地酒好きの晩酌日記

enjoysake.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 28日

銀座

b0171244_2059432.jpg今日は仕事休みでした。ちょっとヤボ用で銀座に・・・
ついでに向かった先は、最近オープンした、

『銀座めざマルシェ』

「めざましテレビ」プロデュースである「銀座めざマルシェ」は、
日本全国の物産品を集めた物産館で、物産品の販売だけでなく、
各地の食材を使用したメニューを楽しめるカフェ、レストラン、
酒場まであるんです!
もちろん、お目当ては、11Fにある酒場、「めざマル酒」です!

立ち飲み形式のティスティングスペースで呑むことが出来ます。
「利き酒セット」なるものもあり、
好きな3銘柄を¥525-で試飲出来ます。


酒蔵をイメージした店内にずらっと並ぶ一升瓶は圧巻ですね~。
知らない銘柄が沢山あり、迷ってしまいます♪

私が頼んだ3銘柄はこちら!


b0171244_210481.jpg「龍神 純米吟醸 純系山田穂」
「南部美人 純米吟醸 美山錦」
「天の戸 美稲 特別純米酒」
龍神はコク、南部美人は香り、
そして天の戸は米旨み、旨いですね~。

b0171244_2102248.jpg試飲した後は、
奥のスペースにある酒場?でランチしました。
食べたのは、ランチメニューの
「三役地鶏焼丼」
お供に「アサヒ 琥珀の時間」です。

b0171244_2103285.jpgちょっと物足りなかったので追加で
「レバー塩」
「丼」もそうですが、
ど~も焼きたての感じがしないのが残念・・・
でも美味かった~。


ほろ酔い気分で、物産品を物色し、
酒のツマミを何点か購入しました。
なかなか楽しかったです~♪


b0171244_2104411.jpg帰りにこの酒や・・・

b0171244_2105640.jpgこのBDを
購入して帰ってきました。
[PR]

by dians | 2010-01-28 21:11 | 外呑み | Comments(4)
Commented by EXCITER at 2010-01-29 00:22 x
私も行ってみたいと思っていました!!
どんなお酒を置いてるのか気になっていましたが、旨そうなのが沢山ありそうですね!!しかも3種で525円は安いですね。
「龍神」は気になっていたお酒ですが、先日同じ蔵元の代表銘柄である「尾瀬の雪どけ」を入手してきまた。
開栓したので、あとで書きたいと思います。
Commented by 酒呑親爺 at 2010-01-29 18:14 x
こんにちは。
「銀座めざマルシェ」は知りませんでした。いい情報をいただきました。
ところで、十四代も「銀座めざマルシェ」で買えるのですか?それとも別のお店でご購入?・
Commented by dians at 2010-01-29 22:08
>EXCITERさん

初心者の私には、殆どが知らない銘柄でした・・・。
ココで試飲し、未知なる旨い酒に出会えるかも知れませんね。
また行きますよ~♪
Commented by dians at 2010-01-29 22:16
>酒呑親爺さん

こんばんは!
「十四代」は別の酒屋さんで購入しました!
都内の有名な酒屋さんです。もちろんお供付ですが・・・。
「銀座めざマルシェ」・・・是非、行ってみて下さい!


<< 立春朝搾り 21BY      而今 特別純米 九号酵母無濾過... >>