地酒好きの晩酌日記

enjoysake.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 23日

忘年会第四弾:鳥料理

b0171244_13353547.jpgちょっと前ですが同僚と行った鳥料理の店です。
忘年会第四弾!
メンバーはいつもかぶってますが・・・

画像は〆に食べた「親子丼」です。
ここの親子丼は非常に評判が良く、
前回行った時は知らずに食べれなかったのですが、
今回は食べてみました。

美味い!
卵が違います!そしてとろとろです!
鳥肉もジューシーでやわらかい・・・。
今まで食べた「親子丼」の中でナンバー1です!
ここに来た時はまた食べます!
ちなみに0.6K 安っ!


以下、呑んだ酒と料理の一部です。

b0171244_13372020.jpg「お通し」
人参ムース?、真鯛漬け、キャベツとナッツ
初めから楽しませてくれます。
画像はありませんが、
琥珀エビス⇒ギネスビールと呑みました。

b0171244_13373189.jpg「とり皮ポン酢」
キュピキュピして旨いです(笑)。
ポン酢に合いますね~。

b0171244_13373942.jpg「鴨焼」
肉厚で旨みたっぷりです。

b0171244_1337482.jpg「白レバー」
ここに来たらやはりコレ!
濃厚で旨いですね~・・・。
今回もレバーが食べれない人を
食べれる人にしてくれました。

b0171244_13375745.jpg「レバー」
こちらも旨いですね~。
さっきまでレバーが食べれなかった人が
「美味い~」と食べてます。

b0171244_1338799.jpg「飛露喜 特別純米 無ろ過生原酒」
さて、日本酒です。
新酒、しかも新規開封していただきました。
旨いですね~。
まさに果実のような香り・・・
甘味たっぷり、キレ抜群です!

b0171244_13381565.jpg「醸し人九平次 吟醸うすにごり 生酒」
これも新規開封です。
九平次では初めてのスペックです。
う~ん、とってもジューシーですね~。
これは旨いッスよ~。

b0171244_1338241.jpg「バナナ梅酒」
ちょっと以前から気になってた酒です。
バナナの果肉も感じられ甘美味です!
自宅にも欲しくなりました。

b0171244_13383273.jpg「ゆず」
鳳凰美田ブランドのリキュールです。
ゆずの風味が存分に感じられ、
コレは旨いですね~。
やばい酒認定です!
これも自宅に欲しいですね!

b0171244_13384284.jpg「鶏の天プラ」
ホクホクとやわらかくジューシー・・・
ココでは忘れてはならない一品です。

b0171244_13385069.jpg「焼きカマンベール」
トロ~りととろけます!
なかなか日本酒にも合いますね!

b0171244_1339175.jpg「ササミ刺」
大粒に切ってあり、ボリュームあります。
美味いです。

b0171244_13391391.jpg「鳳凰美田 純米吟醸 かすみ無濾過酒」
これも新酒!
フレッシュですね~。
旨みたっぷりですね~。

b0171244_13392612.jpg「南 純米吟醸」
香りが梨の様にフレッシュです。
この辺はかなり酔ってます・・・

他、焼き鳥、野菜焼き数本と、
焼酎を連れが「天使の誘惑」、「魔王」を呑んでました。
「魔王」は一口呑ませてもたっらのですが、
非常に香りがたち、さらっとした口当たり・・・
これは危険です・・・(汗)
焼酎も旨いッスね~。

親子丼が〆のはずが・・・



・・

・・・

ど~ん!
b0171244_13393840.jpg
[PR]

by dians | 2009-12-23 13:46 | 外呑み | Comments(4)
Commented by EXCITER at 2009-12-24 01:44 x
鶏肉料理が好きなので、よだれが出そうです(笑)
飛露喜旨かったみたいですね!!
私も今週購入する予定です。
鳳凰美田のゆず酒呑んでみたい・・・
Commented by 酒呑親爺 at 2009-12-24 18:13 x
怒涛の忘年会シーズンが終わって、こういう写真を見ると、早くも懐かしいというか、寂しいというか。
呑んべの性(さが)です。。
Commented by dians at 2009-12-25 07:53
>EXCITERさん

私も鶏、大好き人間です!
自分の撮った写真でよだれが出ます(笑)。
「飛露喜 特別純米 無ろ過生原酒」・・・今期も呑めてよかったです。
最強ですね~。
私は鳳凰美田の杏酒が呑んでみたいです。
記事かぶっても良いですか~?
Commented by dians at 2009-12-25 08:07
>酒呑親爺さん

今年は、私としては珍しく沢山の忘年会に参加しました。
実は、あと1つ、記事にしてない忘年会があります(そのうちUPします)。
私の財布の中身ががどん底になってますが、できればあと1回行きたいですね~。


<< すず音      十四代 吟撰 20BY >>