地酒好きの晩酌日記

enjoysake.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 16日

霧筑波 初搾り 21BY

b0171244_22254110.jpg毎年、楽しみにしてる初しぼり・・・
今年も飲みます!
って購入は年末ですが・・・

『霧筑波 初搾り』

地元つくばの浦里酒造店さんの初搾りで、
本生のうすにごりです。
香りほんのりフルーティー!
みずみずしく、さらっと爽快!
フレッシュです!
グビグビいけちゃいますね~。
危険です・・・。

これで¥2Kちょっととは・・・
CP良過ぎです。
ラベルに契約栽培農家さんの名前入りです。
何か、安心感ありますね~。
[PR]

by dians | 2010-01-16 22:35 | 家呑み | Comments(2)
Commented by EXCITER at 2010-01-19 02:02 x
初めてみる銘柄です。
毎年、楽しみな地元のお酒ってありますよね~!!
なんか旨そうな雰囲気ありますね
Commented by dians at 2010-01-20 07:29
>EXCITERさん

この「霧筑波」は普通にスーパーとかで売ってます(笑)。
保管状況がいまいち不安なので私は酒屋さんで購入してます。
県外ではなかなかお目にかかれないようですね~。


<< 旭興 特別純米無濾過生「直汲」...      房島屋 純米 おりがらみ 21BY >>