2009年 11月 19日

Beaujolais Nouveau Vignes Centenaires

b0171244_227132.jpgさて、今日はボジョレーの解禁日です!
といっても私・・・
普段、ワインは呑みません!

が、しか~し!
同僚の行き付けのBerに連行されました・・・

『Beaujolais Nouveau
Vignes Centenaires』

(ボジョレー・ヌーヴォ ヴィンニュ・サントネール)


裏レベルより・・・
「樹齢120年の木から収穫されたガメイ種を使用したヌーヴォです。
年間を通じて完全に手作業で手入れされており、
高品質なヌーヴォに仕上がります。
その深い赤色とカシスや黒いちごを思わせる
フレッシュな香りが特徴です。」

はい!その通り!香りがふわ~と瑞々しい!
そして甘く、キツ過ぎ無い渋みがワインのコクを演出してます!
アテのチーズ、イチジクのドライフルーツとの相性バッチリ!
これは旨いですね~!
びっくりしましたね~。

この後、ホルモン焼き屋でハイボール、
またその次の焼き鳥屋でホッピー・・・と
ガボガボ呑んで帰って来ました・・・
う~ん、明日が怖い・・・
[PR]

by dians | 2009-11-19 22:13 | 外呑み | Comments(0)


<< 喜楽里 純米吟醸 蔵出し生原酒      黒龍 純吟 山田錦 酒門 >>