地酒好きの晩酌日記

enjoysake.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 25日

握手~

b0171244_23144989.jpg酒の話、左の写真とは関係ないですが、
昨日、娘の付き添いで、上京し、
某アイドルユニットの「CDリリース記念握手会」に参加してきました!
初回限定版AとBを購入すると「握手会参加券」がもらえると・・・
娘だけ参加券を持ってたのですが、
何と!当会場でもCDの販売があり、私も購入してしまいました・・・
いや~・・・、私も握手出来てよかったです♪
CDは合計4枚になってしまった・・・。

さて、酒の話に戻ります。
その握手会の帰りに寄ったのが千駄木の鰻屋さんです。
最初に呑んだのは、

『鬼山間』

青鬼です。
特別本醸造の無濾過生原酒中取り亀口詰め。
フレッシュですね~。
甘味がピチピチ踊ってます(笑)!旨いですよ~!


b0171244_23183082.jpg次は、
「越の白鳥 かめ口一番」
Aコレバージョン!(だったような・・・)
こちらもフレッシュで旨み抜群です!
香りも華やかでした!

b0171244_23184047.jpgおつまみは~
「ヒレ焼きと小骨焼き」
やはりコレですね~!
香ばしくって美味いです♪

この後、うな丼を食べました。
お酒は2杯しか呑まなかったのですが、
どちらもアルコール度19度・・・
あっと言う間に酔っ払ってしまいました。

と、言う訳で、子連れだったし、
ほどほどにして帰ってきました。
[PR]

by dians | 2010-01-25 23:23 | 外呑み | Comments(8)
Commented by 酒呑親爺 at 2010-01-26 22:07 x
この青鬼のラベルが欲しい。。。。
Commented by あわなみ at 2010-01-27 21:00 x
某じゃなくでどのアイドルか知りたい(笑)
Commented by dians at 2010-01-27 21:46
>酒呑親爺さん

私も欲しいです(笑)。
酒呑親爺さん、是非GETしてくださ~い!
Commented by dians at 2010-01-27 21:48
>あわなみさん

これは失礼いたしました。
「9nine」です。ご存知ですか~?
Commented by あきゆ at 2010-01-28 00:34 x
「9nine」、全く分かりませんが、同じ娘を持つ親としてはdiansさん、頑張ってますね〜(笑)
ちなみに僕の娘は只今アニメの「フレッシュ プリキュア」にはまっておりますが、、
「青鬼」と「かめ一Aコレ」、diansさんの評価が高かったようで、僕も呑むのが非常に楽しみです〜!!
Commented by dians at 2010-01-28 17:09
>あきゆさん

最近、娘に振り回されてます・・・(汗)。
妻からは「甘い!」と・・・。

お!「プリキュア」ですね~!
ウチでは「ふたりはプリキュア」からずっと見てますよ~!
もう6年?になります(笑)。
その前の、「スーパー戦隊シリーズ」、「仮面ライダーシリーズ」も欠かさず見てます!
私が一番楽しみだったりして・・・(笑)。
Commented by EXCITER at 2010-01-29 00:14 x
「鬼山間」今年は呑んでみたいですが、購入できるかが不安です。
「かめ一」も良さそうですね!!
Commented by dians at 2010-01-29 21:59
>EXCITERさん

私も「家呑みは難しいかな~」と半分諦めてましたが、
こちらで見つけ、すぐ注文しちゃいました!
どちらもフレッシュで旨旨でしたよ!


<< 而今 特別純米 九号酵母無濾過...      送別会・・・ >>