2009年 12月 13日

忘年会第二弾:鰻

b0171244_14574727.jpg12月の外呑みは「忘年会」と呼ばせていただきます。
と言っても、今回は一人忘年会です(笑)。

先日、仕事の都合にて都内に行ったので、
その帰りに寄って行きました。
鰻と言えば・・・、そ~です!
千駄木の鰻屋さんです!
リピートさせていただきました(3回目)。

写真は〆に食べた「ミニうな丼」です。
酔っていい感じになってしまってたので、
写真が少しブレてます・・・(汗)

お酒は「而今祭り 開催中」との事で、
「而今」中心に呑んできました。


さて、呑んだお酒と肴です。

b0171244_145912.jpg「グラス小生」で独り乾杯した後は・・・
「而今 純米吟醸 八反錦火入」
綺麗な香りと甘味・・・瑞々しい~
旨いですね~。

b0171244_14591658.jpg肴は、「生桜海老」。
甘い~、鮮度抜群です!
ぷりぷりしてます。

b0171244_1459293.jpg次の而今は~、何と、新酒!
「而今 特別純米 にごりざけ」です!
これは・・・カルピスです!
甘酸っぱ~い!
この瓶の最後の一杯、濃厚です。

b0171244_14593883.jpg「鰻の小骨焼」
さっぱり塩で頂きます。
香ばしくって美味い!

b0171244_14594731.jpg「鰻のきも焼」
こちらはタレで。
濃厚な旨みが~!!
他に、「レバ焼&ヒレ焼」も
食べたかったのですが、売切れ・・・(涙)。

b0171244_14595926.jpg次は、完全出遅れで、呑めないかと思われた、
「飛露喜 特別純米 かすみざけ」、初しぼりです!
う~ん・・・旨い。
フルーティーでピチピチしてます!
切れも抜群です!
評判通りですね~。

b0171244_150136.jpgそして・・・「うまき」です!
コレ美味過ぎです!
ふっくらしてて鰻旨み抜群!
前回行ったときは食べれなかったので、
絶対注文しようと思ってました。

b0171244_1502242.jpg最後は・・・
「陸奥八仙 槽酒 特別純米生原酒」
ピリピリとフレッシュで、香り立ちます。
フルーティーですね~。旨いですね~。
こちらは隣に座られてた方に選んでもらいました。

都内から酔って帰るのは少し不安ですが、
また呑んでしまいました・・・。
ほろ酔いで済めば良いのですが・・・(笑)。
ご馳走様でした。
[PR]

by dians | 2009-12-13 15:10 | 外呑み | Comments(2)
Commented by EXCITER at 2009-12-15 12:09 x
何とも贅沢なラインナップですね~!!
「かすみざけ」も呑まれた様で、良かったですね~
私は而今のにごりが呑みたかったのですが、手遅れでした・・・。
Commented by dians at 2009-12-15 13:34
>EXCITERさん

そ~なんです!「かすみざけ」呑めました!
半分諦めてましたが、呑めて良かったです。
「而今 にごり」も旨かったですよ~♪


<< 而今 純米吟醸 雄町火入れ 20BY      黒龍 大吟醸純米酒 愛山 酒門... >>