の卒業式でした!
娘、なかなか式でもらって来た饅頭食べないので私が頂きました(笑)。
「ぽち~ん」ありがとうございます!
Commented by dians at 2010-03-24 07:09
>日本酒ランナーさん

私、ビールはほとんど外呑みですが、
地ビールはたま~に家で呑みたくなるんですよね~。
なのであまり詳しくないです(笑)。
Commented by あみりん at 2010-03-24 16:22 x
アテ・・・まさかのスィーツも面白いですが、紅白饅頭にポチっと

焼酎はダメですが、ビールは好きですよ。
近場の地ビールはいろいろと試してみました。
牛久って石川?

八海山の地ビール(別会社ですが)美味しいですよ^^
Commented by あみりん at 2010-03-24 16:30 x
検索したら茨城だった(爆)

わたしは黒ビールは余り好まないのですが上のミルクは飲んでみたい。
チョコレート大好き♪
お酒は控えめにタシナミますが、甘いものも大好きでございます^^
Commented by dians at 2010-03-24 23:16
>あみりんさん

そうです、茨城ですよ~。
チョコ好きなら絶対気に入ると思いますよ!
お薦めですね~。
八海山の地ビール、気になります・・・。

ん?お酒は嗜む程度ですか~(疑)??
Commented by ともにゃん at 2010-03-25 19:32 x
こんばんわ~。地ビールですね。チョコ味となっ。
北海道でロイズのビールも見たときはびっくらこきましたが、
それから全国で売られるようになり、こうして地ビールでも採用とは
・・・・おいしいんでしょうね。気になってきました。ビールも大好き☆

ところで、今更なんですが。。。以前のコメントで、返信し忘れてまして。。
那珂インター近くの酒屋さんとは、「いなだや」さんでしょうか?
ちょっと検索してみたんですが、そこくらいしかhitしなかったので。。
近々いってみようと思いまして、確認でっす。
Commented by ともにゃん at 2010-03-25 19:33 x
連投失礼。。。
ちょっと長くなりますが。。。わたしのオススメ酒屋さんを少々。

水戸は有名でしょうか。サントル千波近くの「きなせ」さん。
旭興をはじめ、なかなかおもしろい品揃えですよ。子泣きじじいも売ってました。

ひたちなかは「清水屋」さん。獺祭や緑川が買えます。小さいお店で、
夕方に行くと、お散歩待ちもわんちゃんが居ます。笑

さらに北ですが、東海村はなかなかやります。日本酒セラーのある店が2軒。
「河野酒店」さんと「酒舗あくつ」さん。あくつさんは戸建の小さなお店ながら、
店のほとんどがセラーです。(ワインと共存)。種類もなかなかです。
河野さんとこは、種類はまあまあかな。

こちらのHP、茨城の店リストです。コメントはともかく、参考になりますよ。
http://buntoku0.hp.infoseek.co.jp/shop/omise.htm

長々と失礼しました~(*_ _)"ペコリ
Commented by dians at 2010-03-26 06:48
>ともにゃんさん

連投ありがとうございます!
そうです、那珂インター近くの酒屋さんは、「いなだや」さんです。
ここには私の好きな銘柄がゴロゴロしてます(ジュル・・・)。
(ちょっと遠いので、まだ一度しか行ってませんが・・・)
是非、覗いてみて下さい。

「茨城の店リスト」、ありがとうございます!
良く行く酒屋さんが3件ありました。
ともにゃんさんのおすすめ酒屋もよさそうですね~。
今度、ツアー組んでまとめて訪問したいと思います!

PS:オールスターズ・・・、きっと今日届きますよ!楽しみですね!
Commented by EXCITER at 2010-03-26 13:55 x
私は先日カネセさんでエチゴビールのスタウトを「而今と一緒に注文して呑みましたが、美味しかった~。
嫁さんも気に入ったみたいで、私はあまり呑めなかったですが・・・
ミルクチョコレートも美味しそうですね!!
Commented by dians at 2010-03-27 00:09
>EXCITERさん

そうそう、エチゴビール、私も気になってたんです。
やはり美味しかったんですね~。

ミルクチョコレート・・・
名前からすると甘そうですが、それ程でも無かったです。
旨いですよぉ~♪


<< ご褒美♪      而今 特別純米 九号酵母無濾過... >>