地酒好きの晩酌日記

enjoysake.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 14日

而今 純米吟醸 雄町火入れ 20BY

b0171244_22151329.jpg大好きな銘柄です。
そ~です!「而今」!
先日、新酒の「にごりざけ」既呑ですが、

『而今 純米吟醸 雄町火入れ』

甘~~~い!
これは「而今」の中でも上位の甘さです!
こんなに甘いのにキレ抜群です!
酸とのバランスも良いですね~。
「雄町火入れ」・・・
旨いです!

珍しく、10日以上かけてちびちび呑んでます・・・。
(外呑みが多いせいもありますが・・・)
甘味も開封時よりは落ち着いてきた感じです。

これから「而今」新酒の出荷が続きます・・・。
どこまでついて行けるでしょうか!?
[PR]

by dians | 2009-12-14 22:18 | 家呑み | Comments(2)
Commented by EXCITER at 2009-12-15 12:10 x
私は来年です、千本錦と八反錦の無濾過は確実に手に入れたいと思っています!!
やはりこれは外せません♪
Commented by dians at 2009-12-15 13:36
>EXCITERさん

私、まだ千本錦と八反錦の無濾過生は呑めてないんです(涙)。
21BYは気合入れます!
お互い頑張りましょう(笑)!


<< 忘年会第三弾:懐食      忘年会第二弾:鰻 >>