2010年 03月 02日

新年会・・・

b0171244_1855244.jpgもう一ヶ月近く前の話ですが、
記事にするの忘れてました・・・
新年会で行った寿司屋です。

最近、オープンした寿司屋で、
おしゃれで人気のお店です。
寿司だけでなく、創作料理なんかもあります。
お酒の種類も、地酒中心に沢山ありました!

築地直送の新鮮なネタが光っております。
雲丹なんかこぼれ落ちちゃってます(笑)。
穴子もふんわりしてて美味かった~。

今回は呑むよりも料理を楽しむ会でした。
以下はいつものように呑んだ酒と食べた料理です。

b0171244_18562056.jpgまずはこれです。
「琥珀エビス」

b0171244_18563288.jpg「さき付け」
牛タタキが美味いです。

b0171244_18564065.jpg「白子とアン肝」
クリーミーで美味し~い。

b0171244_18564784.jpg「雅山流 葉月」
純米吟醸生酒になります。
甘味、香り良し!
フルーティーですね~。

b0171244_18565514.jpg「刺し盛り」
中トロが絶品!

b0171244_1857278.jpg「和牛溶岩焼きステーキ」
肉が・・・やわらかい。

b0171244_1857944.jpg次に呑んだ日本酒は、
「蒼天翔 特別純米無濾過生」
長野のお酒、初めて呑みます。
スッキリとしてますが、
旨みありですね~。

b0171244_18571859.jpgちょっと肴が足りなかったので
追加1
「厚焼き玉子」
甘みちょうど良いですね~。
私、厚焼き大好きなんです!

b0171244_18572642.jpg周りでは焼酎が・・・
「薩州 赤兎馬」
香りが良いですね~。
飲みやすいです。

b0171244_1857338.jpg追加2
「フォアグラメンチカツ」
たしかこんな名前だったような・・・
美味いです。

b0171244_18574037.jpg追加3
「筑波鶏のピリ辛グリル」
辛味が鶏、野菜とマッチしてます。

b0171244_18574735.jpg最後、デザート
「メロン&イチゴ」
さっぱりしますね~!

酒はほどほどでしたが、
沢山食してきました。


↓ ブログランキングに参加する事にしました!是非クリックお願いします!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2010-03-02 19:02 | 外呑み | Comments(2)
Commented by EXCITER at 2010-03-04 06:02 x
今気づきましたが、diansさんもブログランキング参加したんですね~。
写真も素晴らしいし、記事も魅力的なのでランキング上位は必至ですね♪
ポチっと!!
この寿司屋さんも良いお店の様ですね!!
次回は地酒沢山呑んできて下さいね~(笑)
Commented by dians at 2010-03-04 20:30
>EXCITERさん

最近、ランキングに参加しました!
「ポチっと!!」、お褒めの言葉、勿体無いです~。ありがとうございます!
お互い頑張って、親爺さんに追いつきましょう(笑)。


<< 黒龍 火いら寿 21BY      Cranberry Lager >>